

06/29のツイートまとめ

rasenshi

40時間こえてたどり着いた街で戦闘やクエストとかのアドバイスをしてくる住人たち… #xenoblade
06-29 23:45

雷だと思ったらゲームでも雷雨がw #xenoblade
06-29 21:48

雷だ。さっき一瞬停電になったけどそのせいか?
06-29 21:47

エルト海に到着! いま進行度どのくらいなんだろう #xenoblade
06-29 20:42

なんか超眠い、、 帰ったらゲームがっつりやりたいんだけど
06-29 18:41

雨降りそうだな。 はやくかえろっと。
06-29 18:24

PlayStation Plusって今日からだ! 帰ったらさっそくやるぞ。 RT @gamespark PS3最新ファームウェア3.40のディテールが発表、動画編集も可能に http://gs.inside-games.jp/news/239/23913.html
06-29 10:21

FFXII もう一度やりたいな RT @gamespark ソニー: PS2タイトルの“Classics HD”化は今後も続けていく http://gs.inside-games.jp/news/239/23906.html
06-29 10:19


本日(29日)はPS3とtorneのアップデート!

PlayStation Plus対応のアップデートが始まりました。
あとtorneのVer.2.0へのアップデートもされ今日はアップデート祭りです。
フォトギャラリーにPlayStationNetworkエリアができてFacebookかPicasaとの共有ができるようになったようです。
あとビデオ編集機能の追加Youtubeへのアップロードもできるように!
これにゲーム中の動画が取れれば最高なんじゃ・・・
どんどんパワーアップしていきますね。

その他、更新された内容にこんなのが
>時計機能(うるう年判定)を修正しました。
ひっそりと修正されてるーーー!!w


PlayStation Plusの6月29日(火)~7月20日(火)提供予定 コンテンツが紹介されてます。
ps3v34.jpg
えーと、、、フリープレイはリトルビックプラネット
ゲームトライアルはみんニャのパターGOLFMr. PAIN、無限回廊 -序曲の3本
ディスカウントはWipEout HDSTAR STRIKE HD、激走トマランナーの3本

・・・ う~ん、、 微妙?(^^;

フリープレイのリトルビックプラネットはいいとして
ゲームトライアルのみんニャのパターGOLF、Mr. PAIN、無限回廊 -序曲ってどれもオンライン配信の低価格ものじゃないですか。 BDディスク媒体の発売ゲームのトライアルを期待してたんですが。 5千6千円するゲームがトライアルできることに意味があると思うんですけどねー。 
次回以降に期待ですね。

今回のコンテンツで興味をそそられたのは先行体験の『実況パワフルプロ野球2010』(PS3)体験版です。
ゲームラッシュで購入するか迷っているタイトルなので先行体験は嬉しいですね。

利用するかどうしようか迷ってきた。

06/28のツイートまとめ

rasenshi

3年の期限か。これで条件満たせなくてゲームオーバーになったら泣けるな。 #totori
06-28 22:29

今日はトトリ。ようやく旅立ちょ
06-28 22:12

なりダンX ファンタジア体験版は7月中旬かぁ  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100625_376844.html?ref=rss
06-28 18:03

