

テイルズオブヴェスペリアのプレイ日記 part8 精霊めぐり

久々のプレイ日記再開です!
あと少しですので頑張って最後まで更新していこうと思います。
みなさんもよろしければお付き合いください(^^

前回はついに精霊ウンディーネ誕生で、エアルの暴走を抑え星喰みに対抗するかすかな光を見出した、ユーリたち。

どうやら精霊1体だけではどうしようもなく、リタがいうには最低でも地水火風を生み出さなければならないみたい。
水はウンディーネが誕生したのでこれから最低3体の精霊を誕生させなくてはならない。それはエンテレケイアのアパティアが必要なのでそれはすなわちエンテレケイアの死を意味する。
彼らは力を貸してくれるだろうか?

ファンタジーRPG、特にテイルズシリーズでは恒例の精霊めぐり。
まさかこの終盤にきてヴェスペリアでもめぐることになろうとは・・・。

というわけで今回は残り3体の精霊を誕生させるところまでを画像を紹介しつつ追ってきます!
tov_seireimeguri_01.jpg

エンテレケイアがいるかも知れない場所をバウルが教えてくれた。
ここはエレアルーミン石英林。結晶化して場所のようだ。

tov_seireimeguri_02.jpg

傷ついたナンを発見。魔狩りの剣のボス達はこの奥にいるエンテレケイアを倒すためきているらしい。
ナンは世界の危機にまで魔物狩りをしていいのかと悩んでいると、ボスたちにおいてかれてしまったらしい。

奥に着くと魔狩りの剣のボス、クリントがカルボクラムで戦った魔物グシオスと対峙していたが、どうやらグシオスの様子がおかしい。
暴走している!
話し合いで精霊化の説得にきたユーリたちだったが、仕方なく戦うことに・・・!

tov_seireimeguri_08.jpg

グシオスを不可抗力で倒してしまった。命を無駄にしないためにも精霊化を実行し生まれたのはノーム。

しかしグシオスの変異振りにとまどうみんな。
ウンディーネが言うには、その能力の限界を超えてエアルを体内に吸収してしまったエンテレケイアは変異を起こすという。つまり
tov_seireimeguri_04.jpg
と明かされる星喰みの事実!
人間が暴走させたエアルを抑えようとしたエンテレケイアが星喰みになり世界を滅ぼす。
人間ってどーしょもないって感じですね。
でも人間の不始末をユーリたちが何とかしようとしている。まさに希望!

tov_seireimeguri_05.jpg

肉親の敵を討つことでしか、生きることが出来ない悲しい人たちが魔狩りの剣なんだ。
ここはカロルの一喝がかっこよかった。
ユーリたちと行動して成長してるな~としみじみ。


tov_seireimeguri_05.jpg

次にやってきたのはレレウィーゼ古仙洞。

途中でデュークに会う。
彼は彼の手段で星喰みを倒す手段を考えているという。うーんなんか雲行きがあやしくなってきたな。

谷を降りてたどり着いたのはもっとも古くから存在するという泉。
そしてそこにいたのはクローム。
アレクセイの仇をとりにきたのかと思いきや彼女はエンテレケイアだった!?

tov_seireimeguri_07.jpg

クリティアに成りすましていたのか?
アレクセイの秘書になっていたのは、彼の行動を監視するため??
というかアレクセイの話は一個もでてきませんでした。
彼女が話すのはデュークのこと。どうやらかなり親しいようだ。ア、アレクセイはなんだったのよ・・・

人間に協力するつもりはないが、私を倒せたら好きにすればいいという。
ユーリたちが唯一デュークを止められる存在と思っているようだった。
彼女を倒して、精霊化に成功する。

彼女に関してはアレクセイに付き添っていたのを何度か見たのと会話したのは帝都の御剣の階梯前で少し話しただけ。そして今回現れていきなり実はエンテレケイアって言われてもいまいちピンときません。正直説明不足に感じました。

tov_seireimeguri_09.jpg

そして生まれた精霊シルフから人魔戦争についての真実が語られます。
なんか精霊化してもエンテレケイアの記憶は残っているし、都合いいなーっ。
とくにこのシルフ(クローム)は姿がかわっただけでほとんどクロームって感じ。

ここで人魔戦争の真実についてシルフとレイヴンから明かされます。

人魔戦争の英雄はデューク。また人間との共存をかかげそれに力をかしたエンテレケイアのエルシフルだという。
人魔戦争は人間の勝利で終幕したがエルシフルの力を恐れた一部の帝国の人間たちが手負いのエルシフルを抹殺してしまった。
そして親友を殺されたデュークは人間を嫌いになり距離をとったという。
それで人間とはあまり接触せず、ユーリたちにも冷たい態度をとってたわけね~。

デュークはユーリたちの世界のあり方を変えてまで星喰みを倒すのはどうやら反対で、世界のあるべき姿のまま星喰みを倒す方法とるという。
どうやら人間は必要ない存在だと思っているようだが・・・ どのように星喰みをとめるかは不明。


残る精霊はあと1体。
残り少ないエンテレケイア。フェローを説得のためにフェローの住処に向かうが・・・

tov_seireimeguri_10.jpg

フェローはすでに満身創痍。
ジュディスが献身的でキュンときちゃいますよ。
協力をもとめる一行。フェローはもう終わる命だ。好きにしろといい。アパティアになってしまう。
星の行く末を案じていたフェローの思いを汲み精霊を誕生させる。

tov_seireimeguri_11.jpg

そしてイフリート誕生。
すごいキャラ変わっとる(笑) そしてレイヴンも同じ突込みしてるしw
でもやはり記憶は継承してるみたい。



そして・・・



ついに精霊が4体そろった!
だがやはり4体だけの力では星喰みを倒すことは難しいという。
リタがいうにはコアはアパティアのかけら。アパティアはすでに精霊できた。なら世界中のコアを精霊に生まれ変わらせれば星喰みを倒せるという。
どうする凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)!?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
応援よろしくお願いします♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


