

2010年1月はRPGがたくさん出る!

こんにちは、せんしです。

今年ももう終わりですね。
12月は結局ゲームは4本買いました(^^;

年末商戦も終わってひと段落かな、と思いきや・・・
以前も少し触れましたが、1月もかなりのRPGが発売されます。

というわけでピックアップ!

◆9日発売

B000WLXYIMキングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス 2010-01-09

by G-Tools

キングダムハーツシリーズはやろうと思いつつも一度も遊んでないタイトルです。
この作品の時間軸は1よりも前らしいのでここから始めるのもありかなと思ってます。
でもたぶんすぐには買わないかな。

公式サイト

◆21日発売

B002MRR9Z8戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
セガ 2010-01-21

by G-Tools

アクティブシュミレーションRPGだったかな?(^^
PS3版を投げだした過去があるので微妙ですが・・・
体験版が配信されているのでそれの出来しだいかなと思ってます。

公式サイト

◆28日発売

B00266QNZCEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
セガ 2010-01-28

by G-Tools

トライエースの作品はクオリティは高いですが
割と癖があるゲームが多いので様子見するつもり。

B002PAQCS2スターオーシャン4 インターナショナル 特典 スペシャル画集「ART OCEAN」付き
スクウェア・エニックス 2010-02-04

by G-Tools

同じくトライエース作品(汗)
箱○版未プレイの人にはお勧めかもしれません。
私はスルー。

公式サイト

B002SW3MZSアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
バンプレスト 2010-01-28

by G-Tools

衣装パージにより購買意欲上昇中(笑)
グラフィックとしては正直イマイチな印象ですが
ゲームとしては魅力ありまくりです。
予約はもう入れました。

公式サイト

B002MZYEQMラストリベリオン 特典 ミニサウンドトラック付きビジュアルブック & Amazon.co.jpオリジナル ポストカード(2種)付き
日本一ソフトウェア 2010-01-28

by G-Tools

他のタイトルに埋もれている感はしますが、、、
発売後の評判しだいでは購入するかも。

公式サイト

B000UTH1XKドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス 2010-01-28

by G-Tools

これが一番売れるでしょうね。
初の6リメイクで注目されてます。
当時は3の転職システムがパワーアップして復活したと話題になっていた気がします。
SFC版は職業が多くて全マスターをあきらめた記憶が。
これも購入予定です。

公式サイト

というわけで1月購入決定は2本です。
実はRPG以外にも気になるゲームがあったりするわけですが・・・

ファイナルファンタジーXIII 第8章突入

プレイ時間22時間程度。

いまだに1本道。
ちょっとだれてきましたw

第8章突入時点でのちょこっと感想。
ネタバレ、多少含むので続きは下をクリック。

[ファイナルファンタジーXIII 第8章突入]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII ファーストレビュー

現在プレイ時間14時間ほど。

第5章の途中まで進みました。

ちまたではしばらく1本道だと聞いてますが、その通りです。
物語もマップもほぼ1本道とは、、、びっくりです。

やはり万人向けに遊んでもらうには1本道で世界観、システムを理解してもらってから
ってことなんでしょうけどね~

まだ序盤、しかも面白くなるのは後半になってからとは思うのですが
ファーストレビューをしてみようかなと思います。

ストーリーに関するネタバレは極力しないつもりですが
まぁ欲しい人はもうかっていると思いますけど
躊躇しているひとは、多少ネタバレでも購入の参考になればと思います。

セカンドレビューをするかどうかは未定ですけど(笑)

一応言っておきます。
否定的な意見が多いですw
またせんし個人的な感想ですのでご了承を。

[ファイナルファンタジーXIII ファーストレビュー]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIIIの初週販売本数は151万6532本

FF13の初週販売台数が151万6532本とのことです。

いや~売れました! さすがFFといったところ。
初回出荷180万本で実売151万ですからかなり良い消化率ですね。
これなら出荷200万本ならいくのでは?

