

【ゲームレビュー】 ニーアレプリカント(PS3)

B003H9N2F6

当初買う予定のなかったニーアですが
ネットでの評判の良さに思わず衝動買い。
2週目クリアした時点でのレビューです。


タイトル

ニーアレプリカント

PlayStation3

メーカー

スクウェアエニックス

ジャンル

アクションRPG

発売日

2010年4月22日

値段

7,800円[税込]

プレイ人数

1人

[【ゲームレビュー】 ニーアレプリカント(PS3)]の続きを読む


今週の気になったゲーム記事 ~なりダンX、ラストランカーとか

今週の気になるゲーム情報の一部をピックアップです。

SCEJ、PS3「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」
空飛ぶ敵との戦いや、距離の概念などより詳しく紹介
(GAMEWatch)
 重装備のメリット追加とかはかなり幅が広がって良い変更です。
 あと個人的に気になるのはアバターの新規パーツがあるかどうかですが、、、ないのかな。

バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」
謎の女剣士「ロンドリーネ」と魔王「ダオス」参戦!
(GAMEWatch)
ダオスを追う謎の女性キャラ! 『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』(電撃オンライン)
以下は剣士、騎士、ナース、ガンナーの動画です。


カプコン、PSP「ラストランカー」
ゲームシステムを紹介するPVを公開
(GAMEWatch)


『ラブプラス+』ラブプラスモード特別版も紹介(ファミ通.com)
 ひ、日焼け・・・(ゴクリ)

『MGS PW』追加コンテンツの配信が本日5月27日からスタート(電撃オンライン)
 そういえばマウンテンDEWに付属のコードで兵士追加したけど超弱かったw

「東京ゲームショウ」は我々のアイドル――メインビジュアル&テーマ決定(ITmedia)
 アイドルて・・・

どうしてこうなった!? ディレクター、横尾太郎氏が語る『NieR』の秘密(ファミ通.com)
 読むとある意味ネタばれなんですが、プレイ済みだと世界観を補完して広げてくれるインタビューです。

6月、7月はゲームラッシュかも!?

白騎士物語-光と闇の覚醒-が7月に決まったところで
「あれ、6月、7月って意外と注目ソフト多いんでは?」と思い
ちょっと私が気になるソフトだけを以下にまとめてみました。
(リンク先は公式サイトです)

6月10日

 [Wii]Xenoblade ゼノブレイド

6月24日

 [PS3]トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2
 [PS3]ホワイトアルバム
 [PSP]CHAOS;HEAD NOAH
 [DS]ラブプラス+

7月1日

 [PS3][XBOX360]BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-

7月8日

 [PS3]白騎士物語 -光と闇の覚醒-

7月15日

 [PS3]実況パワフルプロ野球2010
 [PSP]ラストランカー

7月22日

 [PSP]フェイト/エクストラ
 [XBOX360]NINETY-NINE NIGHTS II

7月29日

 [DS]メタルマックス3
 [XBOX360]メモリーズオフ ゆびきりの記憶

6月5本、7月8本の計13本。

もちろん、これ全部は無理ですw

これを厳選するのかぁ・・・ 難しい。

まずはセノブレイド。Wii(SD画質)っていうのを除けば文句なく楽しめそう。
あとはひさしぶりのPSPの本格RPGラストランカー。

そのほかはカオスだなぁ

トトリもPV見る限り期待できそうなクオリティだし
PS3本格RPGでついに完結する白騎士も気になる。
ついに復活した正統続編のメタルマックス3も注目してる。
全作プレイ済みのメモリーズオフ最新作ももちろんやりたいし
ようやく初HD化したパワプロもやりたいしなー。

あと6月2・3日のテイルズオブフェスティバル2010なりダンXの発売日発表がありそう。(噂では8月とか?)

なんとも悩ましい時期がやってきました。

ニーアレプリカント プレイ日記3 青年期開始

nier_logo.jpg

とりあえず1週目クリアしました。
現在2週目プレイ中。
2週目は1週目とは少し違います。
「そうだったのか!」と気づかされ悲しい気持ちになります。

プレイ日記は前回の続きです。

[ニーアレプリカント プレイ日記3 青年期開始]の続きを読む

ゼノブレイドの戦闘シーンに期待

公式サイトで公開された動画バトル編を観ました。



広大なフィールドでのシームレスバトルと聞いていたので
私の好きなFF12のような感じかなぁと想像していたのでまさにその通りでした!

