

3DSに『テイルズ オブ ジ アビス』がキター!

リバースのようにPSPでアビスの移植してくれないかなー?
とか思っていたらまさかの3DSに移植発表!

なんだよ、リメイクものか。
と思う人も多いと思うけど個人的にNo.1のサプライズ!w

シナリオ、演出、キャラクターの出来ではマザーシップの中では最高のテイルズと思っているので
もう一度、今度は携帯機で気軽にやりたいと思ってたんですよねー
(ついでにシステムはヴェスペリアのものを載せてくれたらさらに嬉しいんだけど)

最近テイルズが気に入ってプレイしてない方にはお勧めですよ~
あ、序盤はイライラしますが我慢して進めてください(笑)

スクリーンショットも公開されてます。
toa_3ds_ss1.jpg
toa_3ds_ss2.jpg
toa_3ds_ss3.jpg
toa_3ds_ss4.jpg

PS2版と遜色ないですね。
これでさらに3Dで遊べるのか・・・?
楽しみです♪

<関連リンク>
○バンダイナムコゲームス,「エースコンバット 3D(仮称)」「テイルズ オブ ジ アビス(仮称)」など,3DS向け新作5タイトルの情報を公開(4Gamer.net)

3DSソフトの動画

3DS関連の動画を少し紹介。

Project ラブプラス for Nintendo 3DS


METAL GEAR SOLID SNAKE EATER


新・光神話パルテナの鏡


DEAD OR ALIVE Dimensions


BIOHAZARD REVELATIONS


スーパーストリートファイターIV 3D Edition


ニンテンドー3DSソフトウェアラインナップ


PSPよりもグラフィック性能が高いのがわかりますね~
ラブプラスがすごいことになりそうな予感。
METAL GEAR SOLID SNAKE EATERは元々PS2のタイトルですし最低でもPS2以上の性能はあるのかな?
PS2タイトルを3D化して移植するだけでもかなり楽しめそう。
移植とかリメイクものも増えるでしょうね。
リメイクに関してはとくにアンチではないので名作なら歓迎すると思います。(劣化しなければw)

09/29のツイートまとめ

rasenshi

@luxmemo 私も今度のやつはホワイト系にしたいなぁと思ってたんですが… また黒になりそうです(^^)
09-29 15:13

3DS二月末かぁ インフィニティと被ってしまった。でも予約できるかまだ分からないしね。
09-29 15:16

おぉ! RT @korune: 買おうっと RT: @turugi1003: なん…だと…? RT @Jay_MG: え、3DSにアビス移植するのか >[バンダイナムコゲームス] テイルズ オブ ジ アビス (仮題)http://bit.ly/c7SlHx
09-29 16:02

個人的に最高のテイルズだけにアビスは本編リメイクなのか続編なのか続報が気になるな。
09-29 16:35

アビスは完全移植なわけね。ロードも改善してるだろうし楽しみだ。
09-29 20:08

ニンテンドー3DSの発売日と価格発表! まとめ - everyday GAME life! Plus http://bit.ly/dBtON2 #twitbackr
09-29 23:03

ニンテンドー3DSの発売日と価格発表! まとめ

任天堂カンファレンス2010で3DSの発売日と価格が発表されました。
発売日は2011年2月26日。価格は25,000円

3ds-cb.jpg
3ds-cbl.jpg

任天堂カンファレンス2010公式サイト

【本体に関連する記事リンク】

【3DSソフトに関する記事リンク】


11月という噂があったのでちょっと拍子抜けでしたが、冷静に考えると年末商戦に発売されても大変だなと思ったからまぁよしとしましょう。
せんし的にPSPo2インフィニティとかぶるのがちょっと気になるところ(^^;

今回のは充電用スタンドがついててスリープしている間に自動でデータを受信する、Wiiのような機能が追加されましたね。
移動中の自動すれ違い通信など基本は電源を切らずにスリープで運用しやすいように設計されているのかな?

