

08/30のツイートまとめ

rasenshi

ROBOT魂ストフリ届いた。プロポーションも可動も満足~しかし予想どおり自立困難(..)スタンド買うか…
08-30 20:59

@kouga_gamer おつかれさまー
08-30 20:56

ぺリアのアプデ完了~ あとはSPモードメールアプリ待ちだ。
08-30 20:02

@caleb_1415 おかありです~
08-30 19:56

帰宅~ 電池も十分あるしさっそくアプデしてみよう!
08-30 19:21

です(*^^*)発売当日から使用してますw RT @kouga_gamer: なんと!xperiaナカーマだったとは! RT @rasenshi: もう帰るぞー! そしてXperiaアップデートするんだもんね~
08-30 18:33

もう帰るぞー! そしてXperiaアップデートするんだもんね~
08-30 18:05

アトラス消滅、マジか…
08-30 12:13


アマガミSS 第5~8話 「棚町 薫」編 感想

アマガミSS 今度のヒロインは中学からの悪友「棚町 薫」の感想です。
amagami_kaoru.jpg
第5話~8話までのまとめ感想になります。

[アマガミSS 第5~8話 「棚町 薫」編 感想]の続きを読む

08/27のツイートまとめ

rasenshi

そしてダオスの名言もキタ!
08-27 21:26

ダオス倒したー!カニでw #naridan
08-27 21:26

発送予定は12月かぁ ずいぶん待たされる。そのころストフリ本体が埃かぶってるぞきっと。
08-27 16:05

お、ROBOT魂ストフリのウィングエフェクトパーツ&スタンドセットの第二次受注開始した! http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000005679/
08-27 16:04

アップデートとSPモード9/1開始の公式発表がきた!http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/08/27_00.html?ref=nr_index 無料だしとりあえず突撃予定。 #Xperia
08-27 15:48

ついに160kmの壁突破かぁ すごいな。
08-27 00:11

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 「The DEAD way home」感想

さてさて、第8話の感想です。
確実に事態は世界中に広がる中、
彼らの家族は無事なのか?

岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD
岸田教団&THE明星ロケッツ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-18
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 「The DEAD way home」感想]の続きを読む

『シャイニング・ハーツ』の発売日が決定! 予約特典も公開

sh_logo.jpg
心に届くRPG『シャイニング・ハーツ』(PSP)の発売日が12月2日に決定しました。
価格は6,279円[税込]

以下公式サイトから抜粋
株式会社セガより発売予定のPSP®プレイステーション・ポータブル用ゲームソフト『シャイニング・ハーツ』の発売日が12月2日に決定いたしました。
『シャイニング・ハーツ』は、ファンタジックな世界でキャラクターとのコミュニケーションが楽しめる新作RPGです。平和な島に流れ着いた少年剣士が記憶と感情を失った少女と出会い、失われた少女の心を取り戻していく物語です。主人公は島の人々との触れ合いや海賊との戦いを通して成長していきます。
本作を予約いただいた方には、特典として「海賊秘宝ファンディスク」をプレゼントいたします。本ディスクには、菊田裕樹さんの手がける楽曲を収めたサウンドトラック集に加え、豪華声優陣による特典ボイス集、さらにPSP・PC用の壁紙等を収録したデスクトップアクセサリー、高解像度のオープニングムービーを収録。さらに、キャラクター設定資料ブックレットやカードゲーム「ヴィクトリースパーク」(ブシロード社発売)の特製『シャイニング・ハーツ』プロモーションカードも同梱いたします。「海賊秘宝」の名にふさわしく、『シャイニング・ハーツ』の世界観をより深く楽しむためのさまざまなコンテンツを収録した、お宝満載のファンディスクとなっております。この機会にぜひ、『シャイニング・ハーツ』をご予約ください。

予約特典として「海賊秘宝ファンディスク」がついてきます。
sh_tokuten.jpg
内容は以下の通り
●キャラクター設定資料ブックレット
●ヴィクトリースパーク(ブシロード)
●シャイニング・ハーツ 特製プロモーションカード
●菊田裕樹作曲 サウンドトラック集
●豪華声優陣 特典ボイス集
●PSP&PC デスクトップアクセサリー集
●高解像度オープニングムービー

オープニングムービー


シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ

セガ 2010-12-02
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<関連リンク>
■セガ、PSP「シャイニング・ハーツ」12月2日発売決定
予約特典は6つのお宝を収めた「海賊秘宝ファンディスク」
【GAMEWatch】
■『シャイニング・ハーツ』12/2発売!予約特典は海賊秘宝ファンディスク【ジーパラドットコム】

『ファンタシースターポータブル2 イニフィニティ』発売決定!

