

ファンタシースターポータブル2 マキシマムアタック リトルウィングCUP開催

イベント概要を公式サイトより抜粋
「ファンタシースター」シリーズでお馴染みの「MAXIMUM ATTACK」が
秘密結社ファミ通とセガのタッグにより「ファンタシースターポータブル2」で遂に実現!!

「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」は、全国のプレイヤーたちが
倒したモンスターの数をインターネットマルチモードを介して集計し、
倒した敵が一定数に達すると新たなルートやアイテムが開放される
という「全員参加型」の大規模ミッションとなっています!

全国の仲間たちと、進化した戦いへ旅立とう!

開催期間は1月29日~2月12日

う~ん懐かしいです。
インターネットマルチはほとんどやらないんですが
こういうイベントは好きです。

オンにつないだら大体PASSかけて1人でやっている小心ものですw
ユニバース2でセレスティというキャラでPASSは1234で部屋作ってやってます。
もし見かけたら気軽に入ってきてください(^^;


あと完全攻略本も今日発売です。
私も売っているの見つけたら買う予定。
目的はやっぱアイテムデータ(画像)ですね!
ファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部
4047263036

2010年初めの購入ゲームです。

get_artonelico3_1.jpgget_artonelico3_2.jpg

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き(Amazon)

オフィシャルビジュアルブックはちょっと大きめです。
キャラクター紹介や世界設定、ヒロインたちのスチルなどがのってます。
映像出力は意外にも1080pまで対応。
HDDにデータインストール(5120MB)が必須らしい。
さすがにHDDの容量が心もとなくなってきたなぁ・・・
そろそろ大容量のHDDに交換を検討しなくてはダメか。

get_dsdq6.jpg

ドラゴンクエストVI 幻の大地(Amazon)

SFC版はおぼろげにしか覚えてないので
思い出しながらのプレイになるかな。
(ひさしぶりにDS稼動するなw)

ファンタシースターポータブル2 武器探しの旅

現在ファンタシースターポータブル2絶賛プレイ中です。
年末商戦に買ったゲームの中では一番ハマってます。

プレイ時間は70時間過ぎたところでLV82。
ハンターRANK12、ブレイバーRANK8です。

ストーリーは最終章で止まってます。
一度LV67くらいで乗り込んだんですが
ボスに瞬殺されましてw

前作はごり押しでサクサク進めたけど
今作は歯ごたえアリです。

戦闘バランスが良くなるとアイテム収集にも熱が入ります。

そしてレベル上げ&武器探しの旅が始まりました。
武器は基本手に入れた強い武器を使ってましたが
高レベルになるに伴いある程度メイン武器を絞ることにしました。

メイン武器はツインセイバー、ツインダガー
サブソード、ダブルセイバー
射撃武器はツインハンドガンです。

最初は装備LV60の通常武器を探してました。
ヘビーツインズ(ツインセイバー)
ナイトウォーカー(ダブルセイバー)

は高属性のものをいくつか手に入れました。
でも思ったよりでなくて気がつけばLVも80になっていたという。

逆に探してない武器で強いのは手に入れたりと・・・

LVも上がってきたので
いままではフリーミッションのランクB(~LV70くらい)を
やってましたがそろそろランクAの低レベルミッション(~LV85くらい)
も行けそうになってきたんで
以下の武器を目標にして探索してます。

【欲しい武器】
※アルファベットは武器ランクです。
赤字はレア


◆ツインセイバー
AツインDBの剣(334)
Sツーヘッドラグナス(398)
Sアメノムラクモ(371)


◆ツインダガー
Aリュミエスブラウ(230)
Aツインディスカ(234)

◆ダブルセイバー
Sスウィート・デス(354)

【ドロップするフリーミッション】
※ミッション名の最後のアルファベットはランクです。
PAはフォトンアーツの略


+++惑星パルム+++
◆海の底の古代遺跡A
Sツーヘッドラグナス[Br]:スヴァルティア
Aアルセバ・ボレガ[Br]:スヴァルティア
Aバッカニア[All]:エビルシャーク

◆遺跡の奥に眠るものA
Sスウィート・デス[Hu]:クリア箱
Sツーヘッドラグナス[Br]:クリア箱

◆星の傷跡A
Sスウィート・デス[Hu][Ra]:バ・ゴジラ
Aリュミエスブラウ[All]:グラス・アサッシン
PAブレードデストラクション[All]:エリアドロップ
PAアサルトクラッシュ[Br]:エリア箱

