

テイルズオブハーツ ヘンゼルからグリム山クリアまで

貿易の街ヘンゼルに向かう途中に魔物襲われ
帝国教会所属の結晶騎士カルセドニーに助けてもらう。
ソーマの実力はかなりのもので助けられたが一般市民を守るとか口にしながら相手ををばかにしたような態度がむかつき。

到着したヘンゼルの街ではどうもコハクの「疑いのスピルーン」の影響かみんな疑心暗鬼な状態になってた。貿易の街ということで商人の騙しあいがひどい。

街にある教会でシングの懺悔を聞くと・・・

-------------------------

シング「気づけばコハクの足ばかり見てしまいます」

・・・許しましょう。

-------------------------


シング、コハクの感情が戻ってないことをいいことにお前ってやつはw


スピルーンの情報を求めてヘンゼラの貿易を仕切る大商人のチェン大人(ターレン)に会いに行くと情報を貰う代わりに自分の命を狙う敵を倒せというがチェンが胡散臭く信じられないためシングたちは断る。

チェンを狙うソーマ使いのベリルという少女はチェンに騙されて仕返しのために狙っていた。
ベリルは非常に人を疑いシングたちも疑ってかかる。
どうやらベリルの中にコハクのスピルーンを持っていることが判明。ベリルのスプルメイズに入り無事スピルーンを戻す。

疑いのスピルーンを取り戻したが恐怖のスピルーンを戻したときみたいにコハクが疑いに支配されてしまわないか心配でコハクに戻すか迷っているときにデスピル病の原因であるコハクのスピルーンの会話をたまたま側にいた結晶騎士ペリドットに聞かれてしまい、コハクを誘拐されてしまう。

スピルーンとの取引場所とされたグリム山へ向かう。(ベリルがパーティに加入)

山頂で疑いのスピルーンをコハクに戻しペリドットを倒したが山岩が崩れてコハクが取り残されてしまう。
疑うコハクにシングは信じてもらえるように命がけで彼女を倒す。

ここでCMでのシングのセリフが聞けました。
(反転でセリフ→)「ここで逃げたら、コハクに二度と信じてもらえない!」的な?w
意外と早い段階で起こるイベントだったのね。


そして彼女の疑いのスピルーンが反転して「信頼のスピルーン」に。

次のスピルーンの反応は中央大陸オールドマイン。
世界を統一している帝都に向かうことになる。

ここらへんからちょっと戦闘が辛くなってきた。横画面一列だと目の前の敵を攻撃してたら後方の敵からも攻撃されて仰け反っていると手前の敵からも攻撃されてずっと敵のターンになったりしません?
まぁ私がヘタなんですよね、きっと・・・


あとたしかここらで治癒石ワールドマップが使えるように。
治癒石はPS2版デスティニーのフードサックのように一定の条件を設定しておけば戦闘中、戦闘後にHP回復などをしてくれる便利なシステム。ヒールエナジーというエネルギーを消費する。
ワールドマップはタウンとダンジョンの位置や店情報を確認できるお馴染みのもの。また一度踏破したフィールドはマップ選択で移動できるようになった。

(つづく)


■■■今回の攻略フローチャート■■■

貿易の街ヘンゼル
 ↓
街に疑いが溢れているイベント
 ↓
チェン大人(とベリル)に会う
 ↓
逃げたベリルを追い彼女のスピルメイズでボス撃破。スピルーンを取り戻す
 ↓
宿屋でコハクが結晶騎士ペリドットに誘拐される(ベリルが仲間に)
 ↓
グリム山
 ↓
山頂でペリドットを倒し、コハクを助ける。
 ↓
南ペンデローク港

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

ナムコ 2008-12-18
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


