

ファイナルファンタジーXIII 第11章 寄り道プレイ

11章突入でついに寄り道が可能に!!

ff13_03.jpg

ストーリーのネタバレはないですが
続きは下をクリックです。

[ファイナルファンタジーXIII 第11章 寄り道プレイ]の続きを読む


ファイナルファンタジーXIII 第10章 感想etc

現在、第11章に入りました。

ついに一本道脱却?
広大にフィールドに出会いました。
寄り道とかできるかなとちょっと探索してみるつもりです。

最近気づいたのですがオートクリップの
物語のあらすじとかって・・・
補足事項多くないですかね。
ここ読んではじめて知る事実とか、多いんですけど。

続きは第10章の感想です。

[ファイナルファンタジーXIII 第10章 感想etc]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII 第9章 感想

ファイナルファンタジーXIII
B000FNQXEO

第9章をクリアして第10章に入ったとこまで進みました。
自由度が上がると言われている11章まであと少し。
いままでの印象が覆るかちょっと楽しみです。

第9章では大きな展開があった章だと思います。
というわけでちょこっと感想です。

[ファイナルファンタジーXIII 第9章 感想]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII 第8章突入

プレイ時間22時間程度。

いまだに1本道。
ちょっとだれてきましたw

第8章突入時点でのちょこっと感想。
ネタバレ、多少含むので続きは下をクリック。

[ファイナルファンタジーXIII 第8章突入]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII ファーストレビュー

現在プレイ時間14時間ほど。

第5章の途中まで進みました。

ちまたではしばらく1本道だと聞いてますが、その通りです。
物語もマップもほぼ1本道とは、、、びっくりです。

やはり万人向けに遊んでもらうには1本道で世界観、システムを理解してもらってから
ってことなんでしょうけどね~

まだ序盤、しかも面白くなるのは後半になってからとは思うのですが
ファーストレビューをしてみようかなと思います。

ストーリーに関するネタバレは極力しないつもりですが
まぁ欲しい人はもうかっていると思いますけど
躊躇しているひとは、多少ネタバレでも購入の参考になればと思います。

セカンドレビューをするかどうかは未定ですけど(笑)

一応言っておきます。
否定的な意見が多いですw
またせんし個人的な感想ですのでご了承を。

[ファイナルファンタジーXIII ファーストレビュー]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIIIの初週販売本数は151万6532本

FF13の初週販売台数が151万6532本とのことです。

いや~売れました! さすがFFといったところ。
初回出荷180万本で実売151万ですからかなり良い消化率ですね。
これなら出荷200万本ならいくのでは?

ちなみにPS3本体も週間24万5406台売れて記録更新とか。
国内累計販売台数は426万5969台になりました。

これ、約3人に1人以上はFF13買っている計算ですよ?w

FF効果で今後のPS3のRPGが増えてくれることを期待しちゃいます。

ファイナルファンタジーXIII(Amazon)
B000FNQXEO

<ソース記事>
『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ)(ファミ通.com)

FFXIII体験版をプレイ

体験版クリアーです。
1時間ちょいくらいですかね。

まずは圧倒的な映像美に引き込まれました。

シンボルエンカウントなのが前作がシームレスバトルなだけにピンときませんでしたが、バトルはスピーディでコマンドを選択するのもアクションのような感覚でしたよ。

キャラクターではアフロのサッズが非常に人間らしくて気になったw(ヒヨコがかわいい)

プレイ後に表示された発売予定は2009冬とのことです。

ドラクエと同じ年度にでるのか怪しいですが海外展開が2010年以降と考えるなら十分有り得るかも。

ということで予定通り発売されることを期待です!

Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


