

テイルズオブハーツ いばらの森

いばらの森

そこは機動結晶城サンドリオンという機械の要塞だった。
クリード(シング)は端末を操作して新たに機械人を目覚めさせる。

リチア、クリードの本体が眠っている場所に行きリチア本体を目覚めさせる。
リチアを目覚めさせたクリードは器のコハクを殺そうとするが封じられているシングのスピリアが抵抗する。
クリードは抵抗するシングの体に剣を突き刺し自分は本来の体に戻る。
ちょっ・・チェンジする前のギニュー隊長かと思ったw

ヒスイたちもコハクを追っていばらの森にやってくるがニーベルグで倒したはずのストリーガウに立ちふさがれる。
吹っ飛ばされてコハクたちのいる部屋にやってくる。

コハクを助けるため戦おうとするがあまりにも劣勢。
ここではインカローズとバトル
バトルメンバーはヒスイ、ベリル、イネス、クンツァイト。
シングがいなかったので私はクンツァイトを操作して戦いました。

インカローズを倒すが今度はクリードが前に出てきて重症のシングに止めを刺そうとする。
コハクはそれをとめようとリチアとソーマリンクしていばらの森を起動させる。
リチアはいばらの森の起動を防ぐためコハクを殺そうとする。

しかしここでクンツァイトがそれをとめる。
コハクを殺すことでリチアのスピリアが傷つくと判断したらしい。
うーん、ナイスだクンツァイトって感じなんだけど ちょっと違和感が。
主の目的はいばらの森の起動を防ぐこと。 それをかなえるためならコハクを殺すのを止めないと思うけど、それよりもリチアのスピリアの保護のほうが優先事項なんだろうか?

(たぶん)クンツァイトが脱出転送陣を起動して自分以外の仲間をいばらの森の外に脱出させる。
クンツァイト自身は自爆してクリードを倒そうとするが、クンツァイトと因縁のある目覚めた機械人がそれを阻止してしまう。

そしていばらの森(サンドリオン)が起動してその姿を地上に現す。
その姿はおとぎ話にでてくる羽クジラそのもの。

サンドリオンが浮上したことによりニーベルク島は消滅しその場にいたシングたちも海の中に消えてしまう。

リチア、ヒスイ、シングはどこかの波打ち際で倒れていた。
リチアは結晶人だからか無事だったようだ。
重症を追っているシングとカナヅチのヒスイは瀕死の状態。
ヒスイはゲーム開始冒頭につづき2度目だなw
そしてシング。瀕死だったのに海に投げ出されて生きているなんてありえない。

リチアは思念術を使いシングの傷をふさぐ。力を使い切ったあとはヒスイを人工呼吸で助けようとする。
シング、ヒスイが目覚めるとリチアが力を使い果たして倒れていた。

ヒスイはリチアには聞きたいことがあるからと彼女を背負い他の仲間たちを探すことにする。
シングは「連れて行くの?」と否定的。
ヒスイがリチアに冷たくするのは分かるけど、シングの彼女に対する態度が妙に冷たいのが気になる。

ソーマリンクによりコハクの無事を確認。一番近い反応のあるイネスと合流するため移動を開始する。


すべてのスピルーンを回収、しかし魔王が目覚めて主人公たちはやられ仲間は散り散りに。
このまま一気にクライマックスかと思いましたがなんかまだまだ続きそうですねぇ。
ここから第2部といったところでしょうか。



■■■今回の攻略チャート■■■

クリード(シング)を操作しいばらの森を道なりに進む。
 ↓
道なりに行った先の部屋で端末を操作。
 ↓
ヒスイ、イネス、ベリル、クンツァイトを操作していばらの森を道なりに進む。
 ↓
インカローズとバトル。
 ↓
サンドリオン浮上
 ↓
西ペンデローク大陸・波打ち際

(つづく)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