@manamikiyota いま絶賛プレイ中です。ゲーム内の音楽も世界観にマッチしていて盛り上がります!
06-28 00:46

06/27のツイートまとめ

rasenshi

今日はゲームできなかった…
06-27 23:24

アリスインワンダーランド3D観た。CGのところの立体感がすごいと思った。これは3Dゲームに期待しちゃうな。テレビ持ってないけど…
06-27 19:02

ラーメンスクエアでラーメン食べ終わったなう。ひさしぶりに来た。
06-27 15:42

リキ、お前そのキャラでその年齢かいっw #xenoblade
06-27 00:25

06/26のツイートまとめ

rasenshi

リキも仲間入り。サバイバルスキルが魅力的だなぁ どれから育てよう? #xenoblade
06-26 22:22

メリア仲間になった!さっそく操作してみる #xenoblade
06-26 17:37

シュルク1人で水のエーテル結晶さがしにいくってジャングル一人じゃ危ないっつーの #xenoblade
06-26 16:01

休憩してたら電源切れてた。セーブしてなかったぁぁぁOTZ #xenoblade
06-26 15:57

06/25のツイートまとめ

rasenshi

画面綺麗だったな。本体も高級感あったし、好印象。
06-25 20:14

iPhone 4触ったなう!
06-25 19:43

日本決勝T進出かぁ 盛り上がっているね!
06-25 09:48

PS3で『ニノ国 白き聖灰の女王』が出る!

DS版『二ノ国 漆黒の魔導士』の発売日が12月9日に決定したようですが
さらにサプライズでPS3版の制作が発表されました。



うーん、すごいですねぇ
PS3版やってみたいです。
アニメーションと遜色ないゲームグラフィックですね~

AmazonではDS版の予約はじまってます。
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

トトリとホワイトアルバム買っちゃったわけで

getitem_100624.jpg

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(Amazon)
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(Amazon)

さんざん迷った挙句、結局2本買ってしまいましたw
両方とも通常版です。

トトリの方はひさしぶりのアトリエシリーズです。
このシリーズもたくさん出てますが、そういえばいつ以来だろうと考えたら
イリスのアトリエ以来でした。
イリスのアトリエは調合よりもRPG色の強いゲームだったと記憶していますが
このトトリはどちらかというとマリーのアトリエなどの調合メインのRPGって感じがします。
アニメ調のグラフィックで動くキャラクターが魅力でまだ始めたばかりですが面白そうな予感。


もうひとつのホワイトアルバムは恋愛アドベンチャー。
昔発売されたアダルトゲームのリメイクらしいですが情報はほとんど入れてないです。
主人公がアイドルの彼女だとかその他のヒロイン候補もアイドルだとか買ってから知った(笑)
で舞台は1980年代っていうことらしい。(かなり昔だw)

じゃあなぜ買ったんだ?と言われればそれは
キャラデザが好み&モーションポートレートがよさげだったからです。


モーションポートレートはメモオフでも採用してほしいなぁと思ったりします。
とりあえず、1人は攻略するぞ!

06/24のツイートまとめ

rasenshi

トトリよ、もう少しだけ早く走れるようになって欲しい。
06-24 23:43

パメラ揺れとります #totori
06-24 23:08

ツェツィでも呼びにくいんですが #totori
06-24 23:05

トトリ、映像出力1080pまで対応だけど720p優先なのね… ネリコ3と一緒か。#totori
06-24 23:03

トトリ少しだけプレイしてみよ…と思ったら強制インストール開始(^^;
06-24 22:51

今日はいろいろ注目なアイテムの発売が目白押しだったな。iPhone4やラブプラス+、トトリや新型箱○ どれも欲しかったけどそれは無理ですなぁ
06-24 22:00

結局トトリとホワイトアルバム買ってしまった。やる時間は…f(^^;
06-24 20:12

ニノ国去年のゲームショウから情報少なかったけど、PS3版作ってたのね。
06-24 18:26

PS3版普通に買いますw RT @htmk73: はちま起稿 : PS3版『二ノ国』(2011年発売)のスクリーンショットが公開!DS版(12月9日発売)とはなんだったのか http://blog.esuteru.com/archives/527563.html
06-24 18:19

なぜか白。 iPhone 4(ホワイト) http://k-tai.impress.co.jp/docs/showcase/20100624_375945.html
06-24 15:59

