

年末のお買いもの予定についてのお話

さて、年末商戦が近づいてきましたねー。
せんしも色々欲しいものがあって困ってます(笑)

というわけで年末に向けて欲しいもの、購入予定いろいろ書いちゃいます。

まずは『PS VITA』
ネットショップではどこも瞬殺のようでしたが
一部の量販店の店舗では予約開始日の夕方でも予約を受け付けてました。

というわけで私は店舗で予約しました。
内訳は・・・
・VITA本体(3G/Wi-Fi版)
・専用メモリーカード32GB
・クレードル
・ACアダプター(クレードル用に買増)
・純正保護フィルム
・ポーチ

ゲームはアンチャーテッドを頼みました。
無双みんゴルも欲しいのですがこちらはダウンロード版にしようと考えてます。

セーブデータの取り扱いがVITAカードに保存するものとメモリーカードに保存するものと2種類あるようですが
アンチャとみんゴルはメモリーカード必須で無双NEXTはVitaカードに保存されるようですね。
Vitaカードに保存するゲームはメモリーカードに保存できない。。。といった話があるようなので
Vitaカードに保存するゲームはダウンロード版買った方が良いかも。(あくまでセーブデータをすべてメモリーカードで管理するとした場合ですけど)

VITA以外のゲームでは、、、
まず10月27日発売予定のFF零式。てか今日ですが。これもダウンロード版を買う予定。

11月はもしかしたらダンボール戦機ブーストを買うかも。。。
12月は15日にFF13-2(PS3版)買います。

プレイスケジュールは
10月:碧の軌跡、エクシリア
11月:FF零式、FF13(無印)
12月:FF13-2、VITA
と青写真を描いてますw

とりえあずエクシリアは予定通りクリアしました。2週目は保留です。
で碧の軌跡がまだ2章なのですでに予定がくるってます。
FF零式もハマればおそらく1カ月は余裕でかかるでしょうね。






さてゲーム以外ではスマートフォン・タブレットの購入ももくろんでます。

当初はVITAを外でネットワーク運用するためテザリングできる『EVO 3D』かドコモのLTE端末を狙ってたんだけど
Google制作のAndoroid4.0リードデバイスのNEXUS最新端末である『GalaxyNexus』が発表されて予定変えましたw
3Gでテザリングには向いてないんだけどメイン端末を切り替えることにします。
キャリアメールアプリ以外キャリアサービスのアプリが何も入ってないというのも魅力です。
(4.0ではアプリを無効にできるようなので後ろで常駐したりするのを防げるらしいですけど)
個人的に気になった残念な点は、
・Xi対応ではない(都心の3Gはパケつまりが多い)
・SDカード非対応(バックアップが取れない)
・内蔵メモリが16GB(SDカード非対応で16GBはやや物足りない?)
・ストラップホールが無い(落とす危険性が高くなる)
動画も見ましたがそれを補って余りある4.0のUIが魅力的。
もちろん4.0に最適化されている端末ですから操作のストレスはないでしょうし。

タブレットも欲しいのですが4.65インチの画面ですし、しばらくは家でのネットライフもこれで過ごせそう。

■グーグル、Android 4.0の特徴をGALAXY Nexusで解説



エクシリア プレイ日記4 クリア後感想

えー クリアしました。
出来る限りのサブイベントを消化して70時間ちょいくらい。
十分遊びました。

これまでの日記でだいぶ語り尽くしましたが
クリア後の感想と今後の予定などをさくっと書きます。

[エクシリア プレイ日記4 クリア後感想]の続きを読む

エクシリア プレイ日記3

第3部が終わった時点で書こうと思っていたら
もう第4部の終盤まできてしまいましたw

今作ってリリアルオーブをレベルアップ時に入るGPを使って成長させてるせいか
どうやらレベルは99までしかないようで、さらに99になるとすべてのオーブを習得できてしまうようです。
誰がプレイしても最終的には横並びになっちゃうってことですね。(ドーピングアイテムは除くとして)
これってちょっとつまらないです。

終盤になると経験値UP系の食事を使うとサクサクあがるんで現在LV73です。
99まではそんなに遠くなさそうですし、やっぱレベル200までは欲しかったですね。
レベルが上がらなくなると戦闘する意味がなくなってしまうので100以降は従来通りパラメータランダムアップにして欲しかった。

リリアルオーブによるスキル、術技習得はかなり楽しいので
サブイベントクリアで3枚目解放(LV100越え)とかあったらかなり嬉しいんですけど。(ないか)

あと気になっている点をひとつ。戦闘時の視点カメラについて。
通常はプレイヤーキャラとターゲットに近い視点で良いのですが(戦闘時メニュー開いて調整も出来る)
敵か、味方が広範囲の術などを使ったりするとカメラが引いてフィールドほぼ全体を映してしまい操作キャラが豆粒状態になったりします。
こうなると攻撃や回避なんて出来ません。見えなくてさっぱり状態です。
これなんとかできないんでしょうかね?


さてここからストーリーネタバレプレイ日記です。
主にあの男についてです。
それでは続きをどうぞ。

[エクシリア プレイ日記3]の続きを読む


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