ちなみにPS3本体も週間24万5406台売れて記録更新とか。
国内累計販売台数は426万5969台になりました。

これ、約3人に1人以上はFF13買っている計算ですよ?w

FF効果で今後のPS3のRPGが増えてくれることを期待しちゃいます。

ファイナルファンタジーXIII(Amazon)
B000FNQXEO

<ソース記事>
『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ)(ファミ通.com)

年末購入ゲーム第3弾 『ファイナルファンタジーXIII』

B000FNQXEO
『ファイナルファンタジーXIII』
年末ゲームの大本命がついに発売ですね!
うちにもAmazonから無事発売日に届きました。

ちなみに初回出荷は180万本らしいです。
近くのゲオでは売り切れてましたし、どこまで売れるのか、気になりますね~。

あと初回生産版にはXVIのβテスト参加応募キャンペーンコードが同梱されてます。
応募した全員が参加できるわけではないようですが私は応募しますよ。

現在プレイ時間1時間弱。スノウに操作が切り替わったところ。
さすが最高峰のグラフィックです。
ただ文字が全体的に小さいのが気になりますが、、、まぁ慣れるでしょう。
週末はたっぷりやりたいと思います!


【関連リンク】
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート ~秋葉原編~
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは約300人が行列を形成
(GAMEWatch)
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート~池袋編
池袋・ビックカメラ池袋本店では開店時350人以上の行列ができる
(GAMEWatch)
FINAL FANTASY XIII 本日発売、どんな感じなのか早速買ってきて開封してみた(GIGAZINE)
「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のベータテストが本日から参加者募集開始、誰でも応募可能に(GIGAZINE)

年末購入ゲーム第2弾 『テイルズオブグレイセス』

get_tog.jpg
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き(Amazon)

いや~1週間はあっという間ですなぁ。
どんどんゲームが届きます(笑)

WiiということでフルHDテレビででSD画質のゲームするのは・・・って感じです。
テレビの画質を調整しちょっとマシになりました。
はやりPS3で出してくれてたら・・・と思わずにはいられないです。

ゲームの中身に関しては
現在、プロローグともいえる少年期が終わり
青年期を少し進めたところです。
3D化、等身大の世界観はやはり物語の演出を盛り上げてくれます。
序盤から引き込まれる展開でかなり好感触
気になる新バトルシステムも爽快感があり良い感じです。

ゲーム本編とは別にダウンロードコンテンツがあります。
現在はゲームで入手できる衣装やグレードショップで購入できる経験値2倍などが売られてます。
今回は2週目とかやる予定はないし、さくさくっと進めたいので経験値2倍やスキルポイント2倍などは購入して進めるのもアリかなと思います。

その他にもダウンロードコード入力などで特別なアイテムがもらえるものもあります。
初回特典DVD付属のヴェスペリア称号衣装DLコードなどがそれですね。
シェリア衣装称号「歌姫」と武器「小夜左文字」が入手できるDLコード
BoA主題歌CD「まもりたい」を購入するとついてくるようです。
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
BoA

avex trax 2009-12-09
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最近の気になるゲームニュース TOV追加コスチューム配信など

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』配信クエスト最新情報(ファミ通.com)
年末ということでクリスマスっぽいクエストが配信。
しばらくやってないんでクエストが相当溜まってそう。

『戦場のヴァルキュリア2』と『ファンタシースターポータブル2』がデータ連動(ファミ通.com)
ファンタシースターポータブル2のセーブデータがあるとヒロインのエミリアがヴァル2に登場するらしい。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『ときめきメモリアル4』の 追加アイテムが配信(ファミ通.com)
TOVの追加コスは予約特典にあったユーリ、エステル、フレンのTOAコス。
しかし髪の色がそれぞれTOAキャラの髪色で、予約特典のコスとは若干違う。
予約特典を入手した人も買えと?そういうことですか。

