

ディシディアFF公式サイト更新

ディシディアファイナルファンタジーの公式サイトが更新されてました。

今回はキャラクター紹介にFF7からクラウドとセフィロスが追加されてます。

二人の対決プレイ動画も↓


超究武神覇斬・・・懐かしい。
この二人はいまでもすごい人気ですから、使う人も多いのではないでしょうか?

これで公式サイトで1~10のすべてのコスモス、カオスのキャラクター20キャラが紹介されたことになりますね。
そろそろ私のどのキャラを使おうか考えておこうかなぁ・・・
キャラクターだけで決めるなら『ティナ』なんですが魔法系の遠距離キャラクターなので接近戦がすきな自分としては使えるかどうか心配。
カオスなら『暗闇の雲』を使ってみたい。

あとは隠しキャラがいるみたいですね。
どうやら11からシャントット様が参戦するらしいですが使用条件は難しいようで。。

ゲームアーカイブスにブシドーブレードが配信!

ゲームアーカイブスに「サガ フロンティア」や「刻命館」など5タイトルが登場(ITmedia)

うーん懐かしい!!
昔アホみたいにやりまくりましたよ。
マップが広く急所に当たれば即死するシステムは格闘ゲームがヘタな私としては非常にありがたかったです(笑)

他にはサガフロなども配信。
サガフロも面白かったですがサガがロマサガシリーズが一番面白かったな(特に3)

にほんブログ村 ゲームブログへ

年末に欲しいゲーム&ゲームプレイ状況

今年もあと1ヶ月とちょっと。 早いですねぇ。
毎年のことですが11月、12月になると非常に面白そうなゲームが集中してでます。
というわけで自分が欲しいゲームをピックアップしてみました。(リンク先はAmazon)

11月20日


B001G610AQクロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス 2008-11-20

by G-Tools

B000QHSHC0ラスト レムナント
スクウェア・エニックス 2008-11-20

by G-Tools


11月27日


B001GAQFRU英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
日本ファルコム 2008-11-27

by G-Tools


12月18日


B001C9S2GWテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
ナムコ 2008-12-18

by G-Tools


B001ELJWG2幻想水滸伝ティアクライス 特典 スペシャルドラマCD付き
コナミデジタルエンタテインメント 2008-12-18

by G-Tools


B001GXQQTEディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
スクウェア・エニックス 2008-12-18

by G-Tools


12月25日


B000J0R3G0白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-12-25

by G-Tools


B001FSKK06ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)
セガ 2008-12-25

by G-Tools


なんだこの怒涛のラインナップは・・・(汗)
クロノトリガーとラストレムナントは非常にやりたいのですが涙を呑んでスルーしました。(いつか買います。ラストレムナントはPS3で買うかも)

空の軌跡セットは昨年のセットが売り切れ後手に入らなくなったのでとりあえず購入する感じで、プレイするタイミングはやるゲームがない時期にやると思います。

そして12月。

テイルズが1週間延期になり後半の発売スケジュールが一層タイトになってまいました。(涙)
白騎士は唯一の据え置きゲームなので数えないとしても携帯ゲームが4本。
1月末のマイソロ2発売までにすべてクリアできるか微妙だなぁ。
おそらくどれか積みゲーになりますw


ちなみにいまプレイ中のゲーム。
・インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)
・ノスタルジオの風(DS)

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者は停止中・・・(難しくて)

ヴェスペリアはクリアしました。
隠しダンジョンまでクリアで120時間くらい。やり逃したサブイベントもやりたいんだけど2週目はまだはじめてません。

[ゲームレビュー] ペルソナ4(PS2)

非常にボリュームのあるこのゲーム。
じっくり遊んでたら余裕でプレイ時間100時間越えちゃいました。
そんなせんしが遊んだペルソナ4のレビューです。
(ネタバレ感想は反転であります)


B001675JCUペルソナ4
アトラス 2008-07-10

by G-Tools
タイトル
ペルソナ4
PlayStation2
メーカー
アトラス
ジャンル
RPG
発売日
2008年7月10日
値段
¥ 7,329 (税込)
ストーリー
★★★★
グラフィック
★★★
バトル
★★★★
システム
★★★★★
音楽
★★★★★
総合
★★★★★

[[ゲームレビュー] ペルソナ4(PS2)]の続きを読む

[ゲーム購入] ノスタルジオの風(DS)

