

さて今年の年末遊ぶゲームは?

こんにちは、せんしです。

さぁもうすぐ12月。
12月と言えば年末商戦。 たくさんゲームがでます。

前回記事での反省(汗)はさておき、
12月発売予定のせんしの気になるゲームを発売日別にご紹介。

12月3日発売


ファンタシースターポータブル2(特典なし)
B002XUMAMQ

ときめきメモリアル4
B002PK0KOE

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き
B002C1ARGM


ファンタシースターポータブル2は買います!
単調で簡単だった前作を踏まえ戦闘バランスの調整、緊急回避&ガードで体験版をプレイする限り格段に良くなってます。
体験版のプレイでレベルもそこそこ上げたし準備OK!って感じです。

ときメモは初代をPCエンジンで遊びまくってた思い出があります。
でも2と3は未プレイなんです。
初代を遊びすぎたせいか、
狙ってない子の爆弾処理のためにデートするとかもうしんどくて(笑)
今年はラブプラス熱もちょっとあるのでそのうち買って遊びたい候補ですが、今回はスルーかな。

アサシン クリードII 、圧倒的スケール感に惹かれます。
アクションはあまり得意じゃないので前作は敬遠してましたが
ここにきて急に気になってます。
発売日買いはないと思うけどRPGが食傷気味になったら買ってしまうかも。

12月10日


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
B002S529UE

ルミナスアーク3 アイズ 特典 豪華2大特典「コンプリートアニメDVD+設定資料集」付き
B002PK0LIE

闘真伝 特典 「スペシャルDVD」&「佐藤亜美菜(AKB48)・松下唯(SKE48)コスプレ生写真」付き
B001IDYWAM


テイルズ オブ グレイセス
テイルズファンとしては買わないわけがありません。
懸念はFF13が翌週に出るのとプラットフォームがWiiということです。
HDテレビではもうWiiは画像荒くて耐えられるかどうか・・・

ルミナスアークは1,2も未プレイですがキャラクターが好みでずっと惹かれてます。
今回も欲しいですがここはグッと我慢。ググ。

闘真伝・・・と聞くとPSで昔出た闘神伝を思い出してしまって興味がわきました。
といっても闘神伝との関連性は低いようですが。
ちなみに闘神伝は当時友達と日が暮れるまで遊びました。(私の負けまくりでしたがw)
本作のキャラデザは好みで初心者向けのシステムもらしく遊んでみたい1本。 Wiiですがね。

12月17日


ファイナルファンタジーXIII
B000FNQXEO

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
B0024NJY4O

あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)
B002QXMV4C


FF13はもちろん買います
テレビもこのために新調しましたし。

クイーンズブレイドはもともと大好きなんでゲーム版もチェックしてましたが
ただのキャラゲーではなくゲームの出来も良いという話なので迷ってます。
あわてて買わなくてもいいって? いえ限定版を買い逃すのがということですw

あかね色~はギャルゲーですが私ギャルゲーも大好きですし。
アニメも見ましたが割とおもしろかったので。 
でもこれはあわてて買わなくてもいいかな。

今年は3本


といわけで、、、
確定はFF13、テイルズオブグレイセス、ファンタシースターポータブル2の3本。
次点のクイーンズブレイドはお金と相談してかな。

各週1本とある意味バランスのいい配分ですが
ひと月に大作RPG3本はもはや無謀な挑戦でしかない(笑)
今年の年末もゲーム漬けになりそうです。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