[06/24のツイートまとめ]の続きを読む

06/23のツイートまとめ

rasenshi

ジャンゴ装備がそろった。腕以外はカルナに装備。いい感じ! #xenoblade
06-23 23:32

#xenoblade ジャングルっぽいとこ来た。ロケーション変わって新鮮!
06-23 19:53

#xenoblade 巨神は女性なのかな?
06-23 19:40

#xenoblade 今度はコロニー6復興か。無視してストーリーを進められない性格が憎いw
06-23 19:00

2D-3D変換はかなり実用的らしい。ほすい。【新製品レビュー】リビング3Dへ。ソニー最上位“3D BRAVIA”を試す -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100622_376059.html
06-23 12:39

06/22のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade 巨人の儀式クリアーしたら階段が現れた。巨人ならこの段差程度なら階段いるかな?w
06-22 22:42

トトリもうAmazon発送準備にはいってまった
06-22 17:32

そうなのか! RT @gamespark 任天堂: ニンテンドー3DSの本体デザインはまだ最終版ではない http://gs.inside-games.jp/news/238/23830.html
06-22 17:08

iOS4のアプデが始まったみたいだけどマルチタスクの対応はアプリ側でも必要だとか? だとすると早く手に入れなくても良さそうだ。と自分に言い聞かせる。
06-22 12:34

一瞬今日は涼しいのかなと思ったけど蒸し暑いですね。薄着のままで正解。
06-22 09:52

百花繚乱 千姫が来月に延期か。いつものことだけど。
06-22 00:33

PlayStation Plusについて確認してみる

最近ツイートまとめでブログ記事が埋もれてしまっている せんし です。
こんにちは。

SCEのE3発表でで気になったのは
PlayStation MovePlayStation Plusです。

PlayStation Moveのモーションコントローラは
2010年10月21日発売予定
価格は
PlayStation Move モーションコントローラ   3,980円[税込]
PlayStation Move ナビゲーションコントローラ 2,980円[税込]
PlayStation Eye カメラ単体         2,980円[税込]
PlayStation Move スターターパック      5,980円[税込]数量限定
(PlayStation Moveモーションコントローラ+PlayStation Eye専用ソフト『Sing and Draw(仮題)』)
【関連リンク】
【写真追加】PlayStation Move モーションコントローラ、2010年10月21日に発売決定(ファミ通.com)

で、Moveより気になったのは
PSNの有料サービス『PlayStation Plus 』です。
psps.gif

サービスメニューは
・フリープレイ(毎月第三水曜日・定期)
・ゲームトライアル(毎月第三水曜日・定期)
・ディスカウント(毎月第三水曜日・定期)
・先行体験(不定期)
・スペシャル(不定期)
・自動ダンロード(不定期)

フリープレイは毎月更新されるPS3かゲームアーカイブスの中から選出された1タイトルを無料で利用期間内無制限でプレイ可能。
選べるではなく選ばれるタイトルなのが非常にひっかかりますが無料でプレイできるのは嬉しい。

ゲームトライアル毎月3本セレクトされるPS3ソフトから30日の有効期間中一定時間プレイ可能。
期間後に製品版へのデータの引き継ぎができるのがかなり魅力。
ただこれも3本指定されるので自分がやりたいゲームがセレクトされないという懸念あり。

ディスカウント毎月セレクトされるPS3、PSPコンテンツから20%~50%の割引価格で購入可能。
正直PSPダウンロード版の値段は高いのでこれが割引されたら嬉しいですが
売れない不人気ソフトが対象といったことがなければいいなw

先行体験はオンラインゲームの優先参加や体験版の先行配信、コンテンツの先行購入が可。
これってXboxLIVEのゴールドメンバーシップにもあったのと同じ感じですね。
正直これはどうでもいいかな。

スペシャルはアバターやダイナミックカスタミテーマを無料でダウンロード可能。
ダイナミックカスタムテーマはたまに購入しているのでこれはお得。

これらのサービスを利用する価格は以下の通り。
30日間利用権で500円[税込]
365日利用権で5,000円[税込]