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者が難しいもので比較的気軽にできそうなRPGがその後発売されたんで買ってまいました。

nostalgianokaze01.jpg

テクモから発売されたRPG「ノスタルジオの風」です(・σ・;
19世紀を舞台にした大冒険RPGです。

バベルの塔や秘密結社など聞くだけで懐かしいを感じるものが登場したりしますが、ゲーム自体のつくりも非常に昔ながらのRPGを丁寧に作り上げた印象でタイトルどおりノスタルジックな雰囲気が満喫できそうなゲームです。


nostalgianokaze02.jpg nostalgianokaze03.jpg

↑特典でついてきた設定集。
中身はカラーで非常に中身も充実してます。
あと10曲入りのサウンドトラックもついてました。


レビューは例のごとく次の機会に。


ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付きノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き

テクモ 2008-11-06
売り上げランキング : 232
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テイルズオブハーツ1週間発売延期

テイルズチャンネルにてテイルズオブハーツの発売延期が報告されてます。

以下テイルズチャンネルから抜粋

弊社にて2008年12月11日(木)に発売を予定しておりました、ニンテンドーDS用
ソフト『テイルズ オブ ハーツ』につきまして、完成作業の遅延により、発売を1週間
延期し、2008年12月18日とさせていただきました。

発売をお待ちいただいている皆様に多大なるご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び
申し上げます。



変更前発売日:2008年12月11日(木)
変更後発売日:2008年12月18日(木)

タイトル : ニンテンドーDS用ソフト
「テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション」
「テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション」
発売元 : 株式会社バンダイナムコゲームス
メーカー希望小売価格 :6,650円(税込)

延期は1週間なのですが・・・
私的には大打撃!!
18日はディシディアFFの発売日なんですよ!
そんなに一気にプレイできましぇーん。(涙)

クラブニンテンドーの2008年度プラチナ会員特典

「クラブニンテンドー」で2008年度のプラチナ会員特典の情報が公開されてます。

選べるのは以下の3点でした。
・Wiiゴールデンハンドル
・スーパーマリオの帽子
・クラブニンテンドーカレンダー2009

私もプラチナ会員なので頼めるのですが・・・どれにしようかなぁ
去年はたしかWiiのSFC型クラシックコントローラを頼んだような。
ゴールデンハンドルあたりが無難ですかねぇ(マリオカート持ってないけど)

申込期間は11/18~12/15となっています。

<<関連リンク>>

クラブニンテンドーホームページ

任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開
「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか
(GAMEWatch)

プラチナ会員特典は“スーパーマリオの帽子”など3アイテム――「クラブニンテンドー」(ITmedia)

[ゲーム情報] DSのキングダムハーツ 358/2DaysにDSi本体同梱版が発売

DSのKINGDOM HEARTS 358/2DaysにニンテンドーDSi同梱版が発売されることが発表されました。
同梱するDSiの詳細は不明ですがおそらくオリジナルのデザインになるんじゃないでしょうか。
ゲームではDSiの機能に連動した内容があるのか気になりますね。


<<関連記事リンク>>

「キングダム ハーツ358/2Day」、ニンテンドーDSi同梱版の発売決定(ITmedia)

スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS 358/2Days」
ニンテンドーDSiを同梱した「KINGDOM HEARTS Edition」発売決定
(GAMEWatch)

[ゲーム情報] ブラッドオブバハムート 公式サイトオープン!

DSでスクウェアエニックスの新作RPGが公開されました。
タイトルにバハムートとつくとバハムートラグーンを思い出しますが、このゲームは巨大な敵相手にマルチプレイで挑むRPGだそうです。

公式ページで公開されたムービーをみるとアクション性が強くて巨大な敵の腕に上って攻撃する姿をみるとちょっとワンダと巨像に似ているなぁと感じましたね。

マルチプレイを前面に押し出していますがソロプレイはあるんでしょうかね?
Wi-Fiでフレンド以外と遊べるならいいのですが・・・


<<関連リンク>>

ブラッドオブバハムート(公式ページ)

スクエニ、DS「ブラッド オブ バハムート」発売決定
人が暮らせるほど大きな巨獣と戦うマルチプレイRPG
(GAMEWatch)

最大4人で大きな巨獣に挑む――マルチプレイRPG「ブラッド オブ バハムート」(ITmedia)


第4回「テイルズオブ」キャラクター人気投票が開催

今日からテイルズオブチャンネルにて第4回「テイルズオブ」キャラクター人気投票が開催されています!

