

テイルズオブヴェスペリア(PS3) プレイ日記6

こんにちは、せんしです。
今日は少し術技についてぐだぐだと話します。

PS3版は各キャラ術技が追加されてます。
私は主にジュディス、ユーリを使っているので今回はジュディスについて。

追加されていて私が現在使える技は以下の通りです。

旋月刃…回転斬りでふっとばす
彗月陣…TP回復
月影尖刃…溜め突き
残月・隼…残月後、斬る
月光・烏…後方に飛びながら槍を投げる

月影尖刃は回数こなせば技の出が早くなるようなのですが、
TP消費も多くあまり使ってないです。
(というか溜め系の技が苦手w)

月光・烏はフレンの紅蓮剣に近い感じで後方に飛びながら攻撃するので使いやすい。(ダウンの敵にも攻撃当るし)

残月・隼は残月のあとに斬るのですが残月自体がちょっと使いにくい(当てにくい)

彗月陣は覚えたての頃は結構TP回復するので使ってましたが、フェアリィリングとか装備して戦っている今は回復に時間かかるし使ってませんw(あとはアイテムで回復してます)

旋月刃は敵をふっとばすので気持ちいいのですがコンボに組み込みにくいのが悩みどころ。

色々言いましたが空中を飛びまわるジュディスを使いこなせているわけではないので(汗)
気に行った技、使いやすい技を使って楽しんでます。

月牙・鷹、月破墜迅脚、天雷槍月、神月烈破、飛燕連月華あたりが特に好き。

ここからは本編です。
例のごとくネタばれになりますのでご注意を。


ついに本性を現したアレクセイ。

tov_ps3_21.jpg

改めてプレイしてもあんまり黒幕をにおわせる伏線が少ないのが残念。
おどろきも少ないし。
もうちょっと騎士の鏡らしいところとめちゃめちゃ強いところを演出してくれていれば・・・

ここでアイフリードの名前が出てくるのが箱○版と違うところ。
これによりパティは怒りをあらわにします。(目的が共通化したね)

バルボスもラゴウも本人は操られているというわけではなく
彼らの野望や趣味をうまく利用したって感じなのでしょうかね。
この二人は少なくてもアレクセイにしたがっていたとは感じませんでしたし。

とするとアイフリードもうまく利用されて(はめられて?)悪人となってしまったのでしょうか。



フレンは騎士の鏡として尊敬し信頼していたアレクセイに裏切られたばかりかエステリーゼ姫を拉致されてしまったことにショックを受けます。

責任を感じ、なんとかしようとユーリたちと一緒にエステリーゼ姫救出をしたいと言い出します。
で騎士隊長がギルドと一緒に行動していいのかよ?といわれると
tov_ps3_22.jpg

え、入るの?w

ソディアが怖いからやめた方がいいよ・・・。

結局エステリーゼ奪還について同行することになったものの
ギルド入りはうやむやに。


tov_ps3_23.jpg

パクティオン神殿では人斬りをし、罪を償うべきだと
マンタイクなどではユーリと一触触発なムードだったりしたんで
この辺で二人の関係がどうなるのか気になります。

現時点では帝国の法に従って捕えて罪を償わせる・・・のが本当に正しいのかどうか
少し悩んでいる感じ。



おまけはジュディスのパンチら?ショットをお届け。
tov_ps3_24.jpg
tov_ps3_26.jpg
グラマラスメイド最高!w
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