HOMEボタンの追加でプレイ中のゲームを中断して他の機能を使用できるようになっているのも大きな変更だと思う。
感覚的にはPSPgoのような中断を想像しているけどもっと快適に操作できるんだろうな。

カラーバリエーションがブルーとブラックの2種類というのは意外でした。
白系は今後ついかされるのでしょうかねぇ。
この2色だったらやっぱりブラックかなぁ・・・(ブルーは綺麗だけど飽きそう)
両方光沢ありそうだけど指紋がつきにくいようにされていると予想!

あとようやく(?)バーチャルコンソールのGB、GBCが発表されました。
GBC版のドラクエ3とかプレイしたい。 というかGBAは配信されないのかな。
あとSFCなどのタイトルも3DSで遊べるようにして欲しい。
ソフトデータをSDカードに入れて移動できるようになったのは嬉しい。

発売予定ソフトは割りとリメイク3Dタイトルが多そうな印象。64のゲームとか。
でも名作の3D化だけでも楽しめそうなのは確か。
早く実機触ってみたいですね!

09/28のツイートまとめ

rasenshi

ラストランカー、面白い方だと思うんだけどいまいちマハリきれない。何でだろ?
09-28 00:19

移動のショートカットは豊富だけどキャラの移動速度が遅くてテンポが悪いせいだろうか。
09-28 00:22

ジグの性格が共感できないからだろか、パーティーがいないせいだろうか。
09-28 00:23

もうちょっと進めてみるか。
09-28 00:24

クアンタMG化早すぎっ HG作ったばっかりなんだがなぁ リゼル買うの保留にしようかな。 #gunpla
09-28 12:55

ていうかダブルオーライザーのMG化は?
09-28 12:57

09/27のツイートまとめ

rasenshi

明後日になればわかるだろうけど3DS発売日が本当に11月11日なら早いな!買えるなら他の購入予定のアイテムはキャンセルしてでも買うと思う。
09-27 15:00

アマガミSS 第9~12話 「中多紗江」編 感想

今回のヒロインは中多紗江ちゃん。

nakatasae.jpg
ふかふかボディの純情少女。

最近転校してきたばかりの1年生で、純一の妹・美也のクラスメイト。
それなりにいいとこの一人娘で箱入り娘気味の女の子。
厳格な家庭に育ち、非常に素直で礼儀正しい。その反面、極度の人見知りで、特に男性の前では萎縮してしまい、なにも言えなくなってしまう。
1年生離れした魅力的なスタイルを持つ。

第9話~12話までのまとめ感想になります。

[アマガミSS 第9~12話 「中多紗江」編 感想]の続きを読む

09/26のツイートまとめ

rasenshi

零の軌跡が気になってるがボイスがほとんど無いのかー。
09-26 16:57

09/24のツイートまとめ

rasenshi

眠いけど起きねばZzz
09-24 08:44

@kouga_gamer おはありでございますぅ(つ∀-)
09-24 08:48

@kouga_gamer おかいもー!
09-24 09:38

起きれないとわかりながらも寝ない自分の意志の弱さが情けない。まー遅刻はしてないけど…
09-24 09:40

Xperia2.1延期だとぉ・・・!(;; http://www.gapsis.jp/2010/09/xperia-x101.html
09-24 11:15

むはっ xperiaアプデ延期の情報のあとにこれか!狙ってるのか?w RT @tweeterjp: NTTドコモ、Samsung Galaxy を10月5日に発表 http://j.mp/bgLqhU
09-24 12:34

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD'S attack」感想 - everyday GAME life! Plus http://bit.ly/b0Qldi #twitbackr
09-24 17:51

完全に差をつけられた。ソニエリなにやってんの!?w RT @gigazine: 「HTC Desire」のAndroid 2.2へのアップデート日が正式決定、国内初の最新バージョンモデルに http://gigaz.in/5qnvB
09-24 18:45