基本はFF12のようなオートアタックの戦闘で
それにアーツなどを駆使して戦うって感じでしょうか。

気になったのは「ビジョン」ですね。
味方が大ダメージを受ける予知を見て、それを防ぐための行動をとるとかカッコいい!

発売までもう少し。
期待が高まってきましたよ~

【関連リンク】
未来視の力を得た少年の未来は――? モノリスソフト新作RPG『ゼノブレイド』(電撃オンライン)
任天堂、Wii「ゼノブレイド」
神から生まれ出た人類と機械が対立しあうRPG
(GAMEWatch)

torneがオンラインアップデートで3倍録画、追っかけ再生に対応!

トルネがアップデートで3倍録画(AVC)や追っかけ再生機能を追加し、パワーアップするようです。


3倍録画中も変わらずゲーム/BDを使用することもできるし
追っかけ再生中の早送り、シーンサーチも普通に使える。

私は専用レコーダー持ちなのでトルネは基本録って消し専用番組でDRモード以外で録るつもりはないのですが
こういったアップデート対応はすごいの一言です。
さらにレコーダーとして磨きがかかりましたね。

あと個人的にオートチャプターと同一番組まとめ表示を実装してくれたら嬉しい。
(シーンサーチでも十分快適ですが)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニーアレプリカント プレイ日記2

nier_logo.jpg

現在20時間ほど。
プレイ時間の半分ほどクエストに費やしているのではないでしょうか。。。
栽培が面倒です。(というか時間まちが)

さて続きです。 前回の記事はこちら

[ニーアレプリカント プレイ日記2]の続きを読む

トトリのアトリエ いいかも

公式ブログで公開されているプレイ動画を見るとグラフィックも綺麗だし
キャラクターの動きも滑らか、トトリもカワイイしこれは買いたくなってきました!





ちなみに私がクリアした唯一のアトリエは
マリーのアトリエだけです(^^;

公式サイト
トトリのアトリエ公式ブログ


【ゲームレビュー】 アルトネリコ3(PS3)

B0033UVH74
タイトル

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

PlayStation3

メーカー

バンダイナムコゲームス

ジャンル

ムスメ調合RPG

発売日

2010年1月28日

値段

7,329円[税込]

プレイ人数

1人


アルトネリコ3レビューです。
アルトネリコシリーズが初めてのプレイです。

今回は評価するコメントを×であらわしてみました。

[【ゲームレビュー】 アルトネリコ3(PS3)]の続きを読む

ニーアレプリカント DLC配信開始されてますね

ニーアレプリカントDLC「15 Nightmares」が
5月13日から配信開始されてます。

ゲーム本編とは違うルールで15ステージ追加されているようです。
でクリアでアイテムやコスチュームがもらえるようです。

価格は840円[税込]

公式サイト

情報サイトのスクリーンショットで魔法弾が7号になっているのを見ましたが、、、
ちょうど7号絡みのイベントが終わったあたりで
普通笑えるところなんだろけど、ちょっと切ない気持になった。

DLCはクリアしたら考えます。


【関連リンク】
『NieR』の有料ダウンロードコンテンツが配信開始!(ファミ通.com)
スクエニ、Xbox 360/PS3「ニーア」シリーズ
本編では入手できないアイテムがもらえるDLCを配信
(GAMEWatch)

白騎士物語 -光と闇の覚醒-の発売日決定!

ファミ通に情報がでてましたが
白騎士物語 -光と闇の覚醒-の発売日が決定です。

公式サイト

発売日:7月8日
価格:6980円[税込]


また公式サイトでストーリー紹介ムービーが公開されました。


で、どうやら前作の古の鼓動もまるまる入っているようです。

【情報元】
【PS3】『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』前作シナリオも完全収録!新作仕様で全編プレイ可能!?(ゲーム情報ゲームのはなし)

(正式な情報解禁は6月3日のようです)

これなら前作未プレイの人でも買いやすいですね。
私は1の途中で止まっているんですがどうしましょw
(最初からやるか、発売までにクリアするか・・・)

