スポンサーサイト


東京ゲームショウ2008レポート part3 ブース巡り

まぁ 仕方ない。

見逃したテイルズのイベントはネットの記事で確認するもんねー。
というわけでイベントレビュー記事です。

みんなで敬礼! 「機動戦士ガンダム00」&「テイルズ オブ」スペシャルステージ

『テイルズ オブ』のマーボーカレーがコンビニで発売! 『00』合同ステージ開催

ふむふむ。
テイルズのマーボーカレーですか。
ヴェスペリアで言えば体力回復の最強料理。期待しちゃいます。(カレー好きな私を満足させられるか!?)

そしてレディアントマイソロジー2で登場するルークは短髪(ストーリー後半)ver.なのか~
前半のわがまま傍若無人っぷりのルークもいい味だしてて捨てがたいけど成長後のルークのがやっぱカッコイイよね。




さて気を取り直してブースめぐりでもしましょうかね。
実はスクエニのブースで挫折を味わった後にレベルファイブのブースを通りかかると、クローズドシアターの鑑賞整理券を配ってたのでもらっちゃいました。というかこのくらいの整理券的余裕がスクエニのクローズドにも欲しかったよぉ
整理券の指定鑑賞時間にはもうちょっと時間があったのでお隣のセガブースでちょうどファンタシースターのイベントステージが行なわれるところだったのでこちらを見ることにしました。

奥村初音さんの主題歌お披露目ライブ&我が家の体験プレイ――「ファンタシースターZERO」ステージイベント

ファンタシースターオンラインを継承した作品ということでグラフィックイメージはだいぶ変わりましたが、パレットにアクションをセットしたりお馴染みの職業があったり、マグがあったりと好印象でした。
あとビジュアルチャットもゲーム中のコミュニケーションツールとしてはかなり使えそう。今作はwi-fiでオンライン協力プレイがあるから期待。

ファンタシースターゼロはなんとか試遊できたので後ほどプレイレポートを更新しようと思います。

ゲストで登場した我が家のネタを見た後、協力プレイの実演をするところでしたが、レベルファイブのクローズドシアターの指定時間が迫ってたので途中で抜けました。

そしてお隣りのレベルファイブのブースに戻ってきました。

P1020252.jpg

クローズドシアター、実は私初体験なんです。なんかいい響きですね?
あぁ座って見れるなんて幸せ(←すでに疲労困憊なんです。)

レベルファイブのシアターは途中まではオープンシアターで最後の3本のRPGだけクローズドなんですね。
これいいなと思いました。これなら大画面シアター1箇所で使い分けれるしね。

最後に上映したクローズドシアターの3本は以下の3つの映像
・新感覚ファンタジーRPG「二ノ国」(DS)
・心霊ホラーRPG「うしろ」(DS)
・プラモクラフトRPG「ダンボール戦機」(PSP)

二ノ国はまさにジブリのゲームって感じ。主人公が持つ本が重要でおそらく本に書かれている場所に行きタッチペンの特定の記号を描けばゲート(門)が開き異世界?に移動できる。という感じでした。
RPGということですがバトルシーンなどは公開されてなくて残念。

うしろは人にとりつくのが主人公「うしろ」。キャラクターデザインがアニメのかわいらしい感じなので見た目からくる恐怖感はあまりなかったです。これならホラー苦手な私でもプレイできそう。

ダンボール戦機はミニ四駆みたいにプラモデルがベースのロボットを組み立て内部のモーターなどを組み替えてカスタマイズして遊戯王みたいにバトルをする感じでした。複数対戦があるかは不明。

クローズドシアターでは10周年記念RPGタイトル3本の映像を上映

さて次はどこに行こうか・・・
そうだここから近いしさっき玉砕したレディアントマイソロジー2の様子をもう一度だけ見に行こう。


・・・


・・・



おおっ 60分待ちになってる!!!
これは並ぶしか! というわけで並んで無事遊べました。プレイリポートは後ほど。

・・・というか60分待ちでラッキーと思う時点でかなり麻痺してる気がする。(汗)






ああっ!?
ふと時間を見ると4時半間近。マジか。

スクエニとマイクロソフトのブース見に行ってなぁぁぁぁぁぁぁい!!

なんてことだ。
整理券でのあまりのショックですっかり失念してた。
ネットのレポート記事で我慢します・・・(アホだな)

スクエニブースでは「ヴァルキリー」「DISSIDIA」などが体験可能

スクウェア・エニックスブースレポート その2
「キングダムハーツ」シリーズと、「スターオーシャン4-THE LAST HOPE-」をプレイ


あ、でもディシディアのPSP同梱版はチェックしてきました。あと一緒に展示させていたポーション缶も。

P1020267.jpg
P1020265.jpg
P1020263.jpg

PSPの前面写真は反射しちゃってわからないかもしれないですが、右側のボタンの左下に20thアニバーサリーのロゴがプリントされてます。
本体自体は見た感じ通常版のパールホワイトと同じようです。
クライシスコアのPSP-2000同梱版よりオリジナリティが低そうな感じがします。でもシルバーじゃなくて良かった。


次回はレディアントマイソロジー2のプレイリポートを更新したいと思います。





<<東京ゲームショウ2008レポート記事一覧>>
・「東京ゲームショウ2008レポート part1 幕張到着!」の記事へ
・「東京ゲームショウ2008レポート part2 衝撃」の記事へ
・「東京ゲームショウ2008レポート part3 ブース巡り」の記事へ
・「東京ゲームショウ2008レポート part4 レディアントマイソロジー2試遊」の記事へ
・「東京ゲームショウ2008レポート part5 ファンタシースターZERO試遊」の記事へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