年間一括のがお得ですね。

有料で利用するにあたって満足するかどうかの基準ははやり
定期更新サービスで選ばれるソフト次第ですね。

自分に興味ないソフトばかり選ばれてしまっていては
プレイしないわけですから損していまいますしね。
できればユーザーが豊富なコンテンツから自分で選べれば最高なのですけど。

サービス開始は6月29日からです。
私は365日利用権を購入してみる予定です。

【関連リンク】
SCEJ、「PlayStation Plus」
PSN向け定額制サービスパッケージ
6月29日より全世界同時に提供開始
(GAMEWatch)

06/21のツイートまとめ

rasenshi

陽光のシュバイクさっぱり遭遇しない。もう無視して先進もうかな。 #xenoblade
06-21 23:36

クエストの依頼人やターゲットが時間帯で同じ場所にいなくてなかなか見つからなくていらつくー!
06-21 23:02

DSiウェア存在忘れてたよ。RPGの携帯アプリ移植が増えればいいんですけど。
06-21 19:05

RT @INSIDEjp DSiウェアに本格RPG『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』初登場・・・DSiウェアランキング(6/21) http://www.inside-games.jp/article/2010/06/21/42767.html
06-21 19:03

06/19のツイートまとめ

rasenshi

ちょっと休憩。
06-19 18:10

#xenoblade さぁてクエストの時間がやってまいりました。
06-19 15:20

#xenoblade ザトールに到着。ダンバンも加入したけどシュルク、ライン、カルナのままの方が安定感ありそうなんでこのまま行こう。
06-19 14:50

06/18のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade 高低差のある狭い足場で敵と戦っていたら落ちて死んだw
06-18 21:19

トルネ最近よく録画失敗するんだよなぁ
06-18 14:23

早く触ってみたい。 RT @INSIDEjp 【E3 2010】3DSのカメラは何でも立体化、編集長も http://www.inside-games.jp/article/2010/06/18/42710.html
06-18 14:20

#xenoblade クエストの場所近くによると!マークでるけど全体マップでも表示してくれないかな。歩き回って時間が足りない。
06-18 00:00

06/17のツイートまとめ

rasenshi

来週発売予定のトトリとホワイトアルバムどうしよっかなぁ 悩む
06-17 12:08

おはようございます。電車のなか冷えすぎだな。
06-17 09:54

E3で『ニンテンドー3DS』が発表

「ニンテンドー3DS」がE3で発表されましたね。
3ds_g.jpg3ds_o.jpg
以下本体スペックは公式サイトから抜粋しました。
■サイズ

横約134mm、縦約74mm、厚さ約21mm(閉じた状態)

■重量

230g

■上画面

 3.53インチ
 裸眼立体視機能つきワイド液晶
 800×240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)

■下画面

 3.02インチ
 タッチ入力可能
 320×240ピクセル

■カメラ

 内カメラ1個/外カメラ2個
 解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル)

■無線通信

・2.4GHz
・ニンテンドー3DS同士の対戦プレイが可能
・無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能(セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応予定)
・ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動でニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート

■入力(操作系)

・A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン
スライドパッド(360度のアナログ入力可能)
・タッチスクリーン
・内蔵マイク
・カメラ
・モーションセンサー
・ジャイロセンサー

■その他入力

・3Dボリューム…3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
・HOMEボタン…本体に内蔵される機能を呼び出す
・無線スイッチ…ゲーム中でも無線をオフする事が可能
・電源ボタン

■コネクタ

・ゲームカードスロット
・SDメモリーカードスロット
・ACアダプタ接続端子
・充電端子
・ヘッドホン接続端子

■サウンド

 上画面左右のステレオスピーカー

■タッチペン

 伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)