+++クラッド6+++
◆SEEDの胎動A
Sアメノムラクモ[Hu][Br]:クリア箱

◆電脳の化身A
Sツーヘッドラグナス[All]:クリア箱
AツインDBの剣[Hu][Br]:フラビットB1

◆黒き星に巣くうものB
Aリュミエスブラウ[Hu]:ザシャロガン
Aツインディスカ[Br]:ザシャロガン

※攻略情報はファンタシースターポータブル2Wikiを参考にさせてもらってます。

ツインDBの剣
リュミエスブラウ
は1つずつ手に入れました。

当面の目標はツーヘッドラグナスにしてみようかと思います。

ファンタシースターポータブル2(特典なし)
B002XUMAMQ

ファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部
4047263036

【動画】 アルトネリコ3 PV第2弾

FF13すらまだクリアできてませんが
来週はアルトネリコ3が発売されます。

というわけで最新PVを紹介。





某ゲーム誌の評価は、普通といった感じですが
これは評価は度外視して買う予定ですw

<最近の関連記事>
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』新たな出会いと懐かしの顔が交錯(ファミ通.com)

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
B0033UVH74

iPhone/iPod touchにFF1と2が登場

ついにiPhone/iPod touchにFF本編が移植されます。

最新リメイク作のPSP版をベースにUIを最適化してでるようです。
値段や発売日は未定です。

どんどん良いゲームが移植されていきますね。
携帯の課金アプリするよりはiPhone/iPod touch向けのアプリを遊ぶ方がかなり健全です。

iPhone/iPod touchは最近持っている人増えましたよね。
外に出れば絶対使っている人みますし。
私も欲しいのですがApple製品にはなんか抵抗感がありまして(笑)

iPhone買うなら今度でるXPERIA(docomo)のほうが欲しいですし。
せんし的キラーソフトが出るまでは我慢しよう。

<参照記事>
スクエニ、シリーズ1作目と2作目をiPhone/iPod touch向けに配信決定
「ファイナルファンタジー」&「ファイナルファンタジーII」
(GAME Watch)

PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタ

PSP外部出力端子からUSBを介してPCでキャプチャできるようです。

値段も3,000円台で購入できるようなのでちょっと興味あります。
(画面をカメラでじか撮りなのでw)

その前にPCが半死してるんでそちらを
なんとかしないといけないんですけどね(汗)

<情報元>
PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタが発売 (Akiba PC Hotline)
実売3000円台のPSP用USBキャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」の実力のほどを,「剣闘士 グラディエータービギンズ」で試してみた(4Gamer.net)2/23追加

ファイナルファンタジーXIII 第11章 寄り道プレイ

11章突入でついに寄り道が可能に!!

ff13_03.jpg

ストーリーのネタバレはないですが
続きは下をクリックです。

[ファイナルファンタジーXIII 第11章 寄り道プレイ]の続きを読む

PS3専用の地デジレコーダーキットが発売される!

torne_2.jpgtorne_1.jpg

PS3®で地上デジタル放送の録画が可能に
PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット
『torne(トルネ)™』
希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

PS3®(HDD 250GB)に『torne(トルネ)™』をセットにしたお得パック
『「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック』
希望小売価格 42,800円(税込) 数量限定で同日発売


PS3を持っている人は9,980円で『torne』を買えば
地デジの視聴、録画ができちゃいます!

良いと思った点は
・ジャンル、キーワード検索で簡単予約
・PS3がスタンバイ時やゲームやブルーレイディスク/DVDを使用中でも自動録画してくれる
・USB外付けHDDにも直接録画可能(これがすごい!)
・CELL搭載なので操作性や動作が市販のHDDレコーダーより快適(と思われる)
・PSP(メモリースティック)に番組を書きだせる。

残念と感じた点は
・ダブルチューナーじゃない。
・BS/CSに非対応。
・TSモードできか録画できない。
・自動チャプター機能がない。

BD/HDDレコーダー買おうと思ってたんですが
『torne』+外付けHDDのほうが安く済みそうなので心動いてますw

<参照記事>
プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!(ファミ通.com)
PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が3月に登場、USB外付けHDDにも録画可能(GIGAZINE)
PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた(ITmedia)追加

テイルズオブヴェスペリア(PS3) 新コスチューム・ナムコ編

PS3版ヴェスペリアの新コスチューム称号配信の情報です。

1月14日からナムコ編として
ナムコキャラにちなんだコスチュームが配信されます。

ソウルキャリバーやワルキューレ、
風のクロノア、アイマス、鉄拳、ゼノサーガ
ファミスタ?、トラスティベル、Mrドリラーで全部かな?