ほう。 RT @gigazine: 2010年10月から放送開始の新作アニメ注目度No.1が決定 http://gigaz.in/5qvfv
09-24 19:17

@hyumadiary さっそくフォロー返しありがとうございます!ブログ共々よろしくです。
09-24 22:04

[09/24のツイートまとめ]の続きを読む

『TOW レディアントマイソロジー3』アンジュ・コハク・ジーニアス・すずの公式動画

公式サイトが更新されアンジュ・コハク・ジーニアス・すずの紹介動画が追加されました。

アンジュ(テイルズオブイノセンス)、コハク(テイルズオブハーツ)は新規参戦キャラです。

■アンジュ


■コハク


■ジーニアス


■すず

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD'S attack」感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 岸田教団&THE明星ロケッツ 黒崎真音 福永紗代
B003UXUEOQ


さて、高城グループを離脱して残りの肉親捜索へ!
と思いきや世界では何やら危ないミサイルが発射され、アルマゲドンか!?の状況に動いてきてます。

って今回で終わりですかー?w

以下より All DEAD'S attack の感想です。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD'S attack」感想]の続きを読む

09/23のツイートまとめ

rasenshi

RGガンダム本体完成した~! ツインアイのシールはりがしんどかったな。あと肩アーマーの外装がぽろぽろとれるw 可動も素晴らしいけど動かして遊ぶ気にはならないなf(^^; #gunpla
09-23 21:43

追憶の歪みに到達するまで8時間くらいかかった。なぜ2周目の最後まで行かないと解放されない仕様なんだろか。ストーリーなんてスキップしまくったし。 #naridan
09-23 21:47

全コスチュームマスターしたけど、最後まで気に入ったコス無かったな。期待してたディオス、メルティアも残念な使い勝手だったしな。 #naridan
09-23 22:12

やっぱ最強はクレスだな。使いやすさ抜群!グローリー覚えてくれたらなぁ #naridan
09-23 22:15

lv200でカンストなのかー!?物足りないけどこれで終わりかな。 #naridan
09-23 22:58

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』のゲームショウ用PV

東京ゲームショウ用に公開されたムービーの紹介です。



そのほか公式サイトで登場キャラクターの紹介PVの公開されています。
現在は以下の4人。

■カノンノ


■クレス


■チェルシー


■ユーリ


また連動サイトがプレオープンしていて
店頭ポスターを飾る、ポスターキャラクターアンケートが実施されてます。

さっそく投票してみました。
3名投票できますがもちろん投票したのはあの人ですw

せんし的2010年秋視聴アニメ まとめ

2010年秋放送開始予定のアニメの中で私が視聴予定のアニメのみをリストアップしてみました。
放送局や開始時間は複数あるので詳細はリンク先のHPを参照してください。(順不同)

秋放送開始予定アニメ一覧
日付 タイトル 放送局
9/23(木) 18:59~ 仮面ライダーオーズ テレビ朝日
10/3(日) 22:00~ スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター TOKYO MX
10/5(火) 27:00~ そらのおとしもの f -フォルテ- TOKYO MX
10/2(土) 18:00~ バクマン。 NHK教育
10/3(日) 23:00~ 心霊探偵 八雲 NHK-BS2
10/3(日) 23:30~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TOKYO MX
10/5(火) 25:30~ 百花繚乱 サムライガールズ TOKYO MX
10/3(日) 25:35~ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ テレビ東京
10/7(木) 26:00~ ヨスガノソラ TOKYO MX
10/4(月) 25:30~ おとめ妖怪 ざくろ テレビ東京
10/4(月) 26:00~ 侵略!イカ娘 テレビ東京
10/5(火) 26:00~ もっと To LOVEる TOKYO MX
10/7(木) 23:00~ 探偵オペラ ミルキィホームズ TOKYO MX
10/8(金) 25:55~ 咎狗の血 TBS
10/7(木) 25:55~ それでも町は廻っている TBS
10/8(金) 25:30~ とある魔術の禁書目録II TOKYO MX
10/14(木) 24:45~ 海月姫 ~くらげひめ~ フジテレビ
10/3(日) 17:00~ STAR DRIVER 輝きのタクト TBS
10月予定 FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束 テレビ東京
10/6(水) 25:50~ 神のみぞ知るセカイ テレビ東京