■バッテリー

 リチウムイオンバッテリー

■ゲームカード

 ニンテンドー3DS専用のゲームカード
 サイズはDSカードと同等
 容量は発売時点では最大2ギガバイト

重さはDSiが214gなのでちょっと重くなったくらいですね。

上画面は3.53インチでワイド画面化。
解像度は3D用に左目右目で400ドットで800あるようですね。
なので実際の解像度は400x240ってことでいいのかな?
DSiの解像度はたしか256×192なので少し精細感はアップしているんでしょか。

下画面はタッチ用で320×240ドット。
こちらはワイドじゃないんですね。
サイズの関係なのかな?せっかくだから下画面もワイドにすればよかったのに。

操作系ではスライドパットとHOMEボタンが追加されてますね。
HOMEボタンはPSPの用にゲーム中にメニューを呼び出すことができるみたいですね。
スライドパッドはアナログ入力についに対応!
なので3Dグラフィックのゲームが操作しやすくなりそう。
(いままで十字キーの移動ではつらかった・・・)

あとは外カメラが2個ついて3D対応になっているのがちょっと面白そう。

それとニンテンドー3DS専用のゲームカードはサイズはDSカードと同等みたいですが
既存DSゲーム対応(下位互換)はしているんでしょうか。 気になりますね。

色がブラック系、ブルー系、レッド系がそれぞれ公開されてますが
結構いい色じゃないでしょうか。 現段階ではブルーがよさげです。

【関連リンク】
ニンテンドー3DSの仕様が判明(ファミ通.com)
スイッチや端子部分はどうなってるの? 気になる3DSの本体を徹底チェック!!(電撃オンライン)
E3 10: 任天堂、新型携帯ゲーム機ニンテンドー3DSを初公開(GameSpark)

06/16のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade 大きな戦闘を終えてさぁコロニー6!と思ったらまたクエスト発生。足止めくらう。
06-16 23:59

これは期待! RT @paopao0128: Xperia X10、Android 2.1へのバージョンアップを前倒しへ!! http://ameblo.jp/povtc/entry-10565113279.html #androidjp #xperia #docomo
06-16 22:56

iphone4の頭金やオプション強制加入が問題になってますね。落ち着いてから余計な請求をしてこない店で契約したいものですな。少し冷静になった。
06-16 21:40

Cenderはpreminiみたいで日本でも出たら受けそう。ソニー・エリクソン、3インチ液晶搭載の「Xperia X8」など http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100616_374824.html?ref=rss
06-16 20:46

ラー油バーガーこの時間じゃ売り切れか。
06-16 15:08

解像度はあまり変化なし?「ニンテンドー3DS」の実機写真ほか,詳細な仕様も公開。3D立体視対応の3.53インチ液晶モニタに,立体的な写真撮影ができ… http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100616006/
06-16 12:51

既存のDSソフトを3D化するのかな >FF、DQ
06-16 12:46

あれ?ソニーの発表はパットしなかったね。PSP2はまだ温存しているのかな? 逆に任天堂は3DS発表があり盛り上がってるなぁ
06-16 12:42

これからE3で任天堂とソニーの発表か。気になるけどもう寝ます。明日まとまった情報をじっくり見よう。
06-16 00:44

06/15のツイートまとめ

rasenshi

コンプリケイション デュラララバージョン買った。 http://yfrog.com/jo36670137j
06-15 20:27

めっちゃ混んでて店内超汗臭かったw
06-15 18:45

帰り際SBS覗いてみようかな
06-15 18:33

E3で新型『Xbox 360』が発表!

E3で新型『Xbox 360』が発表!