『白騎士物語-古の鼓動-』 追加クエストが2009年12月10日より配信開始(ファミ通.com)
発売から約1年ですが、ほぼ無料でいまだに配信してるのはすごいです。

ソニー、旧型PS3から新型PS3にケーブル1本でセーブデータなどを移行可能に(GIGAZINE)
私は初期の60GB型でPS2が遊べるため買い替えはまだ考えてませんが
将来的にはその可能性もあるのでデータ移行が出来るのは嬉しいかも。

テイルズオブヴェスペリア(PS3) ジュディスのコスチューム称号グラフィック

Xbox360版に続きジュディスのコスチューム称号グラフィックのご紹介。
残念ながらすべてはまだそろってないのですが、ほぼ網羅してます。

画質はキャプチャではなくデジカメで撮っているので目を瞑ってください(^^;

なお、Xbox360版と共通のコスチュームはこちらの記事を見てください

*画像クリックで拡大画像

◆小粋なポニーテール
judith_ps3_05.jpg
コメント:
一見普段着と同じっぽいですが髪型がポニーテルになってます。
ポニーテール万歳!

◆ふわふわメイド
judith_ps3_06.jpg
コメント:
反則のふわふわガール+グラマラスメイド。
反則のふわふわガールのコスは好きじゃないのでこれはビミョー。
グラマラスメイドはサイコーなんですがね。

◆純白の空飛ぶ竜使い
judith_ps3_02.jpg
コメント:
真実の守護者の兜を取った状態。
鎧好きにはたまらないがやっぱちょっとごついかな。

◆あでやか小町
judith_ps3_04.jpgjudith_ps3_09.jpg
コメント:
受付小町の強化版。
ぎりぎりまで露出したフトモモがたまりません。見えそで見えないのがポイントか。
どうでもいいけど触手しばっても大丈夫なのか?

◆華やかな夜への誘い
judith_ps3_03.jpgjudith_ps3_08.jpg
コメント:
いろっぽ過ぎます!
大きく開いたバスト、へそだしデザインに背中の露出具合。
そしてぴっちりしたドレスで体のラインが丸分かり。特に腰周りがエロすぎ。
大人の魅力ここに極まれり(笑)

◆ギリギリ黒ビキニ
judith_ps3_01.jpgjudith_ps3_11.jpg

コメント:
文句なし!水着みたいな普段着とは段違い。
まさに究極のコスチュームです。
いつもこれ着て戦ってます。「あら、もう終わり?」

◆あこがれの保健の先生
judith_ps3_07.jpgjudith_ps3_10.jpg

コメント:
DL専用コスチューム。300円。
これも大人の魅力全快なコスですが、後ろから見ると白衣に隠れてほとんど見えないのが残念。


以上で終わりです。いかがでしたか?
あと未取得なのが1点あるんですがこれはまだまだ先になりそうです。
もし取れたら追加することにします。

ペルソナ3ポータブル 10/30 全コミュMAXに向けて順調?

前回から約2ヶ月。

ストーリーもコミュ活動も大詰めです。

10/30時点のステータス、コミュ状況など
プレイ日記です。(ネタバレあり)

[ペルソナ3ポータブル 10/30 全コミュMAXに向けて順調?]の続きを読む

テイルズオブヴェスペリア(PS3) パティ真相編

前回はパティの物語の決着をお送りしましたが

今回はパティに起こった事件の真相ということで、疑問点を解消していきます。

決着後のサブイベントや攻略本の情報から含めた真相編をお送りします。

[テイルズオブヴェスペリア(PS3) パティ真相編]の続きを読む

年末購入ゲーム第1弾 『ファンタシースターポータブル2』

ファンタシースターポータブル2
B002XUMAMQ
get_PSPo2.jpg

体験版データを引き継いでプレイ開始しましたが
まだペルソナ3ポータブルプレイ中なので
しばらくは移動中など持ち歩きして空き時間で遊ぶ予定。


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