リタのアイマス衣装やジュディスのKOS-MOS衣装はほすぃかも。
フレンのショパン衣装もなかなか。

<情報元>
『テイルズ オブ ヴェスペリア』に新コスチューム・ナムコ編登場(GAME Watch)

ファイナルファンタジーXIII 第10章 感想etc

現在、第11章に入りました。

ついに一本道脱却?
広大にフィールドに出会いました。
寄り道とかできるかなとちょっと探索してみるつもりです。

最近気づいたのですがオートクリップの
物語のあらすじとかって・・・
補足事項多くないですかね。
ここ読んではじめて知る事実とか、多いんですけど。

続きは第10章の感想です。

[ファイナルファンタジーXIII 第10章 感想etc]の続きを読む

【ゲームレビュー】 テイルズオブグレイセス(Wii)

テイルズオブグレイセスのレビューです。

ストーリー、バトル、システムなどを中心に
シリーズの比較も交えながら。

タイトル
テイルズオブグレイセス
Wii
メーカー
バンダイナムコゲームス
ジャンル
守る強さを知るRPG
発売日
2009年12月10日
値段
7,329円[税込]
プレイ人数
1人

[【ゲームレビュー】 テイルズオブグレイセス(Wii)]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII 第9章 感想

ファイナルファンタジーXIII
B000FNQXEO

第9章をクリアして第10章に入ったとこまで進みました。
自由度が上がると言われている11章まであと少し。
いままでの印象が覆るかちょっと楽しみです。

第9章では大きな展開があった章だと思います。
というわけでちょこっと感想です。

[ファイナルファンタジーXIII 第9章 感想]の続きを読む

PS2のゲームがPS3に移植される!

ゴッド・オブ・ウォーの『I』と『II』がPS3版としてブルーレイ1枚に収録し発売されます。

移植にあたって秒間30フレームが60フレームに
画面解像度が720pになることでグラフィックも向上されてるようです。


PS2などの名作をハイデフ(16:9)で発売するというのは
すごい嬉しいことだと思います。

特に続編ものだと最新作をやる前に前作をやってみたくなるのはよくあることですし
そんなときPS2の前作ゲームをやるとやはりグラフィック等がPS3のゲームと比べると見劣りしてやる気が起きなくなります私の場合(^^;

まぁ今回のケースはPS3がPS2互換がないためにPS3で遊べるための移植かもしれませんが。

個人的にPS2ソフトで移植してほしいのは
・キングダムハーツシリーズ(未プレイだから)
・FF12(はまりにハマったからまたやりたい)
・ペルソナ3,4
・アルトネリコ(今度3を買う予定だから)

他にもハイデフ対応してくれたらまた遊びたいゲームは結構あります。
今後こういった移植が増えてもらえるとすごく嬉しいですね!


<情報元>
『ゴッド・オブ・ウォー』の『I』と『II』がブルーレイディスク1枚になってPS3に登場!(ファミ通.com)

新年、あけましておめでとうございます!

2009年もあっという間でした(汗)
2010年も変わらずゲームライフを満喫したいと思います!

去年の反省としては遊ぶゲームが多くてとりあげるゲームのプレイ日記が途中で終わってしまったとこですね。
ブログの趣旨には反してないんですがちょっと中途半端だったかなと思ってます。

頑張ってクリアして、レビュー記事も多く書きたいですね。


さて2010年の注目ゲームですが
現段階ではFF14です。

一応社会人なのでまとまったプレイ時間をとりにくくオンライン専用ゲームは敷居が高いですが、1人プレイでも短い時間楽しめ、時間があるときはみんなで楽しめるゲームらしいので楽しみです。まずはβが当たるかどうかですね~。

というわけで当サイトとせんしを今年もよろしくお願いします。

Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