『ファンタシースターポータブル2』のBest版発売に合わせて
バージョンアップ版ともいえる『ファンタシースターポータブル2 イニフィティ』が発売されることがわかりました。
発売時期は今冬とのこと。

[情報元]
■【PSP】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』新シナリオ、新キャラ、転生や新難易度など、新情報多数判明【ゲーム情報!ゲームのはなし さん】


現在判明している内容を紹介

●新ストーリーモード(ボリュームは2の1.5倍!)
●第5の種族「デューマン」を追加
 必ず眼帯をしているのが特徴。ようやく認知されてきた新しい種族。
 魔法剣士のような戦闘スタイルで攻撃特化している。
 そのため防御面は弱く、回避しながら戦う少し上級向けの種族。
●新ヒロイン?キャラクター「ナギサ」を追加。
 新種族のデューマンでインフィニティは彼女中心としたストーリーが展開される。
PSOを意識したビュジュアルロビーの導入。広さもPSOと同程度を目標にしている。
 「PSO」10周年ということを意識して追加された。
 また同モンスターも多数参戦予定。
●LV50以上のキャラクターの転生が可能になる。
 同種族に限り可能でLV1になるがボーナス値を割り振り可能。
●難易度「インフィニティ」の追加。
●デフォルト種族のコスチュームも一新
●フレンドサーチ機能
 すれ違いでキャラクターやミッションコードを入手できる。
 交換したキャラクターとは一緒に冒険が可能。
●スクリーンショット機能の搭載
●「2」よりにLV200に早く到達できる。
●「2」のキャラクターを引き継ぎできる。

そのほか東京ゲームショウでプレイアブル出展を予定している。

レベルが少し上がりやすくなっていると聞いてちょっと安心しましたが、難易度追加によりバランスは再調整されているんだろうか?ということ。
「2」はLV90超えたあたりから入手できる装備品もレア度が高くてなかなか武器・防具の新調ができなくて高レベルのモンスターにやられまくってやめてしまった経緯があるので気になります。
転生が追加されているのでそれで繰り返し強くしてインフィニティ頑張ってね☆(キラッ)じゃないことを祈る。
オンラインゲームにありがちだけど時間稼ぎのシステムはクソゲーの証だと思ってます。


Best版は2,500円[税込]でDL版もあり。
特典で90種類の全コラボアイテムパスワードと武器アイテムのプロダクトコードが収録されているんですが、DL版にはついてこないという。しかも同じ価格。安くなったDL版買ってPSPgoで再開しようかなと思ってたのにガックリ。バンナムと同じ道をたどらないよね??w

ファンタシースターポータブル2 公式サイト


<関連リンク>
■『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』限界を超えた最新作登場【ファミ通.com】

08/25のツイートまとめ

rasenshi

00劇場版で完結編なんだよね。今後本編は出ないといってるようなものだしちょっと残念な気もする。
08-25 20:50

ホビジャパげっと~ 付録つきで今月号は高い(&gt;_&lt;) でも誌上通販の服部絢子ために買いましたw
08-25 19:08

クレス使ってみたけどさすがの使いやすさだな。技の出が遅い感じもするけど力強い攻撃でスカッとする。鋼体ついたら無敵だなw #naridan
08-25 00:54

魔法少女rasenshiは、ピンクと黄色が基調のロリータ風コスチュームに身を包み、忍術を武器に怪人と闘うゾ! 決め台詞は「私は、帰ってきた☆」 http://shindanmaker.com/26763 ロリータ“風“なのか
08-25 00:47

08/24のツイートまとめ

rasenshi

おぉ!? RT @htmk73: はちま起稿 : PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が発売決定 & セガは『PSO2.JP』のドメインも所得していた! http://blog.esuteru.com/archives/798346.html
08-24 21:06

ファランクスが使えるとかなり戦闘が楽しくなるな #naridan
08-24 12:54

@w_sabure 綺麗に食べるどころかラー油が目に入って大変なことになったことあります。
08-24 12:54

でも家ではなるべくエアコンは使わない。けちってるわけではないぞ。
08-24 12:24

昨日よりかなり暑い気がするな。ほぼ室内にいるけどねw
08-24 12:22

左下まぶたがピクピクする。こうなるときは大体寝不足。
08-24 12:21

お昼だー
08-24 12:19

『PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム』が発売だとか!