第1回・第3回はリオン、第2回はクラトスでした。
過去の結果を見ると投票は女子のほうが比率が高いのかな?

投票キャラクターは12月発売予定のテイルズオブハーツのキャラクターも含まれてますね。
今回は最近発売されたヴェスペリアキャラがランクインしそうな気配です。
そして以前から当サイトでもジュディスを一押ししている私としてはもちろんジュディスに投票しました!^^
ティアもちょっと迷いましたが・・・
男性だったらルークですね。
男女別の投票結果も出してほしいなと思いますがないのでしょうかねぇ。

投票すると『テイルズ オブ』キャラクターオリジナル壁紙がDLできます。
投票期間は2008年11月17日(月)~12月12日(金)となっています。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ

アニメ テイルズオブジアビス #06 砂漠の雨

約1週間送れ(汗)
マイペースで更新していきます。


第六譜石の預言により英雄になるためにアクゼリュスに向かうことになったルーク一行。

出発の朝、散歩に出かけるイオンに漆黒の翼が現れ、さらわれてしまう。
さらに海路で向かう予定だったルークだがどうやらオラクルが行く手をさえぎる。

B001HYU40Eテイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, こだま兼嗣
バンダイビジュアル 2009-02-20

by G-Tools

[アニメ テイルズオブジアビス #06 砂漠の雨]の続きを読む

[ゲーム情報] ディシディアファイナルファンタジー本体同梱版のデザイン決定

「ディシディア ファイナルファンタジー」特別限定パッケージのデザイン決定(ITmedia)

スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」同梱版続報
ソフトのパッケージを天野喜孝氏がデザイン
(GAMEWatch)

本体色は通常版のパールホワイトと同様だが側面のフレームが白、背面のシルバーのリングがマットな質感になっていてここは通常版と違うようだ。
背面に天野義孝デザインのコスモスとカオスのイラスト。全面右下には20周年のロゴ。

正直イラストをプリントしただけかとがっかりしてたんですが、サイドフレームとシルバーリングがオリジナル仕様なので安心しました。

[ゲーム情報] 雑誌早売り レディアントマイソロジー2情報など

今週発売のファミ通でレディアントマイソロジー2とテイルズオブハーツの記事が載ってました。

レディアントマイソロジー2


・テイルズキャラの紹介(カイル、ジェイド、クロエ)
・冒険の拠点バンエルティア号の施設紹介
・新規ジョブ紹介(海賊)
・2週目要素


追加キャラではカイル、ジェイド、クロエが紹介されました。
カイルはスタンがいるだけに登場はどうかな?と思ってましたが設定は時間旅行に失敗してこの世界に不時着したとう設定で原作を生かしつつの登場となりましたね。
マイナーな?レジェンディアからはクロエが参戦。私はレジェンディアキャラのなかではクロエは気に入ってたので嬉しい情報です。

バンエルティアの施設紹介
食堂:パニールがいて手持ちの装備品を預けたり、特定のクエストの報酬で得られる貴重品などが受け取れる。
機関室:クエストの受注、パーティ編成、転職が可能。
操舵室:船を移動させる場合に来る場所。ここからワールドマップに移動できるらしい。
ショップ:武器防具屋、道具屋、グレードショップがある。ストーリー進行で品揃えが増える。前作みたいに街へいって買い物はない?
甲板、ホール、ゲストルーム:テイルズキャラクターと会話ができる。

新規ジョブの『海賊』は上級職でナイフの技と銃攻撃が使える職業らしい。

2週目の追加要素は特典DVDなどに収録されていたトーク番組風のオマケ要素を取り上げたクエストらしい。

テイルズオブハーツ


エメラルドの髪のかわいい女性の紹介。CGバージョンも載ってますが見なかったことにします。。。

特殊な素材を使って作れるアクセサリーの紹介。

控えメンバーなどが援護攻撃をしてくれるがこの援護攻撃専用要員として過去シリーズのキャラクターが登場。紹介されてたのはロイド、ジューダス、ジェイド。テイルズ以外のキャラクターではアイドルマシターのやよいも!(アリか?)


