

アニメ テイルズオブジアビス #05 選ばれし英雄

どんどん物語が進行していきます。

コーラル城での事件を解決したルーク一行。
カイツールから船で移動し、キムラスカの王都バチカルへ到着しルークがアクゼリュスの民救出の親善大使になるまで進みます。

B001HYU40Eテイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, こだま兼嗣
バンダイビジュアル 2009-02-20

by G-Tools

コーラル城でガイがシンクから手に入れたフォンディスクを確認したジェイドはルークに恨まれるかもしれないと思う。
これはジェイドが昔研究してたフォミクリーというレプリカ技術が関係してそう。


フォンディスクには同位体に関するデータとローレライの振動数が記録されてた。
ローレライはセブンスフォニムの意識集合体。
フォニムが一定以上集まると自我をもつらしい。
だがローレライはまだ観測されてないという。


同位体は人それぞれ(指紋みたいに)固有にもつ振動数がまったく同じという存在。


船で移動中、六神将のディストが襲撃してくる。
ディスト「六神将バラの…」
ジェイド「ハナタレディストじゃないですか。」
アニス「死神ディストでしょ。」
ディストといえばお笑い担当ですよね!^^
でもゲームではルークがガイと一緒に「くだらねーっ」て言ってたのに一人で呟いてるだけになっているー!



フォンデイスクを奪いカイザーディストなるロボットを呼び出す。
苦戦するがディストを知り尽くした元幼馴染ジェイドがスプラッシユで弱点をつき、現れたヴァンがディストを倒す。


夜1人でいるルークを謎の声が操つり超振動をはなつ。
ヴァンは操られかけたルークを助ける。
超振動はあらゆる物質を分解し再生することができる。
通常はセブンスフォニマー2人で起こせるが唯一単独で使えるのがルークであるという。
ヴァンはルークのその力が兵器として幽閉されてる原因と告げる。
ショックを受けるルークにその力で英雄になれると囁く。


バチカルについたルークは立場を使い直接王座に向かい、謁見してるモースを退け王に親書を渡す。
イオン「ありがとうございましたルーク。」
ジェイド「大した七光りですね。」(笑)


屋敷に帰るとナタリアが出迎える。ナタリアとガイの掛け合いが面白い。

ルーク失踪後、ショックで母親は病気で倒れたという。
見舞いに行くルークにティアも詫びをいれるため一緒についていく。
ルークは落ち込むティアに気にするなと気遣う。
ここでも不器用ながら優しさをみせるルーク。
わがままだけど根はやさしいんだよね。


夜が明けて王と謁見するとルークに和平のためアクゼリュスの民を救出してこいという。
嫌がるルークだが第六譜石にルークが民を救うことが書かれてることを告げる。
民を助け英雄になれという王の言葉に船でヴァンが言ったセリフが思いおこされ救出の親善大使の任務につく。


ヴァンはルークを一人呼び出す。
第六譜石の続きにルークがアクゼリュスの民を連れて移動すると戦争が起こると話す。
しかしアクゼリュスで超振動を使い民を助ければ大丈夫だとアドバイスする。
だがうまくいってもその後も兵器として見られて自由が得られないからオラクル騎士団へ亡命しないかと誘う。
お前が必要だというヴァンにルークは喜んでその話を受け入れる。

もう完全にヴァンに乗せられてますな。
まぁルークは中身的にはまだ子供だし世界のことを何もわかってないので仕方ないって言えばそれまでなんですけど。


次回「砂漠の雨」

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ジ アビス 第5話「選ばれし英雄」

アビスアニメ、5話目ー! ゲームをプレイしたことのない友人が1話を見たというので感想を聞いてみたら「よくわかんない」と言われました…...

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