今月発売の模型誌の早売り情報で判明したことですが
PG(パーフェクトグレード 1/60スケール)最新作が機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主役格MSのストライクフリーダムということがわかりました!
発売は12月予定です。

[情報元]
■今月の模型誌情報 2010年10月号(8/25発売)、「PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム」、12月発売決定(早耳ガンプラ情報さん)

PGからMG(マスターグレード)への技術的フィードバックをして立体化するケースが多かった印象があるので、MGですでに傑作MGとして発売されているストライクフリーダムのPG化には驚きです。

さらに今回はカトキハジメ氏のデザインで立体化されるようなので
また違ったストフリが期待できそうです。

PGシリーズは2体(試作ガンダム1号機/Fbとストライクガンダム)を持っているんですが
占有スペースが半端ない(箱もいれて)のでなかなか購入を躊躇しちゃうんですけど
今回はなんとか買いたいですね(^^;;

フルバーストモードはおそらく再現してくると思いますが
もし光の翼も搭載してくるとしたら恐ろしいことに・・・w
robot_sf.jpg
(↑写真はROBOT魂のストフリ)

でも再現してほしい!

08/23のツイートまとめ

rasenshi

お腹がもう、なんていうか!
08-23 00:20

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」感想

次々と人がゾンビになって襲い掛かってくるいわゆるパニックもので
ゾンビとか気持ち悪いし、状況は緊迫してるし、エグイ表現もあり。
けど女の子たちのお色気がバランスを保ってくれて面白いです。

今期開始の中ではいまんとこ一番かも。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
田中将賀

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで以下より感想であります。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」感想]の続きを読む

08/22のツイートまとめ

rasenshi

注文とりにきたお兄さんが新人らしくてちゃんと注文聞いてくれたか心配だw
08-22 20:08

今日の夕食は 五右衛門。お馴染みの地中海風スープパスタにした!
08-22 20:06

カラオケ行った。序盤で喉が死んで酷いことに(笑) Re:birthは歌ったけどね!
08-22 19:18

08/21のツイートまとめ

rasenshi

今度のシャイニングハーツのヒロイン達も間違いなく、たくさん立体化するだろうなぁ。
08-21 19:46

いま気付いたが飾ってある五体のうち三体がシャイニングウィンドだ。ゲームの出来はそこそこだったけどキャラクターの存在感はすごいな。
08-21 19:44

なんていうかフリルのふわっとした造型とボリュームが素晴らしいな。
08-21 19:42

アルター・クララクラン姫、飾ってみたけどさすがの存在感ッ!輝かしいィ
08-21 19:40

プルートもダオスも倒したとはいっても戦闘に勝っただけで、根本的には何も解決していないという… #naridan
08-21 18:34

久々にビックマック食べた。
08-21 13:44

08/20のツイートまとめ

rasenshi

なーんか敵が仰け反りにくくてコンボ決めにくいなぁ ちょっとストレス #naridan
08-20 22:52

PSP『The 3rd Birthday』 GamesCom 2010 トレイラー

欧州最大規模のゲーム見本市「Gamescom」で最新トレイラーが公開されました。


さすがのクオリティですね!
またファミ通.comで最速プレイアブルレポートが掲載されてます。

<関連リンク>
○『ザ・サードバースデイ』のプレイアブル版を最速リポート!【ファミ通.com】

【企画】「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」に参加

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」
 (企画サイト様:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさん)

に参加させていただきます。

評価基準を以下に抜粋しました。
詳細はピッコロさんのサイトでご確認ください。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

以下より、評価開始です。

[【企画】「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」に参加]の続きを読む

ペルソナチームの新作『キャサリン』のプロモーションムービー公開

ペルソナチームによるアトラス初のHD作品はペルソナ5ではなく
アダルト&ホラーテイストのアクション・アドベンチャー『キャサリン』でした。

開発陣によると本流のRPGをやる前の景気づけの作品だとか。
ペルソナの新作がまだというのは残念ですが
この作品も相当気合いが入っているようでオリジナリティ抜群ですし面白そうですね~!
あとなんていうかキャサリンがその、もう、ゴクリ ですね(笑)

もちろん購入確定です!