特徴をまとめると・・・

・従来機より小型化
・未来に向けたデザイン
・内蔵HDDは250GB
・無線LANの802.11nに対応
・「Kinect」(キネクト)専用
・省電力で静粛性も向上

価格は29,800円
発売日は6月24日

・・・うーん、なんと言ったらいいのでしょう。
初期型の私からすると大容量HDD、HDMI端子、静粛化等
魅力的なスペックとコストパフォーマンスなんですけど
XOBX360初の新型っていう割にはちょっとインパクト無いなって気がします。
デザインもPC筺体っぽいですし。

(小型化はPS3の方がインパクトありましたしね)

それにどうやらACアダプタは内蔵ではないようで
大きさもそれなりあるようです。

で注目?の「Kinect」ですが
まずゲームデバイスのネーミングとしてピンとこない(造語らしいですが)
あまり体を動かすゲームは長時間のプレイには向かないので興味がないですね、いまんとこ。

新型のほうは7月にメモリーズオフが控えているので、できれば欲しいところです。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 PV第2弾

第2弾プロモーションムービーです。



キャラデザ変わっているもののいつもどおり(良い意味で)のメモオフかなって印象です。

で、話は少し変わりますが
ひさしぶりに公式サイトで登場人物を見たら信が登場しているのは納得として、、
佐賀亨がいるではないですか!
どうやら今回の主人公とヒロインと面識ありなポジションみたいですけど。
これは本格的に信の後釜を狙うのかぁ!?

しかし、、、
信も亨もキャラデザが違うせいで全然ピンとこないw
声を聞けば違和感なくなるのだろうか。
他シリーズのヒロインも脇役で登場するならどんなになっているか気になるな。

公式サイト

【関連リンク】
Xbox 360『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』PV第2弾配信! 新規ゲーム画面も(電撃オンライン)

06/14のツイートまとめ

rasenshi

iPhone4白は品不足なのか…まだ予約も始まってないのにw まぁ慌てて買うなということですな。
06-14 23:53

カメルーン戦 いい感じですね。問題は後半ですな。
06-14 23:50

iPhone4の予約は黒だけなのか? 買うなら白と思ってたんだけど。
06-14 15:12

今日は梅雨日和ですなぁ…… そのせいか激しく眠いZzz
06-14 09:50

06/13のツイートまとめ

rasenshi

セキレイPE先行放送 途中から見始めたから副音声で視聴してみる。
06-13 23:49

#xenoblade 今日は巨神脚でクエストざんまい。これをやっているとレベルあげやキズナ値などが稼げるから中核要素だな。
06-13 20:55

ノー!ドラゴンボール予約失敗しとるOTZ torneが悪いのかHDDが悪いのか…
06-13 11:41

06/12のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade テフラ洞窟抜けた。まだまだフィールドは続くのね。
06-12 22:10

#xenoblade ヴィジョン使えるようになった?
06-12 19:33

#xenoblade え、フィオルン…?
06-12 16:59

AngelBeats8?11話まで観たなう。この世界観を受け入れてくる後半になると純粋に話が楽しめてきた。
06-12 14:37

うしろの大魔王11話視聴了。展開が早すぎてもうわからんw ラブコメもどこいった? でも絢子は可愛かった!
06-12 12:40

06/11のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade いまはまだテフラ洞窟についたとこ。ようやく3パーティに。
06-11 23:39

#xenoblade とりあえずフィオルンに水着を買って上げたw
06-11 23:38

また雨が降りそうな雲行きだなぁ 帰るだけだけど
06-11 18:27

ラー油バーガー食べたなう。 目にラー油がはいってまった 痛い(´Д`)
06-11 12:43

はじめてxperia ユーザとすれ違った!まぁ今まで自分が気づいてなかっただけかもしれんけど。
06-11 10:14

最新購入ゲームはゼノブレイド! ファーストインプレッション

数日前に無事ニーアを完全クリアして
次のRPGはというと・・・予定通りのこのゲームです。

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
任天堂 2010-06-10
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starどこでも歩ける
starまだやりはじめでの感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テイルズオブグレイセスぶりのWiiのRPGです。

ファーストインプレッションとしては、、、

街、屋内、フィールド、ダンジョンすべてがシームレスでどこまでも見渡せるのはすごい。
(水の中も泳いで移動できるしw)

グラフィックのクオリティもWiiとしては最高レベルと思います。
(キャラのモデリングはちと微妙だけど)

武器、防具も見た目が変わるのが良いですね。

バトルはFFXIIっぷりの操作感で好印象。位置取りやHate管理はFFXIのよう。

あとは新しいロケーションを発見したり、クエストをクリアした時など
戦闘以外でも経験値がえられるのもなんか楽しい。 街でレベルアップとか!

