

アニメ テイルズオブジアビス #06 砂漠の雨

約1週間送れ(汗)
マイペースで更新していきます。


第六譜石の預言により英雄になるためにアクゼリュスに向かうことになったルーク一行。

出発の朝、散歩に出かけるイオンに漆黒の翼が現れ、さらわれてしまう。
さらに海路で向かう予定だったルークだがどうやらオラクルが行く手をさえぎる。

B001HYU40Eテイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, こだま兼嗣
バンダイビジュアル 2009-02-20

by G-Tools
イオンをさらった漆黒の翼に依頼していたのは六神将のアッシュだった。

戦争を起こそうとするモースの策略かと思いきやどうやらモースは関知していないようだ。
しかしオラクルの一部に警戒するルークたちは予定していた海路にヴァンを囮で行かすことに決め、陸路でアクゼリュスを目指そうとするがどうやら陸路にはオラクル騎士団が。

なんとか王都バチカルから見つからないように出れれば陸路からアクゼリュスに向かえると考える。
するとガイが抜け道に心当たりがあると言う。

ガイがみんなを連れてきたのはある廃工場。
ここからなら見つからないように抜けられるという。
先へ進もうとすると一人の女性が…

王女ナタリア登場!
ナタリアは困っているアクゼリュスの人を助けたい一心で同行を申し出る。
ルークたちは足手まといだというが弓の腕には心得があるといい、王族ならではのわがままぶりを発揮。
それでも来るな!というルークに連れてかないなら出発前ヴァン話した亡命の話をばらすといい脅すw

ナタリアはルークが亡命しても幼いころに約束したことを守ってくれるなら構わないらしい。
幼い頃の回想、ルークがさらわれて約束どころか生きることに必要なことすらも忘れているのにショックを受けそれでも献身的にルークを支えようとするシーンが描かれる。
ちょっとしたナタリアの育児回想でした(笑)
第1話からナタリアはルークと幼い頃にした約束のことを非常に気にしているシーンがあり、どんな約束かはルークが思い出すまではと口にはしないがとても大切な、彼女を支える約束であったことがうかがえる。

廃工場の主(ボス)をあっさり倒し、非常口を見つけたミューの活躍もあり外に出ると六神将がイオンを連れ出すところに出くわす。
そこにはルークに瓜二つな六神将鮮血のアッシュが!
攻撃をしかけるルークだが、すんでのところでイオンは連れ去られてしまう。

ルークそっくりのアッシュに出会いおどろく面々。
とくにアッシュがナタリアを見てルークへの一言
「ちゃらちゃら女連れていいご身分だな!」が事情を知っていると切ないシーンに見えますなぁ。

六神将にはルークが陸路で向かうのがばれてしまった。
どうするかと決断をルークにゆだねると
「イオンを追う!」
そして砂漠を歩いているとルークにまた謎の声が響く。

声の主はアッシュだった。
彼はルークにイオンはザオ遺跡にいるといって通信(?)を切る。
なぜ彼はルークたちに居場所を教えたのか?
ルークはザオ遺跡に向かう!


次回「孤立」


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