ディザーサイトはすでにオープンしていて
正式オープンは23日だそうです。
公式サイト

また正式オープンに先駆けてPVも公開されています。
要チェックです。


<情報元>
○『キャサリン』アダルト&ホラーな完全新作【ファミ通.com】

注目フィギュアのレビューサイト紹介

せんしはフィギュアも月1体くらいのペースで買っておりますが
今月はなぜか3体も購入してしまいまして、、、

自宅には撮影環境がないのですが
せっかくなのでレビューサイトの紹介です。

■[レビュー] アルター クララクラン・フィリアス 甲冑Ver. (シャイニング・ウィンド) 『ごつい甲冑姿でもなお優美な姫さま』
【foo-bar-buz さん】

fbb100819.jpg

キャンセルする予定でしたが、し忘れました(汗)
発送してまだ届いてないけどさすがのアルタークオリティです。

■CUT A NEWS@REVIEW 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ × いのうえたくやver. WF限定版【CUT A NEWS さん】
can100819.jpg

なんかすっごいボディに惹かれちゃったんですよね(笑)
もとはロリキャラなんですよね。(元ネタは知らないけど)
せんし的にはこちらのが好みw

■美しくセクシーなボディに笑顔「シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver.」レビュー
【アキバHOBBY さん】


シャイニング・ウインドから水着シーナさん。
他のヒロインと比べるととてもバランスのとれた体型なんですよね。スポーツ体型というか。。
この水着シリーズはそろえる予定です。

シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ウィンド  シーナ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars気になるのは個体差のみ
starsいいですね
stars美しすぎる水着のシーナさま。
stars今後のシリーズも楽しみになる完成度。
starsかわいいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

08/18のツイートまとめ

rasenshi

あとはバットエンド消化か…鬱だな #memoff
08-18 22:40

霞編クリアー!話的には修羅場シーンがピークだったかなぁ ラストの霞の笑顔にやられた(*^^*) #memoff
08-18 22:39

これは雷雨来そうだな…
08-18 19:00

AcidBlackCherry Re:birthきいてるなう。
08-18 00:47

08/17のツイートまとめ

rasenshi

おわた!帰ろう
08-17 18:36

PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日決定 - everyday GAME life! Plus http://bit.ly/cfPXI9 #twitbackr
08-17 16:03

無理に呼ばせるのはその10年を否定するようにも感じたであります。 RT @kan_taku: たしかに、ラストの呼び方の方が違和感ありますね! RT @rasenshi: いいじゃん ちなつは以前のように呼んでもー! #memoff
08-17 01:28

ちなつと霞の思惑は逆だったか。やられたなぁ 直樹→大輔説を考えられたならこっちも想定できたはずなのに…
08-17 01:09

記憶は戻ったとはいえ10年間…つまり人生の半分以上芹澤直樹だったんだから、違和感を感じるのに違和感を感じる。
08-17 00:36

いいじゃん ちなつは以前のように呼んでもー! #memoff
08-17 00:23

記憶取り戻したら割りとあっさり受け入れているんだな。 #memoff
08-17 00:08

『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』のBlu-ray/DVDが発売

■OVA「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」のBlu-ray&DVDが、12月22日に発売決定!【早耳ガンプラ情報 さん】

1話約15分の全3話が収録されているようです。
ガンダムスーパーエキスポに行ったときに第1話が上映されていて観ましたが意外に面白かったです。
てなわけで購入リストに入れるか思案中であります。

GUNDAM.INFO

PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日決定

PSPで完全リメイクされる『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が決定したようです。

発売日は11月11日

UMD版とDL版での販売が予定されていてそれぞれ5,980円、4,980円。

予約特典は「オリジナルタロットカード」
大アルカナ22枚がセットになったキャラデザ吉田明彦氏書き下ろしとなるようです。

公式サイト

意外と早く来たなというのが素直な印象です。
せんし的にはDL版にいきたいところですけど
予約特典があるのかぁ・・・ 迷うな。

追記:Amazonに登録されました。
タクティクスオウガ 運命の輪タクティクスオウガ 運命の輪

スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連リンク】
『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日と予約特典が明らかに【電撃オンライン】
『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が2010年11月11日に決定
【ファミ通.com】