時間の概念があり、街では時間帯でキャラクターが移動して
朝方にしか見かけない人や夕方、夜でしかクエストが受けれないなど生活感があって良い。
(ラジアータストーリーズにちょっと似てる)
でも時間帯はメニューからいつでも変更できるので便利。

フィールドはシームレスで広大だがマップを開いて
ロケーションを選択すれば瞬時に移動できるので
移動が苦にならないもの親切。

あとセーブがどこでもできるのが素晴らしい!(戦闘時やイベント時以外)

今のとこちょっと気になるのはキャラクターがジャンプしたときの挙動が不自然なことくらいかな。

クエストの量も序盤から半端ないのでかなり長い時間楽しめるんではないしょうか。
惜しむらくはやはりWiiのSD画質が(ry

06/10のツイートまとめ

rasenshi

#xenoblade 時間帯で住人の活動場所がかわるのがラジアータストーリーズみたいですね。
06-10 23:36

#xenoblade 全滅したw でもリスタートできるのね。
06-10 23:18

#xenoblade 水のなかも泳げるのか!移動範囲半端ないね
06-10 22:53

ゼノブレイド街もフィールドも完全シームレスなんだね?
06-10 21:40

ゼノブレイド プレイなう。
06-10 20:48

眠くなってきたなZzz
06-10 20:13

帰宅なう。ゼノブレイド届いてた! でもとりあえずご飯だな。
06-10 18:56

テスト機買わされたw せかにゅ:「PSP goは今後の計画ためのテスト」とソニー幹部 - ITmedia News http://bit.ly/c4ssQL
06-10 12:29

ゼノブレイド Amazon発送メールきてた!今日届くかなぁ
06-10 12:24

白騎士物語-光と闇の覚醒-ゲーム紹介PV





前作をプレイしてたので相当なボリュームなのがうかがえます。
気になったのは3点
・バトルのテンポアップ
・オフラインでのクエストの充実(オフラインがメインなので)
・装備品により役割の明確化

前作をクリアして引き継ぎでやるか
新規で古の鼓動からするかで悩んでますが
これは最初から遊んだ方がすごい楽しめるような気がしますなぁ

ただクリアデータの引き継ぎ特典もあるんだよね。
ってわけでやっぱり迷う。

でも買いなのは間違いなさそう。
というわけで私は予約入れてます。
白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-08
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/09のツイートまとめ

rasenshi

#nier クリアしたらサウンドトラックが欲しくなってきた。
06-09 22:29

#xperiaようやくですね! RT @cnet_japan Xperiaでフリック入力が可能に--正式にバージョンアップデータを配布 http://bit.ly/ai5Kys
06-09 22:27

臨場みたなう。
06-09 21:55

06/08のツイートまとめ

rasenshi

さて次はゼノブレイド。SD画質に慣れるためにも久しぶりにTOグレイセスやるかなw
06-08 23:12

#nier Dエンディング 到達。 心に残るゲームでした (涙)
06-08 23:10

手頃なサイズでついに出ますね。しかも3D変換機能も!パナソニック、実売30万円の42型プラズマ「3D VIERA」 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372807.html?ref=rss
06-08 22:22

iPhone4は欲しいなぁ ホワイトが良さげ。
06-08 21:12

なりダンX とりあえず予約した。
06-08 21:11

雨かー
06-08 18:55

#xperia 朝かってに再起動がかかってから3G通信が使えなくなっていま回復。これが噂の現象か… 頻繁に起こるようだと困るなぁ
06-08 12:06


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