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ

[ゲームレビュー] ヴァルキリープロファイル咎を背負う者(DS) プレイレビュー

B0017821PGヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
スクウェア・エニックス 2008-11-01

by G-Tools


プレイをはじめて約7時間、まだ1周目のチャプター3の途中での感想です。
このゲームはですね、ヘタレゲーマーの私には非常に難しい(涙)

なぜならRPGだと思ったら戦闘はシミュレーション要素が強いゲームでした。

[[ゲームレビュー] ヴァルキリープロファイル咎を背負う者(DS) プレイレビュー]の続きを読む

[ゲーム購入] ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

vp_toga_01.jpg

実はすでに発売日には買っていたいんですが、ヴァルキリープロファイル咎を背負う者(DS)買いました。
このゲームの主人公は今回人間で戦乙女と敵対する立場で描かれるゲームです。
またマルチストーリーになっているのも特徴の一つです。


さらに初回特典で特製ブックレットがついてきました。

vp_toga_02.jpg

内容は前半が登場キャラクターのイラストと解説。
後半が物語前のプロローグを描いた短編小説になってました。

プレイレビューは近日中に書こうかなと思ってます。

[ゲーム情報] Xbox360の大型アップデート

Xbox 360での新たな体験――「New Xbox Experience」プレス体験会で明かされたこと(ITmedia)

マイクロソフト、「New Xbox Experience」プレス向け発表会を開催
「ボンバーマンLIVE」などのアバター対応タイトルやゲームサーチ機能、Webサービスの強化などを発表
(GAMEWacth)

秋のアップデート最終確定! 11月19日、Xbox 360で新たな「体験」が始まる――(電撃オンライン)

秋のアップデートでだいぶ変わるみたいですね。
変更点は、
・ダッシュボードが新しく!(3Dになった)
・アバター搭載。(ディフォルメキャラだけどMiiよりこまかく)
・Xbox LIVEパーティー
・ハードディスクインストール(ロード時間の短縮、静穏化)
・Xbox.comからマーケットプレイスのアクセスなど

気になったのはアバターの追加とHDDインストールですね。
アバターは可愛い感じのキャラも作れそうだし細かい設定もできるみたいなので期待。
HDDインストールはディスクの入れ替えの手間がなくなると思ったけどディスクは入れておかないとダメみたい。せめて一定期間ごとの認証とかがよかったな。まぁ私のHDDは20GBなんで入れられても1本くらいだな(--;

アップデート日時は11月19日です。

docomoの2008冬モデル

11月5日にdocomoの冬モデルが発表されました。
今回から型番が90xiや70xiではなくて4つのカテゴリに分けられてメーカー名+0x+年度記号という形になったようです。
あ、私はドコモユーザーなんです。ちなみにF905i使ってます。

F905iも横モーションでブラウザも快適につかってましたが、次に買うなら・・・
スライド端末のような画面が前面にあり、基本はタッチパネルで操作できて、ブラウザでPCサイトを見るときはケータイ持ちのまま画面を横にして操作してキー入力はいままでのケータイのように使えたらいいなと思ってたんです。
そうしたら今回の冬モデルでかなり自分の理想に近いモデルが発表されたんですよ!

それはN-01Aというモデルです!

スライドではないですが(昔のSO505・506iみたい)、基本はタッチパネルを使い、画面を横に90度回転させるとワイド画面で操作でき、もう90度回転させるといままでのケータイと同じように使えます。
さらにBluetooth、7.2Mbps、ケータイで音楽聞くので気になる音楽の再生時間も28時間とまずまず、ちょっと小さめのボタンもモックを触った感じは各ボタンが立体的なので押し間違いはし難そう。

モーションセンサーがないのが残念ですが。
あとは実際に操作したときのレスポンスなどがよければ欲しいですね。

問題は値段ですね…きっと高そう(汗)

他に気になる機種はP-01Aですね。
キングダムハーツコーデッドがプリインストールされていてゲームのようにプレイできるWオープンスタイルも洗練されてきているし、音楽の再生時間は100時間以上でmicroSDも16GBまで対応してるところとか。

<<関連記事>>

ドコモ、2008年冬モデル22機種発表──新型番で新たな4シリーズ展開(ITmedia)

写真で解説する「N-01A」(ITmedia)

ドコモ、新モデル21機種発表~シリーズを一新(ケータイWatch)

