

テイルズオブジアビス(3DS)の予約特典とプロモーションムービー

公式サイトが更新されました。

予約特典「テイルズ オブ ジ アビス ドラマチックCD」の詳細が判明
toscd.jpg


1.スペシャルドラマ1 ニンテンドー3DSでアビス

2.スペシャルドラマ2 ディスト襲来

3.出演者座談会

CAST
 ルーク(CV:鈴木千尋)
 ティア(CV:ゆかな)
 ガイ(CV:松本保典)
 ジェイド(CV:子安武人)
 アニス(CV:桃井はるこ)
 ディスト(CV:矢尾一樹)

また六神将やPS2版でもおなじみのシステムADスキル、C・コア、FSチャンバーなども紹介されてます。
リグレットの出番は増えませんかね?(無理か)

プロモーションムービーも公開されてます。



テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス

バンダイナムコゲームス 2011-06-30
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連リンク】
○3DS『テイルズ オブ ジ アビス』システム詳細や「六神将」に迫る(電撃オンライン)

今後の購入予定ゲームとか

まず購入候補筆頭であった3DS版テイルズオブアビスですが延期後の発売日が6月30日に決定しました。
正直あ、やっぱり5月19日発売します!くらいの発表をして欲しかったですけどw

『テイルズ オブ ジ アビス』の3DS版は6月30日にリリース(電撃オンライン)

というわけで
4~6月にかけてやってみたいゲームをリストアップしてみた。
(注意:リンク先はAmazonです)

■4月

ペルソナ2 罪
B004ELBEDI

最後の約束の物語 予約特典「ブックオブシークレット&ブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ」付き
B004DZPJDG

■5月

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
B004CCQAE2

テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き
B004J18DZA

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
B004JZXL76


■6月

テイルズ オブ ジ アビス
B004QTQ2XU

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
B004RDISSW


こんなところですかね。
ペルソナ2はすでに発売済みですがそのうち買うかもしれません。オリジナル版も未プレイですし。
最後の約束の・・・は気になりますが地雷の可能性もあるので様子を見てから決めようかと。
ハルヒは先日ようやくBlu-rayで観た消失の後日譚的なゲームのようなので気になり始めました。いや長門とごにょごにょしたいじゃないですか(笑)
テストドライブ2は箱庭ドライビングゲームが好きなので。バーンアウトパラダイスの新作もなかなか出ませんし。
デッドオアアライブは2カ月も延期したんでかなりがっかりしたんですがやっぱり3Dでアレは体験してみたいのでw
メルルは・・・トトリをクリアしてから買いたい(汗)

マイソロ3 プレイ日記 その後

下書きしたまま更新するのをしばらく忘れてました(汗)

(以前の記事と被ってましたね。すいませんタイトル修正しました。)

えと、ストーリーをクリアしました。
プレイ時間は70時間、レベルは双剣士81でした。

サブクエストはそこそこに、キャラクタークエスト中心に進めてましたが
クリアには余裕のレベル帯でした。

ラストダンジョンはいくつも分岐していてクリスタルを壊して進路を確保していく感じで
それなりに迷ったりしてそこそこのボリュームでラスダンっぽかったですね。
(前作と比べてですけどw)

ストーリーの感想は特にないです。(笑)
このシリーズは主人公や世界観の設定がほぼ同じなのでストーリーもそれに準じてますし
ボリュームも増しましたが特別感じるところはなかったですね。
あえていうならばジュディスがストーリーに結構絡んできてくれたのが嬉しかったな。

クリア後はその後を続けてプレイ出来て
もうちょっとだけ続くんじゃ的に重要任務がいくつかあります。
またクリア後になるとカノンノ・イアハートとパスカ・カノンノが仲間にできます。
ロックスの反応がおもろいです。
これでサブクエストや闘技場で仲間になるテイルズキャラをふくめてすべて加入したハズ。


クリア後の重要任務をクリアするとソーサラーリングをLV3にすることで各ダンジョンに行ける場所が増えて、固定宝箱の入手や近道などができるようになります。敵も強いのがでてきますね。

しばらくレベル上げを続けて双剣士LV114、ガンマンLV100、魔術師LV134まで上げました。
ガンマンはレディアント装備がカッコよかったので上げましたが通常装備の服グラフィックがいまいちすぎてこれ以上は上げる気にならなくなり今度はビックバン狙いで魔術師を育て始めました。
メンバーはカイル、ジュディス、ディア。

ビックバンですが、たしかに強いです。
同レベルの敵なら一発で終わります。レベル差が20くらいの敵でも2~3発で終わりますんでかなり楽です。
ただビックバン連打の戦闘ってすごい単調。ぜいたくかもしれませんが。

クリア後の大きな目的てやはり装備品集めになるんですが、最強レベルクラスを集めるためにエクストラダンジョンの「追憶の~」に挑戦するには難易度アンノウンに対抗できるレベルに育てなきゃいけないので、ひたすら戦闘するのがちょっと飽きてきますね。 
装備品グラフィックバレであまり良さそうな装備がなかったのも(前作とあまり変わり映えしない)モチベーションを下げている原因かも(汗)

とりあえず一区切りといった感じです。

ヴァニラウェアの最新作『グランナイツヒストリー』がPSPで発売

オーディンスフィアや朧村正など美しい2Dグラフィックが特徴のヴァニラウェアの最新作がPSPで出ます。
gkh-01.jpg
(クリックで公式サイト)

オーディンスフィアと朧村正はアクションでしたが今回はRPGのようです。
今作は主人公をキャラクタークリエイトし、3つある国のどれかに所属できるようです。
gkh-02.jpg
ということはフリーシナリオ的なゲームなのかしら?
PSPでも特徴的なグラフィックは健在のようで、ワクワクしますね。

グランナイツヒストリー (2011年夏発売予定) 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き(Amazon)

【関連リンク】
3国の戦乱を終結させろ! ヴァニラウェアの新作RPG『グランナイツヒストリー』

Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


