

ドラクエ9 第5のゲストキャラは・・・嫁です。

第5のゲストキャラはドラクエ5のヒロインであり主人公の嫁候補であるフローラが登場。

せんし的にはうちの嫁が来た!って感じですがw
あ~ 仲間にして連れていきたい。。。

というわけでひさしぶりにプレイ再会しようかな。


あとレシピのない自力錬金アイテムであるメタルキングシリーズのレシピが公開されてます。

はぐれメタルシリーズはコンプリートしているので
頑張ってオリハルコンを探すか・・・?


<情報元>
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
幻の錬金パターンと5人目のゲストキャラを公開
(GAEMWatch)


ドラクエ9 レベル最大

ひたすらレベル上げしてようやくレベルMAXにしました。

dq9_07.jpg

レベルも70くらいになってくると宝の地図奥の最強レベルのザコ敵でも苦しくなくなってきますね。

ただ攻撃も450以上はないとなかなか有効なダメージを与えられないんでバトルマスターがいないと大変かも。

主人公は「はやぶさの剣改」を装備して攻撃力約500。

特技のはやぶさ斬りをすれば十分ダメージを与えられます。

そして以外に僧侶のザラキーマが使えます。

効果はこうげき魔力依存なのかな? ちょっとわかりませんがレベルが高くなるにつれ効き目が強くなった気がします。


さーてレベルMAXということでいままでならここで終わりなんですが、全12職業+転生によるアイテム入手を考えるとレベル上げだけでもまだまだ遊べそうです(というか修行だな)。

かといってもずっとレベル上げだけしてても飽きてくるので、今度は宝の地図でレアアイテム入手の旅に出ようかと思います。

ドラクエ9 宝の地図の奥でレベル上げ

すれ違いで入手した通称"まさゆきの地図"の地下15階にでるメタルキング相手にレベル上げ中です。

dq9_06.jpg

主人公LV59で挑戦して現在LV69まで上がりました。

正直、メタルキングのでるフロアに到着するまでがめちゃくちゃしんどかったんですけど私だけ?

敵がめちゃくちゃ強い!

”はくあい”でみのまもりをあげてますが後衛は通常攻撃で100以上くらいます(汗)

メタルキングと一緒に他の敵が出たときはまさに命がけ!

全滅覚悟でMP持つ限り入り浸ろうかと思ってます。(MP回復は他のMP少ない職業に転職→まほうのせいすい→元の職業に転職で)

セーブできないから、データが消えないかだけ心配です。

ドラクエ9 ストーリークリアしました

こんにちは。せんしです。

前回更新からだいぶ時間が空いてしまいましたがさぼっていたわけではないんですよ?

ちょっと忙しくて→風邪のコンボで倒れてました。

幸い新型インフルエンザではなかったんですが、夏に調子を崩すのは人生2回目くらいなのでちょっとショックを受けてたり。

みなさんも体にはお気をつけてください。(手洗いとうがいは必須です)


さて、ゲームの話です。

そんな状況のなか、ゲームをやらない日はありませんでしたよ!(偉そうにいうな)

ドラクエ9ストーリー本編をクリアしました。

dq9_02.jpg

かなり寄り道しましたが約1ヶ月でクリア。

プレイ時間の割りに本編は前作と比べると短かったなという印象でした。

ただこのゲームはクリアしてからが本番のようです。

[ドラクエ9 ストーリークリアしました]の続きを読む

ドラクエ9 プレイ日記

錬金で貴重な素材を使い強い武器、防具を作ったものの次の町で売っていてがっかりしたせんしです。こんにちは。 

最近使わずに貯めていたスキルをどばっと使いました。

バトルマスターでオノスキルを消費して「オノむそう」を覚えました。
オノむそう、めちゃめちゃ使いやすいですね~
グループ攻撃で消費MP0って助かります。
ただグループで2匹現れてもすばやさが低くて他の仲間が先に1匹倒しちゃって結局1匹しか攻撃しなくてあまり意味ないことがよくあります。(^^;

あとメタル系に有効な「まじんぎり」も覚えましたがこちらはMP消費が8で最大MPの低いバトルマスターにはちときつい消費ですね。
メタル狩りのときはオノをマスターにしてMPの豊富な職業に転職したほうがいいのかなぁとか考えてます。

続いて魔法戦士の剣スキルを消費して剣スキルの華「ギガスラッシュ」を覚えました。
こちらもグループ攻撃なんですがMP消費が15とオノむそうと比べると高めで使う場所を選びそう。
ただ与えるダメージはMPを消費するだけあって大きいですね。


週末は花火などレジャーでいろいろ出かけたのですれ違い通信をこまめにやってました。 さすがドラクエ。みなさんもすれ違いやっているようですれ違い人数はあっという間に30人を突破しました~。

dq9_01.jpg
現在の記録。 まぁ平凡ですねw
クエストや宝の地図、錬金などはクリアしてから本格的にやろうと現在はストーリー進めてます。
もうたぶんラスボス近い。

ドラクエ9 プレイ日記

こんにちは。
スキルポイントはほとんど使わずに温存している優柔不断なせんしです。

ストーリーはちょうど船を手に入れたところです。
もうクリアしている人もたくさんいるんでしょうね~

ちなみに私の現在のパーティは、
魔法戦士25(主)、バトルマスター26、僧侶26、魔法使い28です。

んでちょっと前にレンジャーに転職できるようになりました。
レンジャーはブーメランが装備できますよね。

序盤は気にならなかったですが次第に全体(複数)攻撃ができないと苦戦しやすくなってるかな?って気がします。

というわけで魔法使いは外せない。
さらにレンジャーでブーメランで全体攻撃すると楽になるかなとも思ったんですが
誰を転職させるとしたら魔法戦士なんですが好みで外せない・・・といういことで我慢。

ところで魔法戦士ってFFXIでいう赤魔道士の印象に近い気がします。
魔法はサポート系が中心ですし。

でも出来れば1系統攻撃系の魔法を覚えてほしかったんですけどね。。。

ドラクエ9はのんびり進行中

こんにちは。
ちょっと最近忙しくてブログ更新する時間がなかなか取れないせんしです。


それはさておき、ドラクエ9は空き時間でちまちまプレイしてます。

現在ダーマ神殿で転職が出来るようになったとこです。

そして上級職のクエストもいくつか受けたのですがなかなか大変、、というか面倒な感じですね。

バトルマスターの悟りは頑張ってクリアしました。

なんつーかスライム逃げるなって感じです。(メタルスライムかお前は?!ってくらい)


キャラクターの育成ではまだほとんどスキルを振り分けてません。 

いや~ 迷っちゃって・・・(優柔不断)

最近気づいたんですが呪文は職業固有ですが覚えた特技は転職しても使えるんですね。

ぶとうかで”ためる”を覚えてせんしに転職しても使えるとは・・・

知らなかったのは私だけですか(汗)

Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


