

テイルズオブハーツ ニーベルグ基地

プランスール北門から脱出し西へ向かうと西マーキス港に到着。

港でガネットに出会う。
ガネットの船に乗せてもらうため楽仙酒を探すことに。
またイネスとコハクは目指す海路を特定するために残った。

あきらかにイネスの様子がおかしいんですが、もしかして…

ってイネスとコハクはメインメンバーじゃないかぁっ はう。

道を戻り道中に出会った商人に会うと楽仙酒は船で運ぶのは適さないといわれる。おかしいと思い港に戻るとコハクは帝国軍特務部隊に捕われていた。しかもガネットが特務部隊のシルバ大佐でイネスも特務部隊メンバーだった!

劣勢で一先ず逃げるがイネスに追われる。
シングの体をはった説得でイネスと和解。決着をつけるため特務部隊拠点ニーベルグに向かう。

まずは船を調達するためチェン大人のいるヘンゼラへ行き交渉することになった。

貿易の街ヘンゼラ

チェン大人の屋敷行きニーベルグへの船を出してもらうよう頼む。
お金にならないと最初は断るもシングの熱くまっすぐな思いに答えてくれて船を出してくれることになった。船は南ペンデローク港で準備してくれるという。

商人がいるエリアにいる倉庫番に話しかけてシングとヒスイのソーマリンクが上昇するイベント。
チェン大人の屋敷エントランスの右側の受付嬢に話すとイネスとベリルのソーマリンクが上昇するイベント。


ニーベルグ島に忍び込むために物資の運び入れにまぎれて潜入するため、薬で仮死状態になる。
無事に目を覚ます保証は無かったのにみんな飲んでしかも無事に目を覚ましているのがありえないw

ニーベルグ基地

監禁されていると思われるコハクを助けるため、地下をめざす。
基地はエリア中央にあるクリスタルにソーサラーリングを当て昇降機を上下させて進む。
最下層部の箱をのせるスイッチが3つ並んでいるところでは1個目のスイッチに箱をのせてソーサラーリングを当てることにより3つのスイッチが入る。

最深部ではシルバ大佐とインカローズ。そしてゼロムを生み出す装置マザーゼロムといばらの森の入り口があった。
シルバ大佐は暗躍しているインカローズを粛清する。
そしてシルバとイネスはなぜか学生時代の二人の恥ずかしい青春話をはじめる。
なんでそんないい感じだったのに、イネスとは一緒にならなかったんだろう。

イネスはシルバ大佐を止めるため戦う。
シルバはゼロムと融合し、憑依兵を凌駕する力を手に入れる。
バトルに勝つとシルバは白化をはじめる。
どんな方法だろうとゼロムにスピリアを喰われた憑依兵や融合兵はいずれ必ず白化するという。
白化したら絶対に元に戻らないと言われていたがイネスの思い(ソーマの力?)で白化と融合が解除される。
やはりソーマが事件解決のキーになってきそうですね。

イネスの思いが伝わり、シルバは改心してようやく二人の心が結ばれコハクに最後のスピルーンが戻った直後
インカローズが復活して一瞬のうちにシルバの心臓を貫きシルバは死んでしまう。
いくらなんでも可哀想すぎな展開じゃない!? 目覚めることの無い娘のラピスもまだいるのに・・・

インカローズに怒りをあらわにするシング。
すさまじい一撃でインカローズを戦闘不能にするも、シングのスピリアの中に眠っていた悪の元凶クリード・グラファイトが体を乗っ取り目覚める。
目覚めたリチアは頑なにいばらの森を開くのを拒絶するがヒスイたちが痛めつけられ、コハクがリチアとソーマリンクしていばらの森の入り口を開けてしまう。
クリード(シング)としぶとく目覚めたインカローズはコハクをつれていばらの森に消えていく。

ヒスイたちもコハクを追っていばらの森に向かう。
(最愛の人を殺されたのに切り替えの早いイネスが気になりましたが・・・)

■■■今回の攻略チャート■■■

プランスール北門
 ↓
西マーキス港(イネス、コハクが離脱)
 ↓
プランスールの方向に戻り老商人と会話
 ↓
西マーキス港(イネスが加入)
 ↓
南ペンデローク港
 ↓
ヘンゼラ・チェン大人の屋敷
 ↓
南ペンデローク港
 ↓
ニーベルグ基地
 ↓
ニーベルグ基地・最下層でシルバと対決
 ↓
ニーベルグ基地・最下層にある転送装置からいばらの森へ

(つづく)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