08/16のツイートまとめ

rasenshi

真実の記憶ー解放!
08-16 23:31

サブヒロインがいいサポートするな。これが本来のポジションと思わせるように(苦笑) #memoff
08-16 22:50

そしてカムバックしたきっかけは気まぐれで寄った家電量販店のガンプラコーナーで1/100エールストライクを買ってから。よもや部屋がガンプラ箱で山積みになるとは考えもしなかったなぁ #gunpla
08-16 12:45

子供のころガンプラ作った記憶はあるものに何を作ったか唯一思い出せるのはバウという… #gunpla
08-16 12:42

同作品のHGシリーズが揃っているのを見ると自分も揃えたくなるけどやっぱ置く場所という現実が問題がでてくるわけで… やっぱ厳選して気に入った個体だけを選びやすいMGが今後も購入メインになるかな。 #gunpla
08-16 00:22

ユニコーン バリエーションみたけどやっぱ素組みじゃチタニウムフィニッシュが一番良かったなー 去年買っておくべきだったか。#gunpla
08-16 00:16

これは少しわかる。けど思っていて誰にも言わずに消え去る独り言を吐き出せるだけでも意味はあるかな。 RT @korune: 「オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々 http://bit.ly/adI7Qx
08-16 00:11

気になるゲーム情報 8/16

■【リリース】ゲームロフト,DSiウェア「ソウルオブダークネス」を18日より配信 【4Gamer.net】

 ラインナップが貧弱なDSiウェアに”まとも”なゲームが登場ですね!
 でもそのぶん値段は800円とお高め。

■「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」のデジタル写真集がiPhone/iPod touch/iPad向けに配信!【Gamespot】

 壁紙設定ができないのはなんていうか宝の持ち腐れ的な気がします。
 なので実装されるまでスルー

■【PS3】『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ハイブリッドパック』プロモーションムービー公開【ゲーム情報!ゲームのはなし さん】


 ゲームはおまけ的な位置づけだとは思うんですけど
 結構良くできてそうな感じ。お得感ありますね。


『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』ちなつ・霞編 過去の真相を推測してみた

ちなつ・霞編も佳境に入ってきて直樹(主人公)は自分の過去を知るための行動に移り始めたところまで進ました。
ということでここで情報を整理して自分なりに過去にあった事件について推測してみることにしました。

(以下ネタバレです!)






で現在私が理解している状況をざっと書き出してみました。
・ちなつ、霞、大輔、直樹(主人公)は幼馴染でいつも一緒だった。
・次期当主である直樹とちなつは一族の本家が決めた許嫁だった
・ある事故がきっかけで直樹は以前の記憶を失い現在に至る。
・その事故で大輔は死んだ。(らしい)
・その事件の後、本家の会話で「直樹はいなかったものと考えろ」という話を聞く
・その事件の後、ちなつと直樹の許嫁は解消され、直樹の両親にも捨てられ、天川家に引き取られる。
・霞と初めて出会ったときに「大輔」と直樹に声をかけている。
・子供のころ4人と知り合いだった亨に再会した時「大輔」と間違えられた。
・霞はどうやら直樹を恨んでいる。少なくても幸せになる資格はないと考えている。
 そして大輔のことを好きだったことを匂わせる態度を見せる。
・ちなつは過去を直樹に思い出してもらいたくないようだ。そして直樹を”何か”から守ろうとしている。

ここから私が推測したのは・・・

ひとつ目は直樹が大輔を死に追いやったと思われるのと、そのきっかけを作ったのがちなつである可能性。
ちなつが婚約を破棄されてから嫁としてずっと意識するような行動になったのはそれ以前に許嫁だったからではなく、その事件で直樹は何らかの形で彼女に恩を作った可能性があるため。

ふたつ目は直樹が本当は大輔である可能性。
再会した霞と亨の第一声が直樹ではなく大輔だったこと、
直樹の両親に捨てられたこと、婚約が解消されたこと
なぜそんな工作をする必要があるかどうかは疑問だが何らかの理由で直樹を死んだことにするわけにはいかなかったと仮定した。

その事件の引き金になったのは何かはいまひとつまだわかりませんが
4人が持っているペンギンストラップが握っているのかなと想像。(直樹が記憶がない過去のものに執着しているため)

副題でもあるゆびきりが深く絡んでいるのは間違いないでしょうね。

あとそもそもの疑問としてこの一族ってなに?w
かなり歴史があり厳格で一個人の感情などつぶされるくらい時代錯誤な設定。
そのあたりも事件との関連性があるのかな。

ここまで考えて、ふとサスペンスじみてきたなと感じました(笑)
まぁこういった謎はシリーズのキモみたいなものですけど。

自分の予想を裏切る展開を期待しておりますぞ!