Amazonでも早速予約開始です。
(というわけで私は予約しますた。)
白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-08
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニーアレプリカント プレイ日記1

nier_logo.jpg
絶賛プレイ中です。
とはいえまだ10時間ほど。
以外にクエストをこなしていると先に進まなかったりしてます。

ぼちぼち書いていきます。

[ニーアレプリカント プレイ日記1]の続きを読む

メモリーズオフ10周年記念最新作は・・・

メモリーズオフ最新作が登場です。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶


画像リンク先⇒あみあみ 初回限定版7,980円 (税込) 18%off

プラットフォームはXbox360
2010年7月29日(木)発売予定
初回限定版 9,765円[税込]
通常版 7,140円[税込]

ナンバリングがされてませんが
第7作目ってことでいいんでしょうね。(3、4はされてませんしね)

今回はキャラクターデザインが森井しづきさんに変わり
雰囲気ががらっと変わっています。
最初見たときはちょっと抵抗感がありましたが
じっくりみていると可愛いかも。

場所は変わらずシカ電沿線の街(芦鹿島周辺)が舞台だそうで一安心?
中心となる藤林高等学校は初登場かな。

物語は平凡で暖かな暮らしをする主人公の前に謎の少女が現れ
秘密の同棲生活がはじまり動き出します。

んん? 同棲ですと?!

そいうえばT-Waveの時もそんな話があったような(^^;
でも今回は雲行きが怪しいようです。

Xbox360用ADVエンジン「ファイブエンジン」というのを搭載しているようです。
DVD-ROMのプレイでもストレスを感じさせない快適レスポンスになるらしい。
5bpはXboxに力入れまくりですね~
今後もこのエンジンでADVがいろいろ発売されそうです。

あと「ゆびきり分岐システム」が気になるw

PVが公開されました。


公式サイト


【関連リンク】
『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』キャラクターイラストを公開(ファミ通.com)
メモオフ最新作! Xbox 360『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』、7/29発売(マイコミジャーナル)

追記:
Amazonでも予約受付開始です。
5月20日までに予約すると複製原画セットもついてきます!

GWにニーアとピースウォーカーをゲット!

というわけで2本購入。今年2,3本目のゲームです。
get_GW_game.jpg

1本目。
ニーア レプリカント(特典なし)ニーア レプリカント(特典なし)

スクウェア・エニックス 2010-04-22
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売後の評判の良いニーアが気になりPS3版ニーアレプリカントを購入しちゃいました!
ネットではしばらく売り切れが続いてますね。
実際の店舗でも売り切れてるところが多かったんですがなんとかゲット。

クリア後がらりと変わる展開が気になりつつプレイ開始。
難易度3段階から選べるのが良いですね。 あとこれ、一応アクションRPGなんですね。(アクションだと思ってました)レベル制なのは嬉しい。
序盤をプレイした印象としては面白いです。フィールドが結構広いですがキャラクターの移動速度が速いので快適です。 ボス戦が緊迫感あっていい。 ただちょっと攻撃時の手ごたえが弱いかなって気もします。
儚げな世界感とグラフィックと音楽がマッチしていて良いですね~。
全体的にちょっと暗めな雰囲気。どことなくICOっぽい世界の感じもします。
nier_01.jpg

しばらくハマリそうです。

2本目。
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー

コナミデジタルエンタテインメント 2010-04-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピースウォーカーは当初予定はなかったんですが
友達も購入するっていうの聞いて勢いで購入しちゃいました。
MGS4もそれなり楽しかったのでたぶんいけるハズ。
イベントシーンが動くイラストで展開するのはなかなか味があっていいですねー。
で実際のミッションですが最初はスニーキングミッションでしたが最初の敵に速攻見つかって銃撃戦w
結局短いステージなのに3人に見つかりランクC評価(汗)
MGS4と違ってほふく移動と壁くっついて移動できないので見つかりやすいのかも。
これはもう慣れですね。 気長に遊ぶことにします。

2009年プラチナ会員特典が到着

2009年のプラチナ会員特典は

ゲーム&ウォッチ「BALL」復刻版です。

club_p_ball_01.jpg

30年ぶりに再設計、製造したなんとも手の込んだものになってます。

club_p_ball_02.jpg

ゲーム内容は・・・「お手玉」です。

LEFTボタン、RIGHTボタンで右手、左手の位置移動するだけです。


ポチポチポチ・・・


100点


ポチポチポチ・・・


1000点


ポチポチポチ・・・


1200て、、、、、 飽きましたw 


まぁ 暇つぶしにはもってこいですね(^^;


これならゲームウォッチコレクションのが何倍もマシ。。。


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