バクマン。はジャンプの数少ない購読作品。
マンガ版はまだ終わってないですし、どこまで描かれるのか気になります。
オリジナルの展開ってのもあるのだろうか?

百花繚乱 サムライガールズは先行放送を観ましたが面白そうな予感。
ただ墨の修正が入っちゃうので無修正版のDVDを見るか迷うな・・・w

とある魔術の禁書目録IIも注目してます。
超電磁砲も放送され世界観も広がってますからね。楽しみです。

最後に気になったのはSTAR DRIVER 輝きのタクトです。
エウレカ、ザムドを制作したボンズのオリジナルアニメなので期待しちゃいます!

【参考リンク】
○2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

09/20のツイートまとめ

rasenshi

ありがとうございます!私は結構限定ものに弱いです。いま使ってるのもDFF同梱版だったりします。 QT @kimonnu: @rasenshi おめでとうございます。あんまり同梱版とか記念モデルとか興味湧かない方なんですが、ハンターズモデルにはやられちゃいましたね~。
09-20 20:31

ハンターズモデル予約してしまった。昨日実物見て盛り上がってるタイミングだったし。年末の予算だけが心配(^_^;)
09-20 20:20

東京ゲームショウ2010に行ってきたよ!レポート - everyday GAME life! Plus http://bit.ly/a37hGy #twitbackr
09-20 19:16

東京ゲームショウ2010に行ってきたよ!レポート

毎年恒例になっている東京ゲームショウ2010の19日(最終日)行ってきました。

TGS2010_9191.jpg

今年で20回目の開催になるとのことで、結構長くやっているな~と思いましたが
昔は年2回開催していたので単純に20周年というわけではないんですよね。
始まったのは1996年らしいので15年目になるのかな。
私も数えているわけではないですけど、もう10回くらいは参加しているような気がします。

出展数は去年を上回る数で、来場者数は207,647人だったとのこと。
いや~本当、今年はすごい人だった。(まぁ毎年そう思ってますけども・・・)
調べてみると今年の19日は77,185人と18日の81,469人よりは少なかったのですが
去年私が行った日の来場者数は61,138人だったので前回より16,000人多いことになります。
これだけ人が多いと試遊できる人はほんの一握りだと思います。
一部のタイトルは整理券もありましたがこれにもちょっと不満アリ。
実際私も1回しかプレイできませんでしたし、連れは1回も試遊できず。
運営側がそのあたりを見直さない限り、来年以降の楽しみ方を変える必要があるかなと思いましたね。

今回は10時に到着したものの入場制限があったのか、少しは涼しくなったとはいえまだ30度近い日差しのもと会場外を約1周させられて中には入れたのは11時前でした。

それでは写真も合わせてざっとレポートしたいと思います。

[東京ゲームショウ2010に行ってきたよ!レポート]の続きを読む

09/19のツイートまとめ

rasenshi

ゲームショウとパンプみると新しいゲームほしくなるなぁ。でも今月は我慢の子。
09-19 23:55

マイソロ3は開発度45%か。それから予想すると発売は3月くらいかしら… だとしたら長いな。
09-19 22:58

昨日ほどじゃないけど去年自分が行った日と比べても15000人以上多かったらそりゃろくに試遊もできないわけだ。 RT @makonakocom: 東京ゲームショウ2010の来場者数と2011に向けての改善点 http://bit.ly/d1gBsT
09-19 22:56

