

[ゲームレビュー] インフィニットアンディスカバリー ファーストレビュー

インフィニットアンディスカバリー、プレイ始めました。
まだ2、3時間程度ですが感じたことを書こうと思います。


ストーリー(公式HPより)
これは、月と共に歩む世界の物語である。
大空に浮かぶ「月」。
月は古来より神の玉座とされ、
人々は月の力を自らの力に換えることで反映を謳歌していた。

或る時、
何者かによって神の玉座たる月が鎖によって大地に縛り付けられるという事件が起きる。
鎖のある地域は荒廃の一途を辿り、人々は不安のかなで生きることを余儀なくされた。
月を縛った者は封印軍(シール)と名乗り、人々は畏怖を込めてその首謀者を「闇公子」と呼んだ。

そして、深き森の奥にある封印軍の監獄。
この物語はここから始まる。


>最初に難易度を選択します。

・Easy…アクションが苦手な人むけ。イベントに一部制限あり。
・Normal…通常の難易度。

難易度が選べるのはとても良いことですが、それによって遊べるイベントが制限されたりするのは許せないです。
私はアクション苦手なんですが、しぶしぶNormalにしましたよ。

>バトルはシームレスバトル

移動中のマップがそのまま戦闘マップになるので画面の切り替えが無く臨場感たっぷりです。
ちなみに移動時に[LT]ボタンを押すことで抜刀して戦闘モードに移ります。
鍵がかかっている宝箱は抜刀して攻撃することで空けたりもできます。
(中身が壊れてしまうこともあり)

攻撃はA/Bボタンの小/大攻撃の組み合わせによるコンボが基本。
A→A→A→Bで必殺攻撃とかでます。
さらに技を習得しセットすると、A/Bボタン長押しでMP消費の攻撃ができます。

>抜刀時にやってしまった失敗

敵を倒したあと近くに回復アイテムを見つけたのですが、拾おうと思ったら剣で攻撃してしまって消滅(涙)
現在抜刀しているか注意が必要です。え、私だけですか??

>メニューとか

メニューを開くとキャラクターたちはその場に座ります。
その間も時間は流れているので、近くに敵がいる場合はメニューを開くと襲われる可能性があります。
臨場感たっぷりでオンラインゲームみたいです。
メニューは英字なのでちょっと見にくいです。
P1010983.jpg
あと操作はできないですがポーズ(一時停止)はできます。
P1010984.jpg


>字幕の自動メッセージおくりイベントに戸惑い

イベントシーンではだいたいボイスと字幕で表示(オプションで変更可)してくれるのですが、字幕だけでボイスが無いシーンがあります。
そのときは字幕を追わないと自動で次の字幕が表示されてしまうのでキャラクターの動きが見れません。
自動メッセージ送りさせるならボイスは欲しかった。(自動メッセージ送りはオプションで変更できない)

>街では基本単独行動だけど・・・

仲間がいる場合、仲間の近くでコネクトというアクションをするとそのキャラクターをつれてあるけます。
この状態だと街の人に話しかけるとそのコネクトしたキャラが会話をするので、また違った話が聞けたりアイテムがもらえたりします。
動物と話ができるキャラもいるのでそのキャラを連れて行けば動物とも会話できるようになります。
街での行動に幅が広がります。ただちょっと面倒なのとイベントを見逃してしまわないか心配になります。


とりあえずはこんなところですね。
またプレイして感じたことがあればレビューしていこうと思います。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


