スポンサーサイト


ドラクエ10プレイ開始

ドラクエ10始めました。

dq10mg.jpg

今作は初めてのオンラインゲームです。

たぶんシリーズが好きなひとたちはなんでオンラインゲームにするんだっていう人が結構いるんじゃないかな。

私も最初はそんな考えて一人でしたし。

キッズタイムという無料時間はありますがオンラインプレイは基本有料ですし、
周りにプレイヤーがいる状況は一人でのんびり自分のペースでプレイしたい人にとっては敷居も高いと思います。

もちろんソロでもストーリーは進められるし、酒場でサポート仲間というNPCを誘えば一人で遊ぶこともできます。

私もまぁパーティ組まなくてもそれを利用すれば一人でも問題ないかな、思ってました。

ただ実際プレイすると序盤のボスからすでにソロだと結構つらいし

レベル上げも一人じゃ効率悪いしお金もたまりにくいため

一人で遊ぶとものすごく時間がかかって非効率なプレイに陥りやすいとおもいます。

サポート仲間を利用する街まで到達するのもソロじゃ時間がかかりますし、死んでしまうリスクも高いです。

私は最初のボスも街までの道のりも仲間に助けてもらって進められました。

なのでやっぱりパーティプレイは必須だと感じました。

あ、ちなみにレベル10まではデスペナルティなし、10以降は所持金が減ります。
(経験値は下がらない)

ソロ、もしくはサポート仲間のみで進めるという人がいたらかなり根気よくプレイしないと大変かもしれません。
(難易度は協力プレイ前提だと思います。)

少し序盤の話をするとまずはオフラインモードで人間をキャラクタークリエイトしてプレイ開始。

このプロローグ(3時間くらいかな)をクリアすると晴れてオンラインにつないで本格的に冒険開始になります。

この時点で主人公が人間でなくなり5つの種族の中から選んで再びキャラクタークリエイトをします。

プロローグではボスを倒したあとセーブもできずに種族選びを強制させられてしまいます。

これは変えられませんから相当悩みますよね。

もし、作ったキャラクターが気に入らない場合は新しい冒険の書(3つまで)を使えば作り直せます。

新しく冒険の書を作った場合はプロローグの冒険は飛ばすことができます。(知らなかった)

私はとういうとウェディの戦士(女)で始めました。

基本的には前線で武器を振り回すのが好きなので。
(逆にパーティの命運を握る僧侶とか苦手・・・苦笑)

とういわけで冒険スタート!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
B001NIZBH0

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter



FC2 Log in

最新記事

このブログ内を検索

注目アイテム

10月10日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
B00D5OO8B0

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付
B00D41P548

11月7日
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
B00CYA732W

AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
B00ES5BI18

11月14日
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
B00E083O1U

11月21日
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱&Amazon.co.jpオリジナル特典DLC和風甲冑衣装付き
B00DQOSB1C

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
B00EEY38Z2

11月28日
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
B00EE0Y5NU

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
B00ECTGVFI

12月19日
ドラッグ オン ドラグーン3
B00DNV40KO

お気に入り - Links