実物見ましたがかなりカッコ良かったです。 QT @kimonnu: MHP3rd仕様のPSP特別モデルっていつ予約開始するんだよ~。
09-19 17:45

TGS終了~ http://twitpic.com/2px5eh
09-19 17:08

ふぅ あと少し…だ
09-19 14:42

後ろに並んでるひと、くっつきすぎ、鼻息かけてくるし誰か助けてw
09-19 14:16

マイソロ3入場規制解除120分まち… 死ぬ気で並ぶか
09-19 13:17

主要タイトルは軒並み整理券、入場規制。今年は1本も遊べなそうだな(-_-;)
09-19 12:17

キャッスルヴァニアのイベントステージなう。
09-19 12:15

[09/19のツイートまとめ]の続きを読む

09/18のツイートまとめ

rasenshi

さて、寝るかな。
09-18 01:21

PGストフリ12月発売で26,250円かぁ。冬休みじっくり作れるな。それにしてもドラグーンすごいな!これなら光の翼なくても十分かも。http://bit.ly/dmpxFL
09-18 01:19

09/17のツイートまとめ

rasenshi

一般デーはめちゃ混みだろうな。ほんとビジネスデーがネタマシイ
09-17 12:27

東京ゲームショウ2010で発表された気になるゲーム情報まとめ

東京ゲームショウ2010で発表されたゲーム情報を
せんしが気になったものだけ集めてみました。

■PSP『シャイニング・ハーツ』プレイレポ! 過去作とは全然違うプレイ感でした



■【プレイリポート】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』“TGSイベントミッション”に挑戦!【TGS2010】



■TGS 10: セガ、PSOの10周年記念作品となる新作『Phantasy Star Online 2』を発表

ついにPSO2キター!! ってプラットフォームWinPCだけですか…なんとかPS3にも対応してほしい。
公式サイトでTGSムービー公開中

■[TGS 2010]なんとヴァルキュリア化したヒロインを操作できる! 「戦場のヴァルキュリア3」の試遊台で新要素を確認した直撮りムービーを掲載。11月には体験版配信も?

■運命に抗う者たちの戦いを描いた3番目の『戦場のヴァルキュリア』が始動!!

発売日は2011年1月27日とのこと。

■『テイルズ オブ』や『GE バースト』など見どころ満載のバンナムブース

■バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」 PS3版新要素と登場キャラクターを紹介

■新キャラ公開『レディアント マイソロジー3』コンボ繋げ放題の新要素

キャラのモデリングは前作とあまり変わってない感じするんですよね。パーツはかなり増えてそうですけど。
あと歴代カノンノも登場って集大成的位置づけになるのかなぁ?

■バンダイナムコブースレポート iPhone/iPod touch編 ついに登場した「ガンダム」タイトルをいち早く体感

■【プレイリポート】『ディシディア 012 ファイナルファンタジー』はバトルの追加要素もスゴイ!【TGS2010】

■PSP『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX』2011年1月に発売決定

■PSP「The 3rd Birthday」発売日が12月22日に決定

今年の締めはこの作品になりそうです!

■【プレイリポート】『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』で時空を超える第一歩を踏み出す!【TGS2010】

DSじゃななければ手放しで喜んだのだが・・・

■TGS2010【SCEカンファレンス】:PS3の目玉は“Move”と“3D”! SCEカンファレンス詳細リポート(ハードウェア編)

■320GBの大容量HDD標準搭載の新色PS3「クラシック・ホワイト」と、新色PS3専用ワイヤレスコントローラ「キャンディー・ピンク」発売決定

■【TGS2010】「PS Move」専用・対応新規16タイトルを一挙公開

■SCEのサプライズ発表総まとめ【TGS2010】

■【プレイリポート】『ガンダム無双3』一“機”当千の爽快感がさらにアップ【TGS2010】

■【TGS2010】形にもこだわり!モンスターハンターポータブル 3rdハンターズモデル【モンハン3rd】

艶消しブラックとゴールドのフレームがカッコいい!
2200mAにバッテリーに合わせた背面の形やアナログスティックの形状の変更などただの色変えじゃない豪華な仕様です。
でも数量限定・・・

■【ブースリポート】【TGS2010】カプコンブースは早くも『MHP 3rd』フィーバー【モンハン3rd】



■[TGS 2010]ゾンビやクリーチャーがなんぼのもんじゃい!「龍が如く OF THE END」制作発表会で衝撃の事実が明らかに!


