

ペルソナ3ポータブル 女性主人公でプレイ中

こんにちは。
せんし的年末の注目ゲーム第1弾ペルソナ3ポータブルを絶賛プレイ中です。
(ちなみにPS3版ヴェスペリアもプレイ中なのでなかなか更新できませぬ・・・汗)

PS2版(無印・フェス)で男性主人公はプレイ済みなので
予定通り女性主人公でプレイ中。

一応ネタばれを含むので続きを読む場合はご注意を。

現在6月11日。
難易度はEASYです。

基本的にタルタロスは1回で最上層までクリアしちゃって
残りは学園生活にあてます。(そのためのEASY)

女性版は男性版とコミュニティの人物や発生時期が違うため
まっさらな頭で挑んでます。

特にゆかりは男性版では発生条件が厳しかったので
序盤で発生したのはちょっと嬉しい。

ステータスの上げ方は
基本的に夜を中心に行ってます。
(昼間は発生するコミュが多いため)

まず魅力
魅力が4まで上げれば真田とのコミュ発生条件を満たせる。
4まで上げたら学力、勇気を優先。
魅力はシャガールのフェロモン珈琲か、ゲームセンターのプリクラで上げてます。

次に学力
美鶴との発生条件=6と試験での成績トップを考えてあげます。
ゲームセンターのクイズと自室で勉強をつかってます。

最後に勇気
乾と僧侶のコミュ発生に関連するためこれも6を目標。
割と勇気は夜は上げにくいです。
ゲームセンターの体感ホラーくらいしかないです。
あとは疲労時の保健室など。
勇気が上げられない夜は夜のコミュか学力を上げてます。

現在のステータスは
魅力=4
学力=3
勇気=3 になりました。

続いてコミュニティ
現在発生させているのは
伊織順平、小田桐秀利、古本屋の老夫婦、岳羽ゆかり、岩崎理緒、
長谷川沙織、舞子、ベベ、たなか社長、真田明彦、特別課外活動部。

週2回しか行えない順平、ゆかり、真田、長谷川沙織を優先的に上げたいところ。
しかし新キャラの岩崎理緒もイベントが見たいので出来れば進めたい。

優先順位は
ゆかり>長谷川沙織>岩崎理緒>真田>順平かなぁ・・・
あとは上がりにくいキャラクターは休日イベントまで放置とか。
う~ん。色々悩ましい。

男性とのコミュはイラネとか思ってたけど意外に面白いかも。
なんていうか 振り回す感じとか?w

女性版は夜のコミュも増えているのでなんとか前半でステータスを上げきって
後半の夜はコミュ消化に回したいところ。

なんか携帯機だけど気軽にできない葛藤があるw
いったん気にしないで1週目をサクっとクリアしちゃうのが吉か?
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