「タッチ・横・縦」、3段階に変形する「N-01A」 (ケータイWatch)

[ゲーム情報] 気になるゲーム記事(11月6日)

カメラ機能は低画素数を補って余りある楽しさ! DSiで遊んでみました (ITmedia)


DSiカメラ、サウンドを中心にレビューしています。
私もカメラは最初にちょっと触っただけ。DSiサウンドは音楽ファイルをAACファイルに変換するのが面倒で一度もためしてません。(-_-;

~アドホック・パーティー for PlayStation Portable体験記~(ファミ通)


まずはモンハンP2Gをサポートらしいです。
ダウンロードからアドホックモードでプレイするまでの体験記が載ってます。
私はファンタシースターポータブルがサポートされたら試そうかな。

[ゲーム情報] ゲーム誌早売情報、ディシディアファイナルファンタジーなど

ディシディアファイナルファンタジー公式サイト更新


システムのEXモードとガード&回避について更新されます。
EXモードでのEXバースト(必殺技)カッコいいですね!


また今週発売の早売りのゲーム誌ではティナとケフカが紹介されています。
ティナのイラストがかわいいです~。
バトルタイプは魔法攻撃中心だそうです。EXモードはトランス状態になるようです。
ケフカはシリーズでも異色のボスキャラだと思いますが、私はディシディアでは使わないもw

他にはメニュー画面も公開されています。
ストーリーモード、クイックバトル、通信モード、PPカタログ、ミュージアム、プレイヤーデータ設定、オプションの7つ。
装備品などの画面も載ってました。アビリティなども装備できるようです。普通のRPGのように楽しめそう。


女神異聞録デビルサバイバー(DS)


現代の日本を舞台に首都東京をが崩壊する7日を生き残りをかけて戦うシミュレーションRPGだそうです。
物語は3人の高校生が待ち合わせするところから始まるみたい。なんかどっかで聞いた話ですが・・・ キャラクターデザインは夜桜四重奏などの漫画を描かれているヤスダスズヒトさん。

ファンタシースターZERO(DS)


フォトンブラストやマグの情報が!
マグはアイテムを与えて成長させられます。成長したパラメータで外見や能力が変化するそうです。
これはファンタシースターオンラインをやっていた人には嬉しいですね!




[ゲームレビュー] ファンタシースターポータブル(PSP)

ファンタシースターオンラインに始まり、FFXI、レディアントマイソロジー、モンハンとマイキャラを作って遊ぶゲームって非常に好きなんです。見た目が自分の好みにできますからね!
ファンタシースターポータブルもキャラクタークリエイションが非常に細かくできて自分なりのキャラクターを作って遊べるので非常に楽しみしてました。PSPで気軽にプレイできるのも魅力です。
クリアしたのでレビューを書きました。
ストーリーなどのネタバレはないですので気軽に見てくださいね。

B0012G88LYファンタシースターポータブル
セガ 2008-07-31

by G-Tools

製品情報

タイトル
ファンタシースターポータブル
プラットフォーム
PSP
メーカー
セガ (開発 株式会社アルファ・システム)
発売日
2008年7月31日
値段
5,040円(税込)
ジャンル
RPG プレイ人数 1人~4人 CERO表記 B区分(12才以上対象)アドホックモード対応
ストーリー
★★
グラフィック
★★★
バトル
★★★
システム
★★★★
音楽
★★★
総合
★★★

[[ゲームレビュー] ファンタシースターポータブル(PSP)]の続きを読む

ニンテンドーDSiブラウザーを使ってみた。

ニンテンドーDSiショップにて発売日より無料で配信されているニンテンドーDSiブラウザをダウンロードして使ってみました。

発売日にダウンロードできるものがブラウザソフトだけでゲームが1本もないというのはちょっと寂しいですが、DSiでちょっとしたときにネット閲覧をしたくて気になっている人もいるんではないでしょうか。
私もその一人だったので使った感想を書きたいと思います。

トップページ


DSi_07.jpg

Wiiのブラウザとデザインが非常に似ています。

検索ページ


DSi_08.jpg

これもWiiとほぼ一緒。
リモコンでなくタッチペンで文字を直接選択できるのでWiiより操作しやすいです。

お気に入り


DSi_09.jpg

下画面でお気に入り一覧表示されているので選択しするとそのページにアクセスできます。
一度に表示できるお気に入りの数が少ないのでたくさん登録したらとスクロールが面倒かも。
並べ替えもできます。