最近アニメのH.O.T.Dにハマっているのでパニックものもアリと思っちゃいますw

■TGS 10: 『人喰いの大鷲トリコ』の発売時期が決定、『Ico/ワンダ』HDリメイクも正式公開
HDリメイクだけでなく3D対応もする予定だそうです! うぅ3Dテレビ・・・

■ゲームが苦手でも「大丈夫だ、問題ない」――『エルシャダイ』プレイレポ

■『Fable III(フェイブルIII)』の全貌が見えた、ピーター・モリニュー氏が明かす協力プレイとレベルアップのヒミツとは?【TGS2010】

■コンパニオン is GODDESS - TGS2010に降臨した女神たちを激写させていただきました【初日編】

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

リーダーとしてみる仲間達。
満を持して登場する紫藤。

第11話 「DEAD storm rising」のレビュー、感想です。

[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」]の続きを読む

09/15のツイートまとめ

rasenshi

LUNASEA復活宣言してたのかー! 嬉しいね~ 東京ドームもぜひ参加したいな。
09-15 21:03

前売り買って準備万端!最終日に行く予定~
09-15 20:42

オラ、なんだかワクワクすっぞ。
09-15 20:41

ビジネスデイとはいえ明日はもうゲームショウなんだよな。
09-15 20:40

買わずに待ったかいがあった(笑) RT @htmk73: はちま起稿 : また完全版か、PSP『キングダムハーツBbS ファイナルミックス』、今冬発売 http://blog.esuteru.com/archives/972909.html
09-15 12:07

『シャイニング・ハーツ』は生活系RPG?

今週開催のゲームショウに向けて徐々に情報が出始めているシャイニングハーツですが、どうぶつの森や牧場物語(ルーンファクトリー)のような生活系の要素があるようです。

時間の流れの概念があるので村で行動すると時間が経過するようです。
村で生活するにあたり以下の行動が明らかになっています。

アルバイト(パン屋)
収穫
釣り
村人とのコミュニケーション

パン屋でアルバイトで生活とかってめちゃくちゃ庶民的なゲームだなw
しかもパンの配達をきっかけにドラマチックな展開もあるとか。えーとパンを持っていたらで前が見えなくて美少女とぶつかたりする出会いとかかー!?(笑)

主人公は難破船を家替わりに生活し船が動くようになると色々な島に行って探索できるとか。
とりあえずパン屋でアルバイトして船を直せということかしら。。。?

バトルに関してはまだまだ情報が少ないけど
コマンド選択式で女の子とも合体技使用時の組み合わせで好感度が上下するからハラハラするらしい。
爽快感もあるみたいだけど肝心なのはテンポですな。

<情報元>
■セガ、PSP「シャイニング・ハーツ」バトルなどの冒険要素と日常生活の要素を紹介(GAMEWatch)

『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』 レビュー&感想

メモリーズオフ ゆびきりの記憶のレビュー&感想です。

yubikiri_logo.jpg

今作はメモリーズオフシリーズの第7作目。
ユーザの新規取り込みを狙ってかナンバリングの表示は控えめにしてあるようです。
(ゆびきりの糸が7に見えなくもない)

