スポンサーサイト


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD'S attack」感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 岸田教団&THE明星ロケッツ 黒崎真音 福永紗代
B003UXUEOQ


さて、高城グループを離脱して残りの肉親捜索へ!
と思いきや世界では何やら危ないミサイルが発射され、アルマゲドンか!?の状況に動いてきてます。

って今回で終わりですかー?w

以下より All DEAD'S attack の感想です。
さあ静香先生がいきなりの友人のリカの携帯番号を思い出す。そしで無事を確認。
なんつーか唐突すぎる。 静香先生自身も天然を認める始末。 実は計算では?(笑)

放たれたミサイルはどうやらEMP爆弾というのもで電子機器すべてを無効化(破壊)する核兵器だそうです。

って沙耶が教えてくれました(^^
冷静に状況を把握する沙耶を見て壮一郎がほめて喜ぶ沙耶。
対立した感じでしたが最終話で親子のの気持ちを確認しあった流れは良かったな。
それだけにラストで奴らのもとに高城両親を置いていく展開に悲壮感がわきます。


複数のミサイルをイージス艦で撃墜するも仕留めそこなった1基だけ日本の上空で爆発する展開。
うはは なぜ日本! ピンポイントすぎです

てっきり普通の大量破壊兵器で奴らをせん滅と思いましたけど
電子機器の破壊により移動手段封じとライフラインの停止により被害拡大を防ぐ目的ってことだったのかしら。
今後は灯りも火も確保するのが難しくなり、食料も生ものはすぐ腐るでしょうしまさに文字通りのサバイバルが始まりそうな予感。

これにより電子制御の門もただの門になってしまい、あっさり破られ高城邸に大量の奴らが押し寄せます。
居住区に被害が出てないことを確認するとそこまでに道を確保すべく壮一郎と大人たちは奴らに向かい特攻をかけます。
その一方で沙耶たちには希望託すような形で唯一無事だったリカの特別仕様の車で脱出します。

娘の脱出を確認した高城夫婦はこれで思い残すことはないと言わんばかりの気迫で奴らに向かっていきます。
この演出だと助からないようなフラグ立ってますが、この夫婦なら生きてそう。

あとラストということで麗・冴子と孝の見せ場あり。
麗と冴子は三角関係後対立しそうな感じもありましたが、結局大きくぶつかることはなかったですね。
むしろ解りあっているような絆を感じました。

ただ今回の描写でも感じましたが”守ってもらいたい麗”と”共に生きる冴子”といったものが感じられました。やっぱ私の押しは冴子さんですね~。

ラストは・・・なんていうんでしょう
終わってしまった世界で終わらすのは難しいと思うけど、連載打ち切りの漫画の終わりかたみないな感じだったなぁw

でもなんだかんだ言ってもこの作品は毎回とても楽しめました。
たぶんただのゾンビものだったらきっと見なかったですしエロ(萌え?)との共存が魅力的だった。
原作が止まっているようなので2期があるかはわかりませんがこの先の展開も気になりますね。
物語上非常にこだわっている孝と麗の両親との再会まで(笑)

(終わり)

H.O.T.D.
H.O.T.D.黒崎真音

おすすめ平均
starsPCで聴くには勿体ない!
starsあらゆる層に向けて…
stars☆☆☆☆
stars良い曲が多い!
stars捨て曲なし。重厚なロック・アルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12 All DEAD’S attack.

スクデッド 最終話。 日本に降り注ぐ電磁パルス、そして孝たちの新たなる戦いが始まる―――。 以下感想

【学園黙示録H・O・T・D】 第12話(最終回)...

爽やかに明るく終らせ過ぎというのが、見終わっての感想・・・・。ここまで広げた話なので、解決とか見通しがつく終わり方は出来ないだろうとは思ってたから、まあ、よく言う俺たち...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack」

原作が中途で投げっ放しなので、アニメも当然のように続く? で終わりです(笑) 今までの作者の執筆状況を考えると続行は絶望的かなw プ...

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


