スポンサーサイト


個人的2008年ゲームベスト3

こんにちは、せんしです。

今日は2008年に発売されてせんしがプレイしたゲームの中で(超個人的な)ベスト3を発表したいと思います!w

まずは第3位!

バーンアウトパラダイス(PS3)


バーンアウト パラダイスリアルに作られた圧倒的な広さの箱庭(パラダイスシティ)の中を自由に走り回れるドライブゲーム。
レースゲームは得意じゃないのでレースばかりのゲームだとすぐ飽きるんですが、このゲームはレースにこだわらず、パラダイスシティをドライブして抜け道を探したり、ビルボードを見つけて飛び込んだりと非常に自由度が高いのが魅力でした。

オンラインも対応していてオフラインで道を走っていてもいつでもオンラインにシームレスにつないでフレンドとオンラインプレイが楽しめるのも良かったです。
ちなみにこのゲームが私のボイスチャットデビューでした(^^;

また無料アップデートで新しい車やバイクが配信されたりまだまだ進化していきそうです。


続いて第2位です。

ペルソナ4(PS2)


ペルソナ4非常に”オシャレ”なRPGに進化したペルソナ3の続編です。
3で完全にゲームシステムにはまりました。

日常は普通の高校生として生活しつつ人知れず敵であるシャドウと謎の犯人を追うというギャップが楽しいです。
ダンジョンは長い時間滞在していると飽きてきますが、それを日常の生活がリフレッシュしてくれます。RPG部分よりむしろ日常生活の友達とのコミュニティを築くのがはまります。特に女子とは恋人に発展するので恋愛アドベンチャーとしても楽しめますw


そして栄光の第1位です。

テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)


テイルズ オブ ヴェスペリア新世代ハードで初HD対応の現時点で最高クオリティのテイルズです。

非常にクールで大人、周りの仲間キャラの成長を促していくシリーズでも珍しい主人公でした。(クールといってもヴェイグとは全然違う。冷静に目の前に起こる事件に対応していく)

まず目を見張ったのはグラフィックです。
テイルズらしいアニメ調のグラフィックを採用したおかげでイベントシーンもアニメのイメージに近い感じで楽しめるようになりました。

バトルは私の大好きなフリーランで走り回れる3Dテイルズの進化版。
アクション性は高いが下手でも楽しめるバトルが面白いゲームはテイルズ以外にないでしょうと思わせるくらい。
どんどん敵シンボルにつっこんで戦いまくりましたw

ストーリー自体はアビスよりは驚きが少なかった(主人公が冷静なせいだと思う・・・)けどボリュームも十分にあり、サブイベントなども豊富で最後まで飽きずに遊べました。というか逃したイベントを除いてすべてやりこみましたね。プレイ時間は2008年のなかで最長かと。


最後に…



ベスト3には入りませんでしたが年末に発売されたファンタシースターZERO、テイルズオブハーツ、白騎士物語もお勧めしたいですね。

2009年はドラクエ9やFF13など注目の大作RPGが発売する予定ですし非常に楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます。
BEST3ですかぁ、いい企画ですね^^

私も2008年はヴェスペリアがイチオシでしたね。
グラフィック・戦闘・ストーリー、総合でみて
テイルズシリーズでも上位に入れたいですね。
噂ではPS3版の話もあるようで、
もし出たら…買っちゃいそうですw

今年はFF13楽しみですね。では今年も宜しくですm(_ _)m
  • 2009-01-06│22:02 |
  • いのしか URL
  • [edit]
いのしかさん、あけましておめでとうございます。

ヴェスペリアのPS3版ですか?
トラスティベルも移植されましたしありえますね!
でたら私も買ってしまうでしょうw

今年もよろしくお願いします(^^;
  • 2009-01-07│21:54 |
  • せんし URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