舞台は藤川市の藤林高等学校。シリーズ同様江の島周辺をモチーフとした舞台設定です。
ヒロインは5人。
天川ちなつ:幼馴染で従兄妹。家族同然の付き合い。
南雲霞:謎の美少女。主人公を脅迫して同居を始める。
リサ・ケイシー・フォスター:グラマラスボディの留学生。
鼓堂詩名:中学からの仲の良い後輩。気軽に話し合える間柄。
星月織姫:担任。幼児体型
あえて分けるとサブヒロイン3人とメインヒロイン2人になります。
何故かというとサブ3人をクリアすることでメインヒロイン2人の攻略が可能となるためです。

攻略ロックはゲーム的に順番に攻略している感じがでて良いと思うのですが
おそらくプレイした人はそれぞれお気に入りのヒロインというのが出てくると思うんですよね。
でサブヒロインを気に入った人はサブ的な扱いが気にいらないとか思ったりするんじゃないかな。

ゲームは読み進めるタイプのオーソドックスな恋愛アドベンチャー。
ストーリー分岐は選択肢によるものと新しく搭載されたゆびきり分岐システムがあります。
通常の選択肢が発言による変化とするとゆびきりは行動による変化という違いがあります。
ゆびきり分岐はどうやらゆびきりしたヒロインの好感度があがるようなので狙っている子には積極的にすれば良いという単純なシステムぽいです。
最初のゆびきりをしないと次のゆびきりが効果的になるとか、無節操にいろんな子とゆびきりをしまくるとブッキングしちゃってさあ大変!みたいな展開がないのでちょっと想像してたのとは違い味気ないかも。(バッドエンドという展開はあるけど)
このゲームは読み進めるのがメインだと思っているので選択肢による分岐が複雑でなかなか思うように各ヒロインの攻略ルートに入れないとか、ハッピーエンドを見れないといったことはないので攻略難度は低めです。ただエンディングが19もあるのですべてを見るにはかなり骨が折れると思いますが。

システム周りはクリア後の既読スキップ、選択肢での停止、各キャラクターのボイス調整など、快適に読み進められるような配慮がされている。
一度もクリアしてない状態でスキップすると、ゆびきり分岐もスキップされてしまうことだけが気になったかな。(通常選択肢はストップする)

キャラクターデザインが変わってみた感じは変わってますが内容は変わらずメモリーズオフでした。
シリーズ共通ともいえますがただの恋愛物語ではなく主人公やヒロインの過去の事件など闇を抱えていてそれを解き明かしの乗り越えていく、ミステリー要素もはらんだしシナリオなので結構先が気になってやめ時が難しいゲームで何度も寝不足になりました(笑)

以下よりクリア後の感想です。
ネタバレになるのでご注意を。

[『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』 レビュー&感想]の続きを読む

09/13のツイートまとめ

rasenshi

海外は末長くアップデートサポートしてくれて羨ましいね。いずれアップデートは新製品でみたいなガラケーの悪しき流れは継承しないように祈りたい。
09-13 18:50

ただいま~ なんとか雨は回避。でも蒸す!
09-13 18:47

あと1カ月くらいでアップデートしてほしいなぁ RT @low_power_paper: Xperia X10 アップデート・ロードマップ流出? 2.1のあとは2.1xアップデートhttp://bit.ly/bLpxVr (ただし海外) #xperia
09-13 18:46

気温よりも湿度が高くて変に汗出てる気がする。
09-13 09:43

09/12のツイートまとめ

rasenshi

個人的にはHGでパーツ割りと稼働をもう少しRGに近づけてくれるだけで幸せになれる気がする。この先そうなっていく可能性は十分ありえそうだけど。 #gunpla
09-12 00:48

RGガンダム製作開始~現在右足が完成!本当パーツ割りと稼働範囲が1/144とは思えないくらいすごいね。ただ動かすと外装がポロポロとれるんだがw #gunpla
09-12 00:46

