スポンサーサイト


ファイナルファンタジーXIII 第11章 寄り道プレイ

11章突入でついに寄り道が可能に!!

ff13_03.jpg

ストーリーのネタバレはないですが
続きは下をクリックです。

アルカキルティ大平原の広大なフィールド。

FF12のようなシームレスバトルでもないのにマップ広すぎ(笑)
まぁ、、いままでの閉鎖的な1本道だったから余計にそう感じるのかもしれません。
アダマンタイマイなどの巨大モンスターには圧巻ですね。
もちろん、挑んでみましたが負けましたよ?w

アルカキルティ大平原の広大なフィールドには圧巻!

FF12のようなシームレスバトルでもないのにマップ広すぎ(笑)
まぁ、、いままでが1本道だったから余計にそう感じるのかもしれません。
アダマンタイマイなどの巨大モンスターには圧巻ですね。
もちろん、挑んでみましたが負けましたよ?w

とりあえずメディア峡谷を抜けて初めて受けれるミッションを受諾。

そしてそこから一番近くにいたキングベヒーモスを相手に
奇襲攻撃でCP稼ぎをしばらくしました。
1戦闘50秒くらいで4000CP稼げたんで結構いいかなと思いました。
戦闘地点からナビマップが消えるくらい移動して戻っての繰り返し。
平均して10分24,000CPくらいですかね。
2時間くらい稼いでパーティ強化。

その後、平原ぶらり旅。
1周するのにかなり時間を要しました。

現時点で平原でも受諾できるミッションをクリアして
以下の攻略サイト様で寄り道できるとこはあるかな~ と調べると

 >>FF13 ファイナルファンタジー13 攻略ガイドwiki

ありました。

ヤシャス山という場所です。
アルカキルティ大平原からメディア峡谷を経由していけるようです。
初の寄り道♪

ヤシャス山の音楽、ほのぼのしてていい感じです♪
探索ししつつ、ミッションもクリアしつつ奥に進みます。
途中、断章というサブイベントシーンがありました。

奥まで進み亡都パドラというところまで着ました。
現代風のビルなどの建物の遺跡がありますね~
できればここが街だった時代に着たかったなー。

と、行き止まりでミッション受注ポイントがありました。
どうやらこのミッションがダッシューズの素材になるアクセサリを
落とす敵のようです。

妨害攻撃してくる嫌な敵ですが
キングベヒーモスでCP稼いでパワーアップしましたら敵ではありません。

・・・が、なかなかアクセサリ『テトラクラウン(ティアラ)』を落としてくれませんOrz

40回以上戦ったでしょうか、、、
ようやく3つ分のアクセサリを手に入れました。

そしてダッシューズ完成!!
ついでに連鎖アビリティの発生する『疾風のスカーフ』を『閃光のスカーフ』
改造しました。

 オートヘイスト
 開始時ATB完全
 ATB10%加速

 
を手に入れました。
これで戦闘がまた楽になるはず!

ちなみにこのミッションの報酬はボムの魂x5なのですが
改造時のEXPが945もするので大いに役に立ちました。

せっかくなので
パーティ全員分の武器を★まで育ててみました。
標準の武器で攻撃力が100くらいあがるので
戦力の底上げになります。

ff13_02.jpg
クリックで拡大画像


ミッションも17までクリア。
プレイ時間は55時間。
だいぶ寄り道しちゃいましたw 
そろそろストーリーを進めようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