08/15のツイートまとめ

rasenshi

FC2ブログアプリで下書き保存してもツイートされてしまうのか。なんとかならないのかな?
08-15 18:37

ビギニングガンダム、色々パクってて面白かったな。
08-15 16:21

パチリというまでハメないから! (笑)
08-15 15:55

ビギニングガンダム放映してるんだ。
08-15 15:50

能登有沙の部屋の前、見てみたいが近寄りがたす
08-15 15:40

ガンダムスーパーEXPOなう http://twitpic.com/2evxtr
08-15 13:34

ちなつ・霞共通編突入!区切りもいいし今日はもう寝ないと。
08-15 01:41

08/14のツイートまとめ

rasenshi

やっぱタンスいらんわー  ただのセクハラおやじだし #naridan
08-14 22:35

モンスターって仲間にできなくてもよかったんじゃないのかなーと。いまんとこ数回しか戦闘参加させてない。 #naridan
08-14 22:19

お、すずちゃんきた~ #naridan
08-14 22:17

強引に倒しておいてアスカならきっと許してくれますというミントって(・・;))) #naridan
08-14 22:01

あーナショナルトレジャー予約し忘れた…
08-14 21:59

今日は昼も夜もハヤシライスでござる。
08-14 20:12

スーパーボールがw
08-14 20:10

ブログ編集しながらたまったアニメ見てたらもう1日終わりそうだな。ご飯食べたらゲームしよう。
08-14 20:09

黒執事2見はじめた。シエルは結局復活してるのね。前作見た派としては嬉しいけどね。
08-14 18:18

相棒みてる。やっぱ亀ちゃんいないとなー♪
08-14 13:24

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む

アマガミSS 森島はるか編(1~4話) 感想

このアニメって各ヒロインをメインにすえて4話で完結する流れなんですね。
ヒロイン6人x4話で24話って予定なのかな。

で最初のヒロインは森島はるかさんであります。
morisimaharuka.jpg

「主人公・純一は2年前クリスマスに彼女が姿を現さなかったことからすっかり恋に臆病になってしまった」 
という設定らしいですけど、
学内で人気の森島はるかに普通に告白してるし、振られてももう一度告白もする積極さ。
おでこにキスされた後日、もう一度してくださいとか言ってるし臆病の欠片もない(笑)

恋人同士になってからは二人の変態ぶりが発揮されます。
はるか「じゃあ今度はキミからキスして。唇以外ね」
純一「ん~ ひらめきました。とりあえず人がいないところ行きましょう」
ひと気のない小屋にて
純一「ひざ裏でお願いしますw」
そしてマンザラでもなく感じるはるか。

学校での昼食。
はるか「学食もなんか飽きたな~」
純一「刺激的な食事をさせて上げます
   いま犯人に捕らえられていて後ろで両手をしばられている状態で食事します」
それにノリノリで興奮して食べるはるかさん。

アホですこの二人。
傍からみるとただの変態。もうきっと学内はこのカップルの話題で持ちきりだな。
森島はるかの変態ぶりもきっと学校全体に知れ渡ったことでしょう(笑)

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

ポニーキャニオン 2010-10-20
売り上げランキング : 685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

ポニーキャニオン 2010-11-17
売り上げランキング : 653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ラジアントヒストリア』 予約したー

発売日が11月3日になったラジアントヒストリアですが
Amazonでも予約始まったので私も予約しました。

このゲームはラジアントストーリーを手がけたスタッフが製作しているとのことで
プレイしてシステムが気に入った私としては注目してます。

公式サイト

ラジアントヒストリアラジアントヒストリア

アトラス 2010-11-04
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連リンク】
アトラス、RPG『ラジアントヒストリア』の発売日を1日前倒し

08/13のツイートまとめ

rasenshi

へぇTAIJI限定復帰するんだ~
08-13 19:25

@kouga_gamer おやすみなさーい
08-13 12:14

午前中で燃え尽きたな。
08-13 12:08

#Xperia 朝、目覚まし止めて、電源抜いてポケットに入れて出かけただけだったのに出先で画面開いたらマーケットで有料アプリ購入してたんだけど・・・ 恐ろしい!
08-13 12:06

おはであります。ようやく金曜日だ~
08-13 08:39


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