09/11のツイートまとめ

rasenshi

マヤが段々いい顔になってきたな。
09-11 15:54

オカルト学院見ながら、なりダンCP稼ぎなう
09-11 15:28

あぁ~やっぱちなつうざいわ(笑)
09-11 00:19

ちなつ編の大輔の記憶や時の流れに対する反応のほうが自然だな。 #memoff
09-11 00:04

09/10のツイートまとめ

rasenshi

ちなつと遊園地はないな(汗)やっぱ来るなら霞とにしたい。 #memoff
09-10 23:03

そんな自分は好きな食べ物も最後まで取っておく派。
09-10 22:39

やっぱ最後は気になるヒロインを取っておかないと駄目だな。急にモチベーションが下がる。 #memoff
09-10 22:38

さて、ひさしぶりにメモオフ7起動。最後のヒロインちなつ攻略と行きますかな #memoff
09-10 22:36

9/10 ゲームいろいろ

最近のゲーム情報いろいろであります。

■少女の感情を取り戻せ! 『シャイニング・ハーツ』概要紹介、OPアニメもチェック

■「ガンダム無双3」がPS3とXbox 360で今冬に発売。新たに「0083」「UC」「X」「00」が参戦で,グラフィックスも一新

ガンダム無双ももう3作目ですか。
せんしは1作目のみプレイ済み。
今回はグラフィックをリアルCG系からセルアニメ調にしてるようです。
アニメシリーズのイメージをを意識しているようで好感もてますね。
0083」が参戦といことで一気に購入候補入りです。

■Kinectが2010年11月20日発売されることが明らかに! 【Xbox 360 Media Briefing 2010】

Kinectはソフト『Kinect アドベンチャー!』同梱で14,800か。うは高い!
WiiFitでも8,800円だったのに、まさかの1万円越えw
ライバルのPS Moveは5,980だし日本で普及するのは難しいかもね。

私はKinectもMoveもあまり興味は無いんだけど新型の本体は欲しいんだよね。
せっかく買い直すならKinectもって気持ちは少しあったんだけどここまで高いとはね。
ただ初回限定生産の『Xbox 360 250GB+Kinect』セットは39,800でちょっとお得かな。検討しよう。

■「アマガミ」をいつでもどこでも楽しめる--機能面もパワーアップした廉価版「エビコレ+ アマガミ」がPSPとPS2で今冬発売予定!

やっぱ恋愛アドベンチャーやシミュレーションは携帯機向きだよね。
PS2版発売からずっと気になってたアマガミがPSPで登場。ってことで予約入れました。
DL版は・・・ないのかな。

■ハドソン、iPhone/iPod Touch向けアプリ6タイトルを価格改定に

PSStoreなどもこういった価格改定とかやってほしいですね~。
安くしてくれたら買ってみたいと思うゲームって結構ありますよ。

■SCE平井社長:「PSPgoは価格が問題があったかも」(俺的ゲーム速報@刃 さん)

原因のひとつは間違いなく価格でしょうね。(私は新しもの見たさで買いましたが)
本体は26,800円、ソフト価格もパッケージ版より500円程度安いだけ。ネットワーク環境ないとダメとか。
最低本体は2万円以下、ソフトはパッケージ版の2/3以下、店頭での購入、ダウンロードサービスくらいはやるべきだったんではないかなと思いましたね。

■【PSP】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』OPムービー公開、アイテムデザインコンテストの開催も告知(ゲーム情報!ゲームのはなし さん)

そういえば
新種族デューマンで始める場合って前作のデータって引き継げるのかな?
それによって無印2をまたやるかどうかが決まるな。

学園黙示録 HIGHSCOOL OF THE DEAD 第10話「The DEAD'S house rules」感想

なんとか無事に高城邸にたどり着きみんなと合流できた孝と冴子。
安全な場所でひとときの休息を取っていたのだが・・・

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
B003V2ARVG

第10話「The DEAD'S house rules」の感想です。

[学園黙示録 HIGHSCOOL OF THE DEAD 第10話「The DEAD'S house rules」感想]の続きを読む


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


