

テイルズオブハーツ 17年前の真実

ヘンゼラへ行くと宿屋でイネスと再会する。
リチアも目覚め二千年前の出来事が明かされる。

しかしシングは結晶人が起こしたことにはもう関わりたくない、クリード討伐には協力しないと言いそれよりもコハクを探したいという。

イネスはシルバ大佐の敵討ちのためリチアに協力することになり別れることになる。


イネスと別れたシングとヒスイはスピルリンクでコハクのスピリアを頼りに南にある島に向かう。
(ヘンゼラの南の南ペンデローク港から船に乗る。)

南の島にあるセミナビッツ港に到着したらセミナビッツ諸島唯一の村を目指して北上する。(ほぼ道なり)


霧の村レーブに到着

なにやらそっけない村の人々に違和感を覚えつつ休むために宿屋に行くと何故かベリルが倉庫掃除のバイトをさせられていた。

ベリルはコハクを背負いながら泳ぎなんとかこの村にたどり着いた。
ベリルってかなりタフなんだな!w

コハクに会うため村のテクタ治療院に行く。
コハクとシングは感動?の再会を果たす。
二千年前にあった出来事を聞きリチアと協力して世界をなんとかしたいというコハクだがもう関わりたくないというシングと対立してしまう。

そんな中テクタよりクリードの名前をうわごとのように話すジルコニアという老人がいるから見てくれないかとお願いされる。
村にいる老人の元に行きスピルリンクして調べる。(右上のほう)

すると17年前ジルコニア皇帝がクリードの前の宿主で軍と当時対立してたバレイア教会にアーカム、ゼクス(シングの祖父)、ドナ(シングの母親)、アイオラ(コハクの母親でリチアの前の宿主)で軍と教会は対立してたことがわかる。

ゼクスたちはジルコニアに対抗。しかしアイオラのスピリアが破壊され、劣勢ながらも力を合わせて追い詰める。
しかしクリードはとっさにシングのスピリアに逃げ込んだ事実が判明する。

なんていうかクリードを追い詰められてたまたまドナのお腹にいたシングのスピリアに逃げ出したけど私がクリードならあらかじめそういう事態を想定して新しい器を用意しとくけどなー。 
真実を知ったシングは後悔の念からスピリアを閉ざしてしまう。
コハクはシングを助けるため想いを込め、体を張り説得しシングのスピリアを救う。

気持ちを新たにクリードを打倒するためリチアとイネスに合流するため二人の目指してるユーライオに向かう。

一度セミナビッツ港に戻り東オールドマイン港に着くとリチア達と合流することができた。

さらにその港でソーサラーリングがパワーアップ。
毎回登場するタヌキは何なんだ~!脈絡なさすぎる。
異世界の話とか話しているしたぶんこいつがコネクトパネルで他の作品のキャラを召喚するのに関係しそうだけど…


クリードを追うためにはユーライオの飛行艇を手に入れる必要がある。
港から街道を進み雷鳴山ブレーメを越える。

雷鳴山ブレーメ

パワーアップしたソーサラーリングのエナジーチェーンを使い崖を越えて進んでいく。

山の中腹で何故かクンツァイトと敵の機械人クロアセラフが落ちてくる。
イネスの怪力でもかなわない圧倒的な戦闘能力で全員ピンチになるがヒスイが頭上の岩ダムを壊して鉄砲水を発生させその場をしのぐ。
しかしヒスイ、リチア、クンツァイトが一緒に流されてしまった。

ひとまず先に進むとヒスイたちを発見することができる。
濁流がありヒスイたちは移動できないため側にある木材を川に落として道を作ることで合流できた。

出口付近ではやはりクロアセラフが生きていて立ちはだかる。
クンツァイトは一人で戦おうとするがみんなと協力して戦うことに気づき仲間で力を合わせてクロアセラフを倒す。
だがベリルが調子に乗って倒れたクロアセラフにちょっかいをだしているとクロアセラフが目覚めベリルがやられそうになる。
そこにコハクが割って入りコハクが重症を追ってしまう。

クロアセラフは崖の下に蹴っ飛ばして落とすが、コハクの容態が悪く早く街に行かないといけなくなった。
ベリルはブレーメから一番近い自分の故郷でもあるブランジュがあることを教えひとまずそこに向かうことになった。


■■■今回の攻略チャート■■■

貿易の街ヘンゼラ
 ↓
南ペンデローク港
 ↓
セミナビッツ港
 ↓
霧の村レーブ
 ↓
テクタ治療院
 ↓
ジルコニアの元に行きスピルリンク
 ↓
村の丘
 ↓
セミナビッツ港
 ↓
東オールドマイン港
 ↓
雷鳴山ブレーメ
 ↓
雲上の村ブランジュ

(つづく)
関連記事

トラックバック

コメント

相互リンクのお願い
 カッコいいブログですね。私もゲーム関係のブログを書いているのですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。

 ブログ名/PSP-1
 URL/http://pspone.blog7.fc2.com/
 リンク/http://pspone.blog7.fc2.com/blog-category-23.html

 よろしくお願いします。
Re: 相互リンクのお願い
はじめまして。

相互リンクの件 了解しました。
こちらからもリンク貼らせてもらいます。

これからもよろしくお願いしますね。
  • 2009-01-22│13:37 |
  • せんし@管理人 URL
  • [edit]
 ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

 名前を間違えて表示してしまい申し訳ないです。タイトル画面がブログ名だと勘違いしていました。
> 名前を間違えて表示してしまい申し訳ないです。タイトル画面がブログ名だと勘違いしていました。

everdayになってましたね・・。 私が間違ってました。すいません(汗)
この前テンプレいじったときにタイトル変わっちゃってたみたいです。

こんなサイトですが、こちらこそよろしくです。(^^;
  • 2009-01-22│19:08 |
  • せんし@ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