表示方法


DSi_10.jpg DSi_11.jpg

拡大した画面とページ全体を表示した画面。上下はワンタッチで入れ替えれます。
十字キーで表示位置の移動もできますが、基本はタッチペンでスライドして閲覧します。
ただタッチペンでサッサとスライドするとたまにリンクに反応してしまってページ移動しちゃって困まった場面がありました。
でもタッチペンでの操作はおおむね良好です。

DSi_12.jpg

タテ長表示。
これは2画面に一気に表示します。
じっくり文章は内容をみる場合はこちらのほうが見やすかったです。

その他


トップページにある「設定」でできる主な項目は以下のとおりでした。
・検索エンジンの選択(Google、Yahoo)
・画像の読み込み
・文章の折り返し
・スマートフレーム(すべてのフレームを1つにあわせて表示するかどうか)
・インターネットの設定
・時間帯の変更
・Cookieの削除

ちなみにバージョン9.50でした。

そして肝心の快適さですが・・・
表示するページにもよりますが全体的に表示が遅くて待たされました。
うちのサイトはすべて表示するのに13、4秒はかかりました。
ちなみに設定で画像の読み込みをオフにすれば9秒くらいでした。

テキスト中心のサイトなど見るサイトを厳選すれば気軽に使えるネットツールとしてはアリかもしれないです。
(でも正直もうちょっと表示速度を改善して欲しいなぁ・・・)



アニメ テイルズオブジアビス #05 選ばれし英雄

どんどん物語が進行していきます。

コーラル城での事件を解決したルーク一行。
カイツールから船で移動し、キムラスカの王都バチカルへ到着しルークがアクゼリュスの民救出の親善大使になるまで進みます。

B001HYU40Eテイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, こだま兼嗣
バンダイビジュアル 2009-02-20

by G-Tools

[アニメ テイルズオブジアビス #05 選ばれし英雄]の続きを読む

[ゲーム機購入] ニンテンドーDSi 買ってきました!

本日発売したニンテンドーDSi(ブラック)を買ってきました!
約1週間ほど前、たまたま行った近場のヨドバシで予約できたのでラッキーでした。
というか私の行った午後3時半くらいの時点で白は普通に売ってました。

ちなみにDS Liteは売って購入資金にしました。
私はGBAスロットを(連動ソフト含めて)ほとんどつかってなかったし未練はなかったです。(GBAソフトはmicroあるから遊べるし)

さらっと撮ったギャラリーをば。

DSi_01.jpg
DSi_02.jpg

表面と裏面。
Liteと違って横長です。 持った感じは割りとずっしり。

DSi_03.jpg

中身は、
・本体
・説明書
・ACアダプタ
・予備タッチペン
以上。
今回はストラップはついてないみたいです。
マイDSを作って欲しいという話だけにストラップもマイストラップを使えということかな?

DSi_04.jpg

DSiを開いた写真。Liteと比べると厚みは減ってますが横長になってます。
そして重さはほとんど変わらないと思います。
実際に手に持つと表面がつや消しなので若干ざらつきます・・・が高級な感じでカッコイイです。

Liteとの変更点に画面が若干大きくなっているとあります。
あくまで主観ですが、かなり見やすくなってます。
画面が大きいのが気になるけどちょっとしか大きくなってないんでしょ?って迷っている人にはお勧めしたいですね。

あとボタンの押す面が平らに広がってて押しやすくなってます。(特にSTART、SELECT)
十字キーとLRボタンもLiteより良好だと感じました。

DSi_06.jpg

緑線の間のちょうど通常プレイ時に手に持ったときに当たる角の部分(黄色矢印)なんですが若干丸みを帯びてます。
Liteはそこが意外に尖ってて長時間持っていると手のひらが痛くなったりしたんですが、DSiは若干丸みがあるので痛くなりにくそうです。(画像クリックで拡大)

<<関連記事紹介>>

発売に合わせてDSiの紹介記事等も大手で更新されてます。
細かいレビューはこちらで見ていただいたほうがよく分かるかとw

見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせる
ニンテンドーDSiレポート
(GAMEWatch)

ついに発売!ニンテンドーDSiの魅力を写真で徹底解剖(ファミ通)







Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


